ひと足早く春を先取り! ライトアップされた河津桜を見に出かけよう|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. ひと足早く春を先取り! ライトアップされた河津桜を見に出かけよう|ニュース
OZニュース

【おでかけ】 イベント

ひと足早く春を先取り! ライトアップされた河津桜を見に出かけよう

2015年2月14日(土)時計アイコン17:00コメント 091

ひと足早く春を先取り! ライトアップされた河津桜を見に出かけよう

毎日寒い日が続き、春が待ち遠しい今の季節。そんな中、ひと足先に春気分を味わえる編集部イチオシのイベントが、2015年2月14日(土)から3月15日(日)まで開催される「三浦海岸桜まつり」。

この時期、京急線の三浦海岸駅から小松ケ池公園にかけて、ソメイヨシノよりも早咲きの河津桜が満開に。花が大きく、濃いピンク色の河津桜が線路沿い約1kmにわたって続く様子は、思わずため息が出るほどの美しさ!

しかも、日中は桜の下に咲いている菜の花とのコントラストがすばらしく、晴れた日には空の青さも加わって、黄・ピンク・青に彩られた華やかな春の景色を眺めることができる。夜には、三浦海岸駅前の6本の河津桜がライトアップされるため、昼間とは違った雰囲気も味わえそう。(ライトアップ時間 17時~21時)

駅前ではテント村がオープンし、軽食や買い物も楽しめる。例えば、季節感たっぷりの「桜おこし」は、河津桜をイメージしたかわいらしいピンク色のおこし。軽い食感と優しい甘さが特徴だ。また、地元特産品の「大根焼酎」や、桜まつり限定の「桜どらやき」なども登場。地元の野菜を使った漬物なども人気なのだとか。

ちなみに、三浦海岸へは車で行くのもいいけれど、電車でのんびりおでかけするのがおすすめ。品川駅から1本で行くことができ、桜並木を車窓から眺めることも。桜鑑賞だけでなく、名物のまぐろを刺身やステーキで味わったり、油壷マリンパークなどの観光スポットも楽しみたい人は「みさきまぐろきっぷ」でお得に三浦を満喫しよう。電車・バス乗車券と選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券がセットになっており、京急線の各駅にて発売中。

電車なら女友達とも気軽に行けるし、もちろん彼と小旅行気分で出かけても。鮮やかなピンク色の花を咲かせた河津桜を見上げながら歩けば、自然と笑顔になって心も温かくなりそう。

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP