栃木県日光・中禅寺湖

奥の院 ほてるとく川

プラン・空室を探す

  • 奥の院 ほてるとく川・画像1
  • 奥の院 ほてるとく川・画像2
  • 奥の院 ほてるとく川・画像3
  • 奥の院 ほてるとく川・画像4
  • 奥の院 ほてるとく川・画像5

自然が生んだ“四季庭のおもてなし”
日光の美景に抱かれる癒しのひとときを

雄大な自然に囲まれた、日光の奥座敷のお宿「奥の院 ほてるとく川」。都会の喧噪とは無縁の静寂の中、大切な人とゆっくり過ごしたい。広大な日本庭園や贅沢な露天風呂、地産食材のお料理など、行き届いた心配りに身をゆだね、贅沢な休日を満喫して。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    美しい日本庭園と静かなステイに憩う、全22室の大人宿

  2. POINT02

    秋には紅葉、冬は雪。四季の彩り豊かな露天風呂

  3. POINT03

    生ビールやスパークリングも。嬉しいウェルカムドリンク

施設の基本情報を見る

×

Loading...

この施設の記事&ニュース

極上のおこもり宿! 露天風呂付き客室「別邸アクア」はプライベート庭園付きで、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができます。日光からのアクセスもいいので、翌日は日光東照宮やカフェめぐりをして楽しんでもいいかもしれません! (担当F)

奥の院 ほてるとく川・レポート

施設紹介

  • 奥の院 ほてるとく川の部屋

    部屋

    天然水をふんだんに使った露天で
    静寂に包まれた穏やかなひとときを

    12畳の和室にツインベッドルームが付いた和洋室。またお部屋に備えられた露天風呂はお宿自慢の外庭に面しているので、外出しなくとも日光の自然を思う存分満喫しながらバスタイムを楽しめる...

    部屋の詳細を見る

  • 奥の院 ほてるとく川の館内情報

    館内情報

    個室ダイニング【蔵】

    熱いものは熱いままに、冷たいものは冷たいままに…料理の1番おいしいところを見計らっていただけるダイニング。個室形式なので、他のゲストに気兼ねなく、くつろぎながら食事を楽しめる。窓...

    館内情報の詳細を見る

  • 奥の院 ほてるとく川の温泉

    温泉

    四季の移ろいを間近に感じながら
    優しい湯の香に癒される

    庭園風のしつらえが、バスタイムに季節の彩りを添える貸し切り風呂。四季折々を感じられる。秋には鮮やかな紅葉、冬場の風情あふれる雪見風呂は、1度と言わず2度3度と体験したいところ。身...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設名 奥の院 ほてるとく川(オクノインホテルトクガワ)
電話番号 0288-53-3200
住所 栃木県日光市日光2204
温泉地 日光温泉
アクセス 【電車】 東武、JR日光駅より車で約10分(無料送迎サービス利用可)
※東武日光線-特急スペーシア利用で浅草から1時間45分
【車】東北自動車道~日光宇都宮道路~日光宇都宮道路日光IC~国道119号線で神橋を経て120号線 中禅寺方面へ約10分
送迎 定時運行(事前予約制)
※詳細はお問い合わせくださいませ
駐車場 20台
客室数 全22室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/DinersClub
■QRコード決済
PayPay
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

14日前から 宿泊料金の10%
2日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※大人の方のみ別途入湯税150円を頂戴します。2歳未満のお子様で、お食事・お布団一切の準備が不要な場合は無料となります
※冬季はチェーンやスタッドレスタイヤなど雪や凍結対策をご用意ください
お子様がご一緒の場合 布団のみ幼児:3300円、添い寝幼児:施設使用料2200円
※2歳未満は無料
※オリエンタルツインのお部屋はお子様利用はできません
売店 あり
自動販売機 なし
施設の特長 貸切風呂・家族風呂 露天風呂 温泉 無料送迎あり 雪見露天風呂 星が見える サウナ

最近の口コミ

  • yamanekoさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/01/15

    参考になった 1

    全体の感想

    オリエンタルツインを利用させて頂きました。ツインベッドとソファセットが配置され、窓からは中庭を見渡せる居心地のよいお部屋でした。ユニットバスでしたが、温泉の大浴場に行くので問題なく、快適に過ごせました。

    一緒に行った家族の反応

    とてもいいお宿でよかったと喜んでいました。特に貸切風呂は水面スレスレの目線で見る眺めが素晴らしく、別料金でも入って良かったといっていました。

    朝食を利用した感想

    さまざまなお料理がコンパクトにまとまっていました。いろいろ食べてみたいという好奇心が満たされ、
    量も多すぎず、満足でした。

    周辺のおすすめ情報

    東照宮など観光スポットに近く、観光でまわるのに便利な場所でした。駅からは送迎バスも出ているようです。また中禅寺湖方面に行ったり、栃木の奥の方に行くのにも、メインの通りや分岐点に出やすく、観光しやすかったです。

  • オズモールユーザーさん
    20代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/12/26

    参考になった 0

    全体の感想

    お店の人の接客が素晴らしかったです。
    一つ一つの気遣いや挨拶、本当に感動しました!

    一緒に行った恋人・パートナーの反応

    次はさらにいいお部屋泊まりたいね!って話していました!!ご飯も本当においしかったです。

  • michiさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/10/29

    参考になった 0

    全体の感想

    お部屋も広くて綺麗で過ごしやすく、お食事も夕飯&朝食どちらも本当に美味しくて、そして何より旅館の従業員の皆さん一人一人が丁寧で笑顔で優しくて、素晴らしいホスピタリティーに癒されました。
    受付の方も送迎の運転手さんも皆さん優しくて、素敵な方ばかりでした。
    特にレストランにいらっしゃった外国人の女性の従業員の皆さんの接客レベルの高さ、綺麗な言葉遣いに感動致しました。
    きっときちんとした教育やトレーニングを受けていらっしゃるのだろうと感じましたし、本当に素敵な旅館&従業員の皆さんでした。

    一緒に行った恋人・パートナーの反応

    お部屋の雰囲気お食事を含めとても満足しており、リフレッシュ出来て楽しかったと喜んでおりました。

    露天風呂付き客室を利用した感想

    いつでも好きなタイミングでお風呂に入れて、リラックス出来ました。澄んだ日光の自然の中の露天風呂は最高でした。

  • オズモールユーザーさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/10/15

    参考になった 0

    全体の感想

    今回初めて宿泊しました。
    「とく川」のスタッフの皆さんの親切丁寧なご対応に心温まる思いです。
    自家用車で行きましたが、スロープを上がって玄関先に車を付ける前にスタッフの方が出迎えてくださり、車を駐車場まで移動していただき、チェックイン後にウェルカムサービスで庭園を眺めながらホッと一息ついている間に荷物を部屋まで運んでくださったりと、至れり尽くせりで感謝の思いです。
    館内は風情ある庭園があり、静かで落ち着いていて、ゆったり出来るのも魅力です。
    お料理は眼で楽しみ、舌で嬉しみ、とても美味しくいただきました。お腹も大満足です!
    お風呂は貸切と大浴場の両方を利用させていただきました。どちらにも露天風呂があり、ゆったり、まったり満喫しました!
    一泊だけでは勿体ない!と思うほど。
    またこちらに泊まりたいです。次は連泊したいです!
    「とく川」の皆さん、2日間でしたがとても有意義な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
    皆さんのお心遣い感謝致します。

    一緒に行った恋人・パートナーの反応

    主人と二人での旅行でしたが、主人も大満足な様子でした。館内の静かで落ち着いた雰囲気がとても気に入っていました。

    朝食を利用した感想

    湯豆腐が出て、朝から身体が温まり、とても美味しかったです。白米もふっくらして甘くて大変美味しくいただきました。

  • yuwaさん
    50代後半(女性)

    4.25 [ 雰囲気 4 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/07/19

    参考になった 0

    全体の感想

    お庭がとてもきれいでした。水のテラスは夜ライトアップされ、幻想的で美しかったです。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP