OZmall 東京女子の恋とキレイを応援

こんにちは、ゲストさん♪


クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

加湿器にこびりついたカルキを除去する方法はないでしょうか?

cheap
2004/11/17(水) 23:43

加湿器にカルキが化石のごとくこびりついてしまいました。
こすってもびくともせず、ドライバーなどでガリガリと
していたら、旦那に「ドライバーが傷むよ~。」と
止められました。
すっきり取る方法はないでしょうか?

湯冷ましを使えばカルキが付着しないと聞いたのですが
毎回お湯を沸かしておくわけにもいかず…。

よろしくお願いします。

テーマ:
キーワード:

スタッフへ連絡

  フランスでの方法ですが

フランセーズ
2004/11/18(木) 07:18

酢を使います。フランスの水道水はカルキが多いので、ポット
などもすぐに白い汚れがついてしまいます。酢をいれて少しお
いておくと、すっきりとれますよ。
酢原液ではなく、水をいれて、そこに酢をちょっと多めに(徐
々にやってみてください)いれるとよいです。
うまくとれるといいですね。

キーワード:

スタッフへ連絡

  クエン酸でも取れますよ。

Laputa102
2004/11/18(木) 10:59

あ~この時期に引っ張り出してくると
化石、出来てますよね~(>_<)

あれはクエン酸orフランセーズさんの
仰っている通りお酢で取れます。
要はカルシウム分が固まったものなので
アルカリ性で溶かしてやればいいわけですね。

わたしはお酢のつんとした匂いが
ちょっと苦手なので無臭のクエン酸
を使います。
薬局でクエン酸の粉末を買ってきて
200ccに大さじ2~3でちょっと濃い目の
クエン酸溶液を作って(ちなみに
手についてもなめても平気です。すっぱい
ですが。)
固まっている部分にかけて出来れば
しばらく漬けておくと、
固まりがほぐれてくると思いますので、
あとは手でこするときれいに落ちます。

クエン酸は1袋あると
お掃除の道具として使えますし、なかなか
便利ですよ。流しに重曹を振りかけて
その上からクエン酸溶液をたらすと
シュワ~っと発泡してつまり予防の
お掃除とかにも使えますし。

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

cheap
2004/11/18(木) 22:32

酢とクエン酸ですね。
早速試してみます。
すっきりきれいになるといいなぁ。

キーワード:

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる100万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

ページTOP
OZ限定ワンプライス プレミアム予約商品一覧
©1996-2014 Starts Publishing Corporation. ALL Rights Reserved.