オズモール 女性・OLのための情報サイト

  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人限定ホテルを検索したい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大人限定ホテルを検索したい

桜太郎[ID:0008612]
2016/11/20(日) 03:21

OZの宿泊検索にも「大人のみの宿泊施設検索」機能がないので、困っています。
ここは、大人だけのゆっくりと落ち着いたホテルみたいだな、行きたいな、と思ってみていても、口コミを読むと、「乳児を連れてきたのに、ホテルの対応がひどかった!」「小さな子供を連れてきても、客が少なくて周りを気にしなくて良かった」とか書かれていて、大人だけのゆっくりできるホテルを探すのが一苦労です。

大人のためのゆっくり出来るホテル、子供が走り回ってほこりをたてたり、食事の時にわめかれたり、騒がれたりしないで済むホテルに行きたいです。

以前、北海道で、お子様は12歳以上のみ、というホテルがあり、そちらでは本当にゆっくりできたのですが、関東近県でそのようなホテルを見つけるのが一苦労です。
ここは、子連れがいない、または12歳以上しか泊まれないからゆっくり落ち着いた宿泊が出来る、という検索方法があればぜひ教えてもらえないでしょうか。

  大人限定という表記は難しいと思います

えいと[ID:0008884]
2016/11/20(日) 06:04

新幹線や飛行機など、子供が泣き叫ぶ声が安静を妨げますが、ホテルではそのような場面は限られて
居ますし、どうしてもならば部屋食などで回避もできますからね

一般的に、逆を言えば ファミリー受けするホテルは 料金がリーズナブルと言うのが、前提条件に
入りますから、それを避けるのが 一番ですが
また、そう言うところは、子供だけじゃなく外国人や団体客が居る場合がありますから、喧騒感は
免れないでしょうね

検索で探すとすれば、「大人限定」は営業的に無理があるので、表記は少ないと思いますが
「大人の隠れ家」とか「静かな宿」ならば、探せると思います

そして、部屋食や露天風呂付きの離れが有る ところならば、絶対にその様な場面には遭遇しないでしょう
まぁ、ロビー等の共用部は別ですが

もちろん、それなりの負担は当然ですけどね
コンビニとかで、ホテル並みのサービスを求めたり、ファミレスで高級料亭の静かさを求める 事にならないように

スタッフへ連絡

えいとさん、返答ありがとうございます。

実はすでに、一泊一人数万の、比較的高級旅館で、「大人の隠れ家」などで検索しています。
が、そこでの口コミに、「子連れでいったのに対応がなってない!」という書き込みがあるのです。
この、OZの温泉旅館(それなりの値段です、一人3万円とかからだったと思いますが、安すぎましたかね?)でそれをみて、頭を抱えている次第です。

じゃらんなどの格安旅行サイトでは話にならないので、一休などでもみていますが、やはり同様なのです。
JTBの厳選旅館・ホテルのなかで、ごくまれに、「お子様は12歳以上とさせていただいてます」がありますが、これを見つけるのが至難の業です。

それなりの大枚をはたいていった先で、ギャン泣きする子とわめく親をみなくてはならないのは、げっそり疲れてしまうのです。
気にしなければ何も問題ない、と思われる方が多いのだろうと思いますが、”子供が泣く声”というのは”非常事態”を知らせることであり、普通の感覚なら、なんとかしてあげなければ(無視はできない)という気分にさせられます。

それでぐったりしてしまうのです。
日々仕事で疲弊しているからこそ、ゆっくり都会の喧騒を離れておちついた時間を少し(たったの一泊二日)でいいので、おねがいしたい、という切望があったのですが、難しいですかね・・・。

どこにいっても、子連れ様最優先なので、大人だけの世界はもうこの日本にはない、と思った方がいいでしょうか。

スタッフへ連絡

  なるほど

えいと[ID:0008884]
2016/11/21(月) 08:42

私も旅行が好きで、じゃらんや楽天で探して行きますので、事情は解ります

リーズナブルな所は、1万円ぐらいから1万5千円程度ですから3万円は十分高級だと思いますが
露天風呂付きの離れで、部屋食となると、その程度になるかと思います
後は、料理や格式で差がありますが

また、私が夜泣きする子供を連れて旅行した時は、逆に回りに迷惑をかけたらいけないと思い
離れを探しました

ですので、大人の隠れ家が子供が居ないとは言い切れませんが、共用部を除いたらプライバシイ
は確保できると思いますが

今は、時代のせいか 私は、子供よりも外国人が観光地やホテルで煩いのが目につきます
上海に行った時に、現地ガイドが言っていたのですが 中国人は耳が遠いので大声だそうです(笑)
そして、何故 耳が遠いかと言うと 豚肉ばかり食べるからと?(ホントかな)

結構、ここには外国人は居ないだろうと思って予約した旅館にも居たので、恐るべしです(笑)

スタッフへ連絡

  箱根

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/11/22(火) 02:45

箱根にある『華ごころ』という宿が、
12歳以下のお子様はお断りしているようですよ。

行ったことはなく、ネットの情報だけなので、
違かったらすみません。

http://www.2641.net/bingo/hanagokoro/

スタッフへ連絡

  貴重な情報、ありがとうございます

桜太郎[ID:0008612]
2016/11/27(日) 02:38

しろばしゃさん、箱根にある『華ごころ』の情報ありがとうございます。
こちらは非常によさそうですね。しかも、箱根という近い場所・・・。
もし行けたら、感想をこちらに書いてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  離れも検討してみます

桜太郎[ID:0008612]
2016/11/27(日) 02:35

えいとさん、お返事ありがとうございます。

つい数10年くらい前ならば、大人の隠れ家的な場所、高級旅館といわれる場所はお子様連れは遠慮していたのだろうと思いますが、最近はそのようなことは全くなく、どこもかしこも乳幼児、子供が暴れ放題、を宿が容認するような風潮です。
無論、安い宿で落ち着いた雰囲気だったな、とおもえた宿は、最近は海外の方も多く、その場合、騒音だけでなく独特のにおいがあるので、その宿も使うのをやめました。

そうなりますと、大人でゆっくりしたい、高くてもいいので、と思っていた客は当然離れていくわけで、その要望がかなえられる宿がどんどん減ってきていることを感じ、こちらはいったいいくら払えば、願いがかなうのやら、と思っていました。
たとえ一泊一人が10万以上払ったとしても、どうにもなりそうにないな、と感じています。

「12歳以下はご遠慮ください」という宿が、全国に数箇所でもあるのは救われるな、と感じました。
ただ、私もいつでも長距離の旅行ができるわけではないので、関東近県でそのような宿があったらいいなと夢を見ていたのです。
普段なら、ほぼ旅行は諦めまして、別なことを検討してみます。

離れ、というのもある程度の規模(宿の敷地が広い)のお宿になるとおもいますので、関東だとちょっと難しいかもしれませんね。
年に1、2回の長期休暇の旅行で検討してみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  華ごころ

しろぶ[ID:0000053]
2016/12/14(水) 13:16

こんにちは。

こちらのお宿、5年位前に利用したことがあります。

色々と工夫されてリノベーションされたお宿です。

お風呂は、各部屋(客室)専用の家族風呂があります。

お食事は、可もなく不可もなくといった感じです。
部屋食ではなくお食事処になります。

私は、箱根吟遊、明神館、無双庵 枇杷 等がお気に入りですが、
このクラスの旅館と比較すると、結構良いお値段するのに
全てにおいていまいちかあなぁと思ってしましました。

答えになってなくて申し訳ないのですが、
たまたま泊まった事のある旅館名が出ましたので
参考になればと思いレスしました。

感想には個人差がありますので、
桜太郎さんと感覚が違いましたらご容赦下さい。

探してみると、大人限定の宿って本当に難しいのですね。

私も、温泉で子供の声を聞きたくない派ですので、
お気持ちお察しします。

今度じっくり検索したいと思います。




スタッフへ連絡

  福島県

あんぱんぱんだ[ID:0013391]
2016/12/19(月) 21:26

福島駅から車で30分くらい(路線バスも宿の送迎バスもあります)のところに高湯温泉というところがあります。
安達屋旅館は予約のところに小学生以下のお子様ご利用はお受けしていませんとあるのでご希望に沿うかなと。

http://www.adachiya.jp/kushitsu.stm

私も落ち着いた宿だなと思いました。お子様お断りとは知らなかったのですが。その後夫婦の記念日を過ごす旅館を探していたご夫婦に紹介したのですが駆けまわる子供がいないので落ち着いたと好評でした。
ここは食事がとてもおいしかったです。

長野県、いつか泊まりたいと思ってチェックしていたところです。
http://rosmarinus1998.com/concept.html

北海道だったら富良野ホテル(ホテルは難しい漢字の・・・)もお子様お断りでした。ここにいかれたのでしょうか。
http://www.ikyu.com/00001201/

あと関東ではないですが有馬温泉では中の坊瑞苑がお子様お断りの静かな宿でした。
http://www.zuien.jp/relaxation/

お子様お断り で見つけたまとめサイトつけておきますね。
https://matome.naver.jp/odai/2135100599872402601

いいところが見つかるといいですね。私は温泉だったら温泉ごとにある組合というか、旅館組合みたいなところのホームページで探したり、電話して大人だけの宿を聞いたりしています。

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる300万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

TOP