群馬県四万・薬師

鍾寿館

プラン・空室を探す

  • 鍾寿館・画像1
  • 鍾寿館・画像2
  • 鍾寿館・画像3
  • 鍾寿館・画像4
  • 鍾寿館・画像5

湯けむりに導かれて辿り着く
昔ながらの木造りの宿へ

温泉情緒漂う四万温泉街に佇む昔ながらの旅情に出合える宿。野鳥のさえずりや虫の声など、山里ならではの四季折々の自然に囲まれた湯浴みが楽しめる露天風呂や、豊富に揃う館内のお風呂で湯めぐりを満喫して、滋味あふれる山の味覚でほっこりと。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    湯船は8つ。しかも6つは貸切風呂だから、湯三昧の滞在を

  2. POINT02

    名湯・四万温泉のやわらかな美肌の湯が源泉かけ流し

  3. POINT03

    リクエストすれば会える看板猫3匹・犬2匹が事務所に

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • 鍾寿館の部屋

    部屋

    飴色に光る姿見やアンティークの椅子など
    レトロな客室で懐かしい時間に包まれて

    湯の香漂う館内に走る“ゆげ街通り”の廊下を奥に進み風情ある階段を上ると、昔の趣を残したレトロな客室が出迎えてくれる。飴色に磨きがかかった姿見や、広縁に置かれたアンティークの椅子な...

    部屋の詳細を見る

  • 鍾寿館の館内情報

    館内情報

    湯上がり処「湯盛り」(飲泉所)

    四万の湯は、飲んでも効く湯と言われている。ゆげ街通りを行けば湯上がり処「湯盛り」(飲泉所)があり、乾いた喉を効能豊かな温泉が潤してくれる。湯上がりにふらっと立ち寄ってくつろいで。

    館内情報の詳細を見る

  • 鍾寿館の温泉

    温泉

    宿から浴衣に着替え、裏手の坂を登ると現れてくる「山里乃湯」。周りを四万の山並みに囲まれ、野鳥のさえずりや虫の声が響く空間は、まさに山里に湧き出た野趣あふれる温泉場といったところ。...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • マイカーで、お越しの場合は、御誘導致しますので駐車場まで運転をお願いします。(一旦は、玄関前に、
    御到着下さい。)

    廊下にある共同トイレは、閉鎖しております。客室のトイレのみを御利用下さい。

    お部屋は、予め布団を敷いておきます。
施設名 鍾寿館(ショウジュカン)
電話番号 0279-64-2301
住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万3895
温泉地 四万温泉
アクセス 【電車】JR吾妻線「中之条駅」より関越交通バス四万温泉行きで「山口バス停」下車徒歩すぐ
【車】関越自動車道渋川【伊香保IC】より、R353を四万温泉方面へ約1時間
【高速バス】東京駅八重洲通りより四万温泉直行バスで約3時間、「四万温泉」下車
送迎 なし
駐車場 宿泊者無料(20台)
客室数 全20室
支払い方法 ■クレジットカード
VISA/MasterCard
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

2日前から 宿泊料金の30%
1日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※上記料金に入湯税150円を加算させていただきます。
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカードはご利用になれませんので予めご了承ください。
お子様がご一緒の場合 小学生70%、3歳~5歳50%、添い寝のお子様は宿泊の人数に含まれません。
レンタルできる物 ドライヤー
売店 あり
自動販売機 あり
施設の特長 貸切風呂・家族風呂 露天風呂 温泉 雪見露天風呂 星が見える 源泉かけ流し
この施設の他サービス 大浴場/露天風呂/【室内】電話(内線のみ) 貸切風呂は無料で使えます。四万温泉をゆっくりと、お楽しみ下さい。

最近の口コミ

  • アウルリエコムさん
    60代前半(女性)

    4.00 [ 雰囲気 4 サービス 5 食事 3 風呂 5 部屋 3 ]
    投稿日 2024/03/06

    参考になった 0

    全体の感想

    貸切風呂が4つ以上あり、空いていれば予約なしで使える、のはとても良かったです。看板猫のラッキーちゃん,チェックイン,アウトの2回会うことができて嬉しかったです。お食事も個室で飾り気なく素朴な感じで山の幸をいただくことができました。アメニティーでは、シャワーキャップ,ブラシが全部の浴室には無かったのが少し残念。

    おひとり利用の過ごし方

    本当に静かで他のお客様とまったく会うことなく部屋やお風呂でのんびりしました。読書やテレビ,こたつでうとうと…四万温泉,ちょっと行くのが不便ですが,その分秘境感があり、またその中でも古き良き旅館,という感じの鍾寿館は趣きがあり良かったです。

    朝食を利用した感想

    やはり山の幸,という感じで美味しかったです。朴葉味噌が香ばしく,ご飯も美味しかったです。

  • オズモールユーザーさん
    50代前半(女性)

    4.20 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 4 風呂 5 部屋 4 ]
    投稿日 2023/12/20

    参考になった 1

    全体の感想

    昔ながらの旅館でした。古い感じも趣きがあり、施設は綺麗に掃除が行き届いていると感じました。お風呂の数が多く、貸切風呂は無料で混雑もなく快適に利用できました。お料理も品数多く、どれも美味しかったです。部屋のアメニティが歯磨きセットのみなので、化粧水や乳液、ブラシは持参を忘れずに。

    おひとり利用の過ごし方

    初めての1人旅でしたが、食事も個室でお風呂も貸切入浴の数も多いので、他の方のことが気にならずとても快適に過ごせました。部屋が広くこたつが置いてあり、持参した本を読みながら、のんびりゴロゴロ過ごせたのも良かったです。

    朝食を利用した感想

    周りにお店も少なく、最初から外に出て食べることは考えていなかった。宿泊先でご当地メニューが食べられるのも旅の楽しみであるため。

    周辺のおすすめ情報

    川沿いの散歩、所々に滝や足湯があるので、途中で休みながら景色を眺めるのもいいと思う。

  • オズモールユーザーさん
    60代前半(男性)

    4.00 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/03/15

    参考になった 2

    全体の感想

    屋外の露天風呂は、湯の温度が異なり趣きもあり特筆すべき点です。

  • コウジさん
    40代前半(女性)

    4.00 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 4 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/03/03

    参考になった 2

    全体の感想

    露天風呂は周りから見えるのでは…と少し不安になりましたが、温泉に浸かってしまえばあまり気にならないと思います。現在は貸切になっているとのことで、広いお風呂でのんびり、贅沢な気分でした。外の貸切風呂は現在は1組のみということで、こちらもゆったりのんびり、三日月を眺めながら温まりました。どのお風呂も温度がちょうど良く長く入っていられます。食事は広い広間に2組だけだったので、静かでゆっくりできました。宿の方が研究したという朴葉焼きがとても美味しかったです。
    看板猫のラッキーちゃんのおもてなしがかわいくてかわいくて、ついロビーに立ち寄ってしまいました。また会いに行きたいです。

    利用プラン

    【OZ限定★プレミアムプラン】グラスビール1人1杯&四万温泉入浴剤&3種の貸切風呂無料(夕朝食付)

  • ぱいんさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/02/19

    参考になった 2

    全体の感想

    大浴場の他にも、貸切利用できる家族風呂が2つと露天風呂まで貸切出来て大満足でした。徒歩2分ぐらいの場所にある露天風呂も3つ貸切利用出来て良かったです。
    お食事は夜だけでなく、朝ごはんも品数が多くて大満足でした。
    チェックイン時に現れた看板猫ちゃんがとても人懐こくて、その後見かけなかったのでもっと遊んでおけば良かったと後悔しました。
    また違う時期にもお邪魔してみたいです。

    利用プラン

    【OZ限定★プレミアムプラン】グラスビール1人1杯&四万温泉入浴剤&3種の貸切風呂無料(夕朝食付)

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP