ホテルマイユクール祥月・ランキング入賞

神奈川県箱根

ホテルマイユクール祥月

プラン・空室を探す

  • ホテルマイユクール祥月・画像1
  • ホテルマイユクール祥月・画像2
  • ホテルマイユクール祥月・画像3
  • ホテルマイユクール祥月・画像4
  • ホテルマイユクール祥月・画像5

縁結びや恋愛成就の神様が見守る
女性に嬉しい配慮が満載のホテル

敷地内に縁結びで有名なお稲荷様が祀られた、女性に人気のホテル。全室禁煙フロアをいち早く取り入れ、客室には最上級のベッドを用意。旅情あふれる庭園露天にアロマエステ、そして少しずついろんな味を楽しめるフルコースディナーなど、女性に嬉しいが満載!

3つのおすすめ

  1. POINT01

    女性を虜に。約10種の季節の八寸とデザートワゴン

  2. POINT02

    箱根湯本駅から徒歩圏で、スパも充実。女子旅に大人気

  3. POINT03

    心地よさに定評。絶妙な距離感の温かなサービス

王冠アイコン

2024OZmallアワード

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • ホテルマイユクール祥月の部屋

    部屋

    半露天風呂温泉付き特別室A

    半露天風呂がついた90㎡の和洋室タイプの特別室です。

    部屋の詳細を見る

  • 館内情報

    箱根祥月天聖稲荷大明神

    宿の玄関脇に祀られているのは、稲荷神の総本山である伏見稲荷大社と同じ最高位にある天聖稲荷大明神(または正一位稲荷様)。室町時代より東海道五十三次・大磯宿の地で「椿森お稲荷様」と呼...

    館内情報の詳細を見る

  • ホテルマイユクール祥月の温泉

    温泉

    日本庭園の情緒に浸りながら、
    お肌に優しい“美人の湯”を堪能して

    大浴場「喜楽の湯」と「美楽の湯」は、ともに四季折々に変化する箱根の景色を一望できる内風呂と、風情あふれる日本庭園の中にしつらえられた露天風呂を備える。また、「美楽の湯」には、露天...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設名 ホテルマイユクール祥月(ホテルマイユクールショウゲツ)
電話番号 0460-85-5748
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1
温泉地 箱根湯本温泉
アクセス 【電車】箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より車約3分、徒歩約10分
【車】東名高速道「厚木IC」より小田原厚木道、R1線経由、約40分
【箱根湯本駅からのアクセス、バス送迎について】
箱根湯本駅から湯本温泉を巡回する箱根町の送迎マイクロバスがあります
料金は1人100円です。営業時間、午前10:15~午後6:45。毎時15分発および45分発の2回出発があります。「Bコース早雲通り行」に乗車し「湯本中宿」で降車、川の方へ丘を下って約1分歩いて頂くとまもなく右側にマイユクール祥月が見えてまいります。箱根湯本駅からタクシーのご利用で約3分、徒歩10分ですので徒歩でのご来館も可能でございます。
送迎 なし
駐車場 20台 ※無料
客室数 全38室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub/その他
■QRコード決済
au Pay
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

5日前から 宿泊料金の30%
3日前から 宿泊料金の50%
1日前から 宿泊料金の70%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

年末年始、GW、お盆などの特定日は、10日前よりキャンセル料金が発生します。

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※全館禁煙(館内に2カ所の喫煙所あり)
※ペット宿泊不可
※宿泊料金に別途入湯税150円(大人のみ)を加算させていただきます
お子様がご一緒の場合 3~5歳は大人の50%、6~9歳は70%、添い寝のお子様は無料
売店 あり
自動販売機 あり
施設の特長 露天風呂 温泉 紅葉が見える バリアフリー対応 サウナ

最近の口コミ

  • とろとろさん
    60代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/04/18

    参考になった 0

    全体の感想

    昨年9月に利用し、皆とても気に入ったので同じメンバーで再度利用しました。
    お料理、お風呂やサービス、部屋のお菓子等前回同様女性や高齢者が満足し、安心できるものばかりでした。また、前回アンケートに記入した館内着のサイズや要望したものが初めから用意されていて丁寧な対応を嬉しく思いました。

    一緒に行った家族の反応

    皆ここは安心だと喜び、高齢の母もまた来たいと言っていました。

    朝食を利用した感想

    ビュッフェですが、時間が分かれているせいかそんなに混み合わずゆっくり利用できました。さつま揚げやそこで焼いている焼き魚が美味しかったです。

  • オズモールユーザーさん
    60代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/04/13

    参考になった 0

    全体の感想

    2回目の利用です。
    温泉は程良い熱さで、露天にはジャグジーもあり気に入っています。お食事(特に夕食)は季節を感じる食材があり、味も見た目も言う事なし。もちろんスタッフの方の対応もとても丁寧で気持ち良く過ごすことができました。また利用したいと思います。

    朝食を利用した感想

    今回はバイキングでした。種類は多くもなく少なくもなく普通です。ドリンクはいろいろありましたが、フルーツの種類がもう少し多いと良かったです。

  • Ayaさん
    40代前半(女性)

    4.60 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 4 風呂 5 部屋 4 ]
    投稿日 2024/04/08

    参考になった 0

    全体の感想

    お風呂もお部屋も綺麗で、とても良い休日を過ごせました。夕食は女性には嬉しい量、内容でしたが、男性には少し物足りないようでした。朝食は主人もとても喜んでいました。子供はお菓子やウェルカムドリンク、夕食後のアイスクリームがとても嬉しかったようです。また利用させて頂きたいと思います。

  • ちょこさん
    40代後半(女性)

    4.00 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 5 風呂 3 部屋 4 ]
    投稿日 2024/04/02

    参考になった 0

    全体の感想

    ちょうど桜が見えるお部屋で、両親とのんびり過ごすことができました。予約情報には「色浴衣」の記載がありますが、実際は普通の浴衣でした。アメニティを選べたのは良かったです。全体的には良かったのですが、お部屋のお風呂のシャワー調節が難しく、温度も使っているうちに熱くなってしまったりぬるくなってしまったりと、使いづらかったです。お風呂が楽しみだったのでそこが残念でした。

    一緒に行った家族の反応

    料理はとても美味しく満足していました。
    ただ、やはり部屋のお風呂については使いづらくリラックスできなかったようです。お値段を考えると少し残念でした。

    朝食を利用した感想

    バイキングですがどれも美味しかったです。種類も豊富でお腹いっぱいになりました。もっと食べられるなら食べたかったです。

  • オズモールユーザーさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/04/02

    参考になった 1

    全体の感想

    ハーブ風呂が気に入っています。露天風呂も適度に広くお湯が優しい。部屋からは、満開の桜が綺麗で感動しました。夜は桜がライトアップされ癒されました。

    夕飯はピアノの生演奏の中、1人でも寂しくありません。
    アイスを食後に部屋へ持ち帰れるサービスが嬉しいです。

    おひとり利用の過ごし方

    部屋に水菓子や焼き菓子、林檎酢など用意されていて、桜を見ながら楽しめます。

    館内がこぢんまりとしていて、部屋から大浴場が近いので、何度も入りに行けます。

    夕飯時にワインボトルを入れるのですが、部屋に持ち帰れるので安心して飲めます。

    年度末に訪れる事が多く、新年度の仕事の事をゆっくり考えたりして過ごします。

    朝食を利用した感想

    ここの朝食が気に入っていて、通っています。朝から天ぷらも数種類、卵料理も数種類、焼き魚も豊富です。お野菜が高原野菜っぽくて好きです。飲み物もスムージーや野菜ジュースなど揃っています。普通は湯豆腐のみが多いですが、湯葉が取り放題です。

    周辺のおすすめ情報

    箱根湯本駅が近いので、駅前散策がゆっくり楽しめます。川沿いを歩いて桜を見たり、行き帰りでお土産も買いやすいです。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP