ふんわり香るアロマの力で、セクシャルなムードを高める!|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. ふんわり香るアロマの力で、セクシャルなムードを高める!|ニュース
女の処方箋

【コラム】 エッチ

ふんわり香るアロマの力で、セクシャルなムードを高める!

2015年4月25日(土)時計アイコン00:00コメント 061

ふんわり香るアロマの力で、セクシャルなムードを高める!

植物の香りと成分が凝縮されたアロマオイルは心と体に働きかけ、日常のさまざまなシーンを快適なものにしてくれるアイテム。もちろん、セクシャルなシーンに役立つ香りもたくさん! セクシーなムードを盛り上げるには、どんな香りを選べばいいのか、幸せなラブライフのあり方を提唱するOLIVIAさんに教えてもらおう。

「ムードを高めるのに役立つのは“催淫効果”があると言われている香りです。アロマポッドなどを使って精油の香りを部屋に漂わせるなら、エキゾチックで個性的なパチュリがおすすめです。優雅な印象のローズや、高貴で大人っぽい印象のジャスミンなどの“フローラル系”は、部屋に漂わせると少々甘い印象になりすぎるので、ボディミルクや入浴剤などのコスメに香りが配合されているものを使って」(同)

ボディに使う場合は、“女性のボディからほのかに漂ってくる”という演出効果も。ムスクもおすすめだけど、やや香りが重いため、香りが配合されたボディクリームなどを足首などに塗り“下から香りが登ってくる”くらいにすると、上品な印象になるそう。

アロマオイル(精油)をマッサージオイルとして使う方法もポピュラーだけど、ボディに直接付けるのは、肌への刺激が強すぎるので要注意。マッサージオイルの場合は、キャリアオイルと呼ばれる植物オイルで精油を希釈して使用するのが、安全な使い方。詳しくは、アロマセラピストやアロマセラピーショップの店員さんに確認を。

また、香りは各々の好みが大きく分かれるものなので、初めて使うときは彼と一緒と選び、ふたりが気に入る香りであることを確認したほうが安心。

「意外と男性ウケする傾向が高いのは、瞑想にも使われることの多いサンダルウッドです。ブラックペッパーやシナモンなどのスパイス系もおすすめ。これらの香りの場合は、部屋に漂わせるという使い方がいいでしょう」(同)

慣れたら香りを数種類用意しておいて、その日の気分で変えてみてもいいかも。彼との時間をもっと楽しめるよう、アロマの力をぜひ借りてみて。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP