栃木県日光・中禅寺湖

中禅寺金谷ホテル

プラン・空室を探す

  • 中禅寺金谷ホテル・画像1
  • 中禅寺金谷ホテル・画像2
  • 中禅寺金谷ホテル・画像3
  • 中禅寺金谷ホテル・画像4
  • 中禅寺金谷ホテル・画像5

大自然に囲まれた名門クラシックホテル
伝統の絶品料理と天然温泉で至福の時を

カナダ人建築家が設計した銘木を存分に使った建物は、他にはない温もりに満ちた空間。各部屋のテラスから森と湖が眺望でき、都会の喧騒を離れた場所と呼ぶにふさわしい。降り注ぐ星空の下で白濁の源泉に浸かり、日常で溜まった疲れをゆっくりほぐしたい。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    日光金谷ホテルの伝統とおもてなしが宿る姉妹館リゾート

  2. POINT02

    新緑、紅葉、星空。癒し効果バツグンの白濁湯の露天風呂

  3. POINT03

    中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原など、奥日光観光の拠点に

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • 中禅寺金谷ホテルの部屋

    部屋

    豪華な家具や調度品が彩る
    ラグジュアリーな空間

    カナダ産ウッドなどの建材をはじめ、重厚な木製扉やタイル張りのバスルームなどすべて北米から輸入したものを使うという、建築家のこだわりが詰まった客室。ゴージャスなソファやチェスト、照...

    部屋の詳細を見る

  • 館内情報

    温泉露天風呂 空ぶろ(そらぶろ)

    日光湯元から引き湯した日光中禅寺湖温泉は、白濁した硫黄泉。ホテル敷地内に建つ独立した温泉施設では、この良質な源泉を掛け流しで堪能できる。内部には、男女別に木の香りただよう内風呂と...

    館内情報の詳細を見る

  • 中禅寺金谷ホテルの温泉

    温泉

    開放感溢れる露天から眺める
    木漏れ日と満天の星で感動の時を

    ホテルから渡り廊下を進んだ先にある独立した温泉施設。男女共に内湯・外湯があるが、なんといっても圧巻は露天風呂。昼は木々から差し込む大自然の中の陽光を、夜は標高高い中禅寺エリアだか...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • ■□先着利用順!3000円クーポン配布中□■

    ・利用条件①当施設のみで利用可能
    ・利用条件②取得は何組でも可能ですが、宿泊利用は30組までとなります。クーポン利用者の予約が30組を超えた場合は利用ができません
    ・利用金額:合計金額18,000円以上のご利用で利用可
    ・クーポン取得期間:2024/5/14(木)~2024/6/30(日)
    ・宿泊予約期限:2024/7/31(水) 23:59 まで
施設名 中禅寺金谷ホテル(チュウゼンジカナヤホテル)
電話番号 0288-51-0001
住所 栃木県日光市中宮祠2482
温泉地 中禅寺温泉
アクセス 【電車】東武日光線「東武日光駅」またはJR日光線「日光駅」より湯元方面行きバスで約60分、「中禅寺金谷ホテル前」下車徒歩3分。または、東武日光線「東武日光駅」より無料送迎バス(シャトル制)で約50~60分
【車】日光宇都宮道路「清滝IC」よりいろは坂経由で、約40分
送迎 あり 
2018年4月1日(日)より時刻表が変更となります。
東武日光駅より10:00、14:30、16:40発の3便。
※紅葉シーズンの10/6から11/18までは東武日光駅より14:30の出発に変更になります。(到着時間未定)詳細は施設までお問い合わせください
駐車場 約40台 ※無料
客室数 全54室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub/その他
■QRコード決済
PayPay
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

2日前から 宿泊料金の20%
1日前から 宿泊料金の30%
当日 宿泊料金の80%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※入湯税が別途150円(1人あたり)かかります。
お子様がご一緒の場合 添い寝の幼児は無料
売店 あり
自動販売機 あり
施設の特長 露天風呂 温泉 無料送迎あり 雪見露天風呂 星が見える にごり湯 紅葉が見える サウナ

最近の口コミ

  • こまちさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/03/07

    参考になった 0

    全体の感想

    雪の日で寒かったので、ホテルでゆっくり過ごすことにしました。お部屋を広々と使え、ラウンジでドリンクを飲んだり、お風呂やお食事も満喫することができました。夜は、ロビーの暖炉の灯、薪の香りに癒されました。中禅寺湖までは距離がありますが、シャトルバスが東武日光駅と日光金谷ホテルに停車するので、便利でした。

    朝食を利用した感想

    オムレツがふわとろで美味しかったです。イチオシは、いちごジャムでした。果肉感があり、パンとの相性も絶妙でした。

    利用プラン

    【OZmallアワード2024★口コミTOP20記念】期間限定15%オフ! 奥日光お手軽旅~メイン料理1品のライトディナーコース(夕朝食付)

  • kosameさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/01/14

    参考になった 1

    全体の感想

    部屋も温泉の脱衣所も清潔で快適でした
    スタッフも親切丁寧な方ばかりでした

    朝食を利用した感想

    ブラス500円で和食に変更したのですが
    洋食はおかわり自由なのにコーヒーは別料金取られてがっかりでした

  • あっちゃんさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/12/30

    参考になった 0

    全体の感想

    オフシーズンの奥日光は人も少なめで、でもホテルの方々には温かく迎えていただき、とても素敵な時間を過ごせました。温泉もゆっくり入れ、また食事も美味しく大満足です。
    また利用させていただきたいです。

  • kyokoquestさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/12/18

    参考になった 0

    全体の感想

    静かで、景色も良くリラックス出来ました。朝食時、レストランの窓から霜が降りているのが見えて、自然厳しさ美しさを際認識。
    お部屋の鍵についているフクロウ?のキーホルダーが可愛らしく、ホテルのショップで同じものを見つけ、買おうか迷いましたが、結局かわずw
    また次に来た時の楽しみにとっておこうと思います。

    おひとり利用の過ごし方

    何もしないで、ボーっとしたり。ラウンジでお茶を飲んだり。本を読んだり。温泉入ったり。

    朝食を利用した感想

    和食変更も出来るとの事でしたが、オムレツが評判のようなので、オムレツをいただきました。

    周辺のおすすめ情報

    冬は閉まってますが向かいのボートハウスが気になります。
    それとカフェも気になります。

  • きなこさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/10/15

    参考になった 3

    全体の感想

    久しぶりの記念日1人旅。静かでゆったり過ごせるご飯が美味しい宿を探しており、こちらで本当に癒されました。到着時、部屋を開けると中禅寺湖の水面が反射して部屋の中にキラキラが映っており、嬉しい気持ちになりました。お部屋は清潔です。ベランダ戸外などは自然も厳しいので経年を感じるところはありますが、個人としては全く気になりませんでした。2Fラウンジに無料のコーヒーと紅茶があります。部屋にも持っていけます。何より夕食も朝食とっても美味しく、テーブルに飾られた小さなお花があるのも嬉しく、ああ美味しいなぁ~♪としみじみ思いながら頂きました。場所柄服装はカジュアルOKなので、レストランもスニーカーでも大丈夫です。(ただ、レストランにハイカットの登山靴の人はいないようでした)。接客も丁寧かつ自然、心温まるものでした。充電ケーブルを忘れてしまい、フロントでお世話になりました。美味しいごはんを静かにゆっくり食べたい、温泉(源泉から引いてます)に好きなだけつかりたい、歩ける距離で自然を満喫したい。そんな方に本当におすすめです。日光&東武日光駅からホテルの直通バスあり、ホテル前にバス停もあるので、車じゃなくても大丈夫です。夏や冬、季節を変えてまた訪れたいと心から思うホテルでした。

    おひとり利用の過ごし方

    夕食・朝食レストランにしましたが(最高です。時間が許せばぜひ)、次は部屋で食べるのもいいなぁと思いました。ルームオーダーできるメニューが部屋においてあります。
    温泉には3回入りました。露天風呂から流れていく雲や、暮れていく空、時々通る鳥たちを見ながらのんびりつかりました。静かな部屋で読書したり、手帖を整理したり、ホテルの前にあるボートハウスで中禅寺湖を見ながらコーヒーを飲んだり満喫できました。

    朝食を利用した感想

    7:30からで、少し前に行き並んで3番目に入りました。朝の緑を目にしながらの朝食はとても優雅な気持ちになります。飲み物、卵の焼き方、ハムかベーコンかソーセージかなど聞かれて選べます。ベーコンとオムレツにしました。バスの時間があるので急いで食べようと思いましたが、夕食と違って比較的早く一気に持ってきてくださるので時間は大丈夫でした。

    周辺のおすすめ情報

    初秋の戦場ヶ原ハイキング。湯滝(すごく好き)、温泉寺で冷えた体を温め+写経、よりメジャーな龍頭の滝を坂上から下って見て宿、翌日中禅寺湖近辺を満喫、というプランの中で行くにはとてもいいアクセスです。船の駅までも近いです。
    目の前のボートハウス(9:00~)は小さな美味しいクッキーがあるので、朝の中禅寺湖を見ながらコーヒータイムという良き時間が過ごせます。

    中禅寺立木観音:お線香が甘い香りでお香のようです。本堂2Fで焚いているので、香りを実際にかぐこともできます。お土産にして小さく折り、家で焚いています。奥日光の良き思い出を家でも味わえます。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP