■システムメンテナンスのお知らせ■

■システムメンテナンスのお知らせ■ オズモールのレストラン予約サービスは2014年9月1日(月)深夜1:00~10:00の間、システムメンテナンスを実施させていただきます。このため期間中はページの閲覧が不可となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。なお、レストラン予約の至急のお問い合わせは、直接各レストランにご連絡ください。

閉じる

OZmall 東京女子の恋とキレイを応援

こんにちは、ゲストさん♪


クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人生とは!

みぽ
2009/10/15(木) 22:53

28歳以上の方!

今とてもとても人生が充実していて楽しいという方は、23歳くらいの頃、どんな人生を送っていましたか?
やっぱり、悩んだり迷ったりして辛いことたくさんありましたか?

やっぱり、ひとは、辛い思いをしたからこそ、今の楽しい生活、しっかりした自分が存在していると思いますか?

テーマ:
キーワード:人生

スタッフへ連絡

  Re:人生とは

Apple
2009/10/16(金) 00:23

30前半です :)

23歳のころ~ 私の場合 楽しすぎて、ラッキーすぎて、の時代でした・
家族にも、仕事にも、恋にも、友人にも恵まれ 大人になった今ごろ感謝してますよ・
どちらかといえば一生懸命遊んでたかしら??
もちろん・悩みもた~くさん あったと思います・
今より泣いてましたし。。。でもいつのまにか時はたちましたね・

10年経ち、今のほうが、数としては少なく落ち着いてますが、楽しみも濃厚ですし、悩みも若いときより濃厚です ;)

人の数だけ人生の形があると思いますが、 今思えることは、その時その時を大事に誠実に生きる
のみです・
私の人生も 信じられないような幸運がありました、その反面、なぜ私?という不運にも遭遇しました・
みなさんそうだと思います・

悪いこと・考えを持ったら必ず罰も当たるし、努力したら忘れたころに報われることもあります・

特に、辛い思いが 現在の自分に繋がってるかは わかりませんが、これから生きていくうえでの判断力
や自分をどうコントロールできるかなどに生かせるとは思います・

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みぽ
2009/10/16(金) 10:08

アドバイスのとおり確かに、まだこの年でも少なからず、今まで経験した失敗が、判断力や自分をコントロールすることに生きている気がします。
こういった積み重ねをして大人になっていくものなのでしょうね。だから今は、あれこれ考える時ではないですね。今この時を必死に生きないとだめですね。仕事もプライベートも。

キーワード:

スタッフへ連絡

  辛い思いは関係ない

キャンティC
2009/10/16(金) 09:24

23の頃は社会人になったばかりで、配属先は営業だった為に仕事の上では成果を上げて
認められる事に必死でした。
クライアントと親しくなり信頼を得た事もあれば、門前払をくらって泣いた事も。
今は営業じゃないけど、あの頃を思い返すとどんな仕事でも出来るという自信はついたかも。
プライベートはというと、人に嫌われるのが怖くてやたらと交友関係が広かったかな。
結婚している友だちは稀だったから男女問わずワイワイとイベントに夢中になっていた気が
します。

23に限らず、その時々で楽しかったり辛かったり色々ですよ。
でもどん底と思うような辛い経験なんて出来れば無い方がいいし、良かった事も辛い事も
要はその人がそれをどう活かしていくかにもよるでしょうし。

年齢を重ねて来ると経験を積んだ分、ピンチの時に対処する方法も分ってきたり打たれ強く
なったかも知れないなぁと思います。
20代前半の頃は、落ち込むと一生の終わり(大袈裟)みたいに感じていたけど。
プライベートの楽しみ方も仕事も今の方が数十倍充実しているし、
人間関係も淘汰されて誰彼構わず好かれようなんて気もなくなって、
良い意味で力が抜けて来たかなと思っています。
友人とよく話すのは
「何だかんだあっても今が一番いいよね。幾つの頃に戻りたいとかって
ないね」と言っています。

みぽさんは、他にもトビを立てているので今、色々悩んだりしているのでしょうね。
でも、何だか背伸びというか、やたら大人ぶっているような感じがします。
人生って一言では語れないですよ。人によって全く違うわけだから。
そしてトビを幾つも立てるのではなく、他に立てたトビに返事をするなりして一旦
締めてから新しいトビを立てましょう。
それがエチケットですよ。

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みぽ
2009/10/16(金) 10:32

レス、ご指摘ありがとうございました。
確かに自分自身大人ぶっている気がします…。まだやり遂げてもいないくせにやたら答えを求めたがって、まだ若くてろくに経験もないくせに「人生観」を語りたがるというか。ろくに礼儀も身についいていないくせに。

「ぐちぐち悩む前に、人に相談する前に、自分はできる限りのことをやっているのか?それでもわからないから相談しているのか?」
と今考えたら、まだまだ私は足りない所だらけでした。単に他人に慰めてもらいたいとか、元気づけてもらいたいとか、甘えたかっただけなのでしょうか…。
でも結局は、他人に慰めてもらおうが何してもらおうが、自分自身で自分の殻を破っていかないと何も変わりませんよね。もっとしっかり自分と向き合って、目の前の今やるべき事、考えるべきことを一つ一つ必死にこなしていかないといけないと思いました。


キーワード:

スタッフへ連絡

  いろいろ

tokuko28
2009/10/16(金) 20:02

考えることはいいことだと思います。
でも、社会人として今は「考える」より「経験」だと思います。

私が23歳の頃は「人生とは」など考えている暇がありませんでした。それこそ「壁」「壁」の連続でした。もちろん、40を超えた今も「壁」にぶつかり乗り越えるために「どうしたらいいか」毎日、胃を痛めるほど考え、目の前にあるやるべきことをやっています。

私が言えることは「考える」ことはいいけれど、考えても「人生」とはの答えは一生見つからないと思うのです。だって、日々、目の前の仕事、やるべきことにいっぱいいっぱいでなければ、「生きている」という実感は得られないと思うからです。

「人生とはと考える」ということは、「考える」時間があるということ。「考えている」時間があったら、目の前にあるやるべきことをやりましょう!

それに「人生」って「人が(自分が)生きる」と書きます。「生きていく」そのものが、日々のできごとそのものが「人生」ではないでしょうか。

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みぽ
2009/10/17(土) 23:16

考えてみれば私って、「今自分がやっていること、頑張っていること、頑張ろうとしていることは、意味があることなのか、正しいことなのか」とか、やたら気にして考えることに時間を費やしていて、行動する時間や経験する時間を自ら捨てていたということに気がつきました。だからやたら大人の人の経験談を聞きたがったりしてました。なんて時間を無駄にしていたのでしょうか…。。

『「考えている」時間があったら、目の前にあるやるべきことをやる』
すごく心に響きました。

明日からまた、新たに経験を積み、成長の糧にしていこうと思います。1分1分を大切に、生きていこうと思います。
本当にありがとうございました。

キーワード:

スタッフへ連絡

  自分自身…

オリーブ0714
2009/10/19(月) 15:03

みぽ様

23歳、まだまだこれからですよ!
沢山遊んで、沢山悩んで、色んな事を経験・体験してください。

いろいろ悩んでる事もあるようですが、悩んでナンボなモンです!

人間、やはり悩んだ時は、色んな言葉に流されやすいし、私自身、20代は流された事もしばしばでした。

反対に、充実している時は、流される事は決してなかったでした。
人がなんと言おうと、自分に自身が持てる時でもあったし。

人生は、そんな「悩みと充実」の繰り返しなような気がします。

みぽさんの質問に返答しようと思いつつ、結局、自分自身に言い聞かせてる感じでもあります。


ただ、言える事は、人に流されずに、自分をしっかり見据えて、自分をしっかり持っていてください。

良い人生を!

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みぽ
2009/10/20(火) 21:57

私はけっこう、人に流されてしまうタイプです…。自分に自身が持てていないっていうか。

人の意見は人の意見として素直に受け入れ、自分の意見は自分の意見として、自分をしっかり持とうと思います!

キーワード:

スタッフへ連絡

  20代がすべての基礎だね

愛斗(復活)
2009/10/20(火) 15:20

20代前半にどう思っていたかが、40近い私には今になってすごく大切だなと思う。
簡単だけど書いておくよ。


20~30 基礎習得期間
    全ての基礎を覚えて1人前になるまでの準備期間
    この期間をどうするかで将来が大きく変わる
    ここはほぼ、怒られたり失敗したり自己嫌悪したりする。

30~35 応用期間
    30までに覚えた知識と経験を活かし、部下の指導や業務の更なる成長段階
    だいぶ自分に自信がつき手応えを感じる。
    早い者は成功者も出始める


35~40 発展期間
    一通りの業務知識と経験を持ち、マネジメント習得期間
    管理職や店長もしくは専門職であればチーフ以上となる。
    自分のビジネススタイルが完成

40~55 実践期間
    重要なポストに就く。早ければ部長や役員クラス
    経営としてのノウハウを習得していく

55~  集大成
    自分の持つものを最大限に発揮できる
    後進の指導を含めた集大成

【プライベート】
20~25 やっと社会に出て少しずつ大人になり始める時期。学生の頃とは見え方も
    感じ方も変わる。色んな年齢層の人と接し、男に対する考え方も違ってくる。
    早い人は結婚もある

25~30 自分の価値観が固まる時期
    仕事&恋愛&結婚のスタンスが確立される時期

以上のように20代をどう過ごすかでその先は大きく変わってくると思う。
20代で将来のビジョンをおぼろげながらも描けるといいかな。
自分もこの時期に仕事は大変だったし(怒られる、失敗する)恋愛も失敗もしたし
離婚も経験した。

でもその時期があったからこそ、今は仕事も順調だし再婚もしたし幸せになった。
20代は失敗してもいい時期だから何でも挑戦し、悩み試行錯誤しながら進めばいいよ^^

あとはいつの時もベストを尽くしてな。ベストを尽くして失敗しても後悔は少ない。
何もしないのが一番もったいないかからさ。

必ず今が将来の糧となる!自分を信じて頑張れ!

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みぽ
2009/10/20(火) 22:12

とても分かりやすい説明ありがとうございました。

今までの私は、失敗してしまったり壁にぶち当たると、すぐに自己嫌悪に陥ってしまっていました。
でももうそれは辞めます!
今が将来の糧となるなら、落ち込んでる時間はもったいないですよね。そんな時間があったら、その失敗から学び努力しないとでめですよね(皆さんおっしゃるとおり)。

キーワード:

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる100万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

ページTOP
OZ限定ワンプライス プレミアム予約商品一覧
©1996-2014 Starts Publishing Corporation. ALL Rights Reserved.