猫に愛される写真家・岩合光昭写真展「ねこ」が玉川高島屋で開催!

岩合光昭写真展「ねこ」

5月17日(木)から5月21日(月)までの間、玉川高島屋にて、動物写真家として有名な岩合光昭さんが40年以上撮り続けている「ねこ」たちのベストショットを一堂に集めた写真展が開催される。

更新日:2018/05/16

岩合光昭写真展「ねこ」
©Mitsuaki Iwago

身近に暮らすネコたちの表情豊かな写真

岩合光昭写真展「ねこ」は、岩合さんの40年以上に及ぶ写真家人生の中で撮り続けてきた猫たちを一堂に集めた展覧会で、旅先で出会った猫たちとあたかも会話を交わしながら撮影したような作品や、若き日の岩合さんと一緒に暮らした猫の「海(かい)ちゃん」、猫島として知られる田代島を撮影した「ハートのしっぽ」の各シリーズから精選した写真作品約170点で構成されている。

岩合光昭写真展「ねこ」
©Mitsuaki Iwago

岩合光昭 写真展ギャラリートーク&サイン会

岩合さんによる楽しい「ねこ」トークショーやサイン会、思わず手に取りたくなる岩合光昭写真展グッズコーナーなど、会場内は「ねこ」でいっぱいに! 

また、マグネット・ポストカードの入場者先着プレゼントも実施。会期中に岩合光昭写真展「ねこ」の入場者を対象にオリジナルグッズ「ネコマグネット」または「ねこポストカード」が配布されるとのこと。(各日先着100名で、予定数に達し次第終了)

猫好きにはたまらないこの空間に、ぜひ足を踏み入れてみて。

■岩合光昭 ギャラリートーク
●5月17日(木) 6階写真展会場内 (1)午前 11時~ (2)午後 2時~ 各回約 30分
●展覧会場内での開催となるため、参加には入場チケットが必要

■岩合光昭 サイン会
●ギャラリートーク終了後、特設会場にて岩合光昭サイン会を開催。サイン会には整理券が必要で、整理券は当日、物販会場で対象のオリジナル写真集を購入した人が対象。各回先着200名(合計400名)に希望の回の整理券を配布
●「整理券」1枚につき、1人3冊までサイン可
※都合により、イベントの内容が変更または中止となる場合あり

岩合光昭写真展「ねこ」

ねこグッズフェア&NEKO WEEK

期間中、催会場では猫のことが大好きな人たちが思わず手を伸ばしたくなるかわいい猫グッズもたくさん展開される。ジョッキやネコバッグなど、猫が好きな人は思わず手に入れたくなるものばかりなので、ほしい人は早めに会場に足を運んだほうがよさそう。

また、5月16日(水)~22日(火)の間は、玉川高島屋の各階でもTAMAGAWA NEKO WEEKを開催! さまざまなお店でちょっと大人でオシャレな猫の商品が展開される。

猫の刻印が施されている化粧品や猫の置物など、普段は出会えないような商品もあるので、時間がある人はいろいろなフロアを回ってみるのもおすすめ。

岩合光昭写真展「ねこ」

イベントDATA

イベント名
岩合光昭写真展「ねこ」
開催場所
玉川高島屋6階 催会場
開催日程
5月17日(木)~5月21日(月)
開催時間
5月17日(木)~5月20日(日)10:00~20:00
5月21日(月)10:00~18:00(入場は17:30で終了)
電話
03-3709-3111 玉川高島屋
入場料
一般・大学生 500円、高校・中学生 300円、小学生以下無料
ホームページ
玉川タカシマヤ
  • LINEで送る