OZmall 東京女子の恋とキレイを応援

こんにちは、ゲストさん♪


クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ホクロを薄くするか小さくする方法を教えてください

プチドロシー
2004/09/01(水) 14:14

直径5ミリのホクロが口の周りにあるのですが、以前本当に取りた
いと思い投稿させていただき、何人かのかたに暖かいアドバイスを
頂きました。しかし、やはり顔にあるものなので傷跡が怖いので
す。運勢が変わるようなことも言われて余計恐ろしくなってしまい
ました。薄くするか小さくできる薬や、病院を教えてください。
小さい頃からずーっとコンプレックスでで、目立たなくしたいの
で、またお手数ですがアドバイスをお願いします。

テーマ:
キーワード:

スタッフへ連絡

  ちょっと難しいかも

tifosobbl
2004/09/04(土) 15:54

私の友人がやはりホクロを気にしてホクロを取りました。友人はホ
クロが3つ並んでいて、それをすごく気にしていました。友人は傷
跡等はいわれなければ、現在わからない状態です。
既に他の方がご回答されているとのことですので、概出とは思いま
すが,レーザー等で切除することになると思います。薄くするとい
うのは難しいかもしれません。プチドロシーさんのホクロの大きさ
からすると、たぶん保険が適用されると思いますので,美容関係に
理解のある皮膚科にご相談をされてはいかがですか(脱毛とか美
肌・美白なんかを扱っている医院が良いかと思います)

運勢が変わるって言う話ですが、それってどうでしょう?
結局、「運命」とか「運勢」って結果論でしかないと思うんです。
いやなことがあったら「これも運命だったのね」って感じで、あき
らめや何かに責任を転化するための言い訳みたいなもんですし・・
それより、コンプレックスでがんじがらめになってしまって、可能
性をあきらめちゃう方が、ホクロに振り回されちゃってる感じがし
てもったいないですよ。
きつい言い方で申し訳ありません。
長文すみません。おまけにアドバイス程度にしかならなくて・・

キーワード:

スタッフへ連絡

  銀座CLクリニック

プチドロシー
2004/09/06(月) 09:58

tifosobblさん、暖かいアドバイス有難うございます。

本当、私のは大きくて出っ張ってきてしまっていて・・。顔そりを
するときに、ホクロを傷つけ血を出してしまうことがしばしば
で・・・。
tifosobblさんのアドバイスを参考に、美容形成外科と皮膚科が一
緒になっている銀座CLクリニックにカウンセリングだけでも行って
みようかと思います。皮膚科だけの病院も調べたのですが、完全に
取り除くことを重視してる感じであんまり傷跡に関しては触れてな
いんですよねぇ。確かに完全に取ることは大事だとは思いますが、
顔なんで傷跡のほうが気になるんです。銀座CLクリニックを候補に
しているんですが、どうなんでしょう?評判を聞いたことあります
か?良かったら、教えていただけないでしょうか?

キーワード:

スタッフへ連絡

プチドロシーさん

参考になったようで嬉しいです。
ところで、銀座CLクリニックさんのことですが、実際に行ったこと
がないのでなんとも申し上げようがなく申し訳ありません。
皮膚科だけですと、やっぱり「治療」を主体にしているのか傷跡に
関しては気にしてもらえないのかもしれません。
美容外科のみだと何だか悪い言い方ですが「ぼったくられそう」っ
て感じがして不安ですよね。
友人は美容外科でホクロを除去しましたが、女性の先生だったので
傷跡のことにも理解を示してくれました(私も脱毛をしたかったの
で、ついでに友人に付き添ってカウセリングを受けました)。
東京駅の近くの「ソフィアクリニック」さんです。
病院選びは慎重にされた方が良いと思いますので、参考としてお考
え下さい。
ただ、カウセリングは何院か受けて先生のお話とかを聞いた方が絶
対に良いと思います。金額とかも医院によって違いますので・・。
取り合えず医院選びをする為の参考として、美容外科のポータルサ
イトを見ると、比較がある程度簡単だと思います。私が参考にした
のは「Beauty-Style.tv」というサイトです。
「コンプレックスに悩まされているのはもったいない」と書かせて
頂きましたが、ここのサイトで先生が話されていたことの受け売り
です(笑)。でも本当にそう思います。
参考になれば嬉しいです。
頑張ってください。

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

プチドロシー
2004/09/06(月) 13:55

tifosobblさん、度々本当に有難うございます。ソフィアクリニッ
クさん、参考にしてみます。Beauty-Style.tvは、初めて聞きまし
た。サイトを見てみます。
親身になって相談にのっていただき有難うございました。

キーワード:

スタッフへ連絡

  ほくろ

あ023
2004/09/06(月) 16:40

わたしは、渋谷にある高橋医院で取りましたよ。
以前ピアスでお世話になって親しみがあったので、、、
今二ヶ月たちますが、あとはほとんど無い状態です。
うすーいしみがある感じでこれも
もうすぐとれるみたいです。
保険がききましたよ

キーワード:

スタッフへ連絡

  投稿ありがとうございます

プチドロシー
2004/09/07(火) 10:47

高橋医院さんですが、切除方法はどうされたのですか?
術後、凹みはありましたか?痛みはどうでしたか?
沢山、質問して申し訳ありません。お手数ですが、教えていただけ
ますか?

キーワード:

スタッフへ連絡

  ほくろ

あ023
2004/09/07(火) 23:58

電気メスで取りましたよ。
レーザーだと、深いほくろだと、
へこんでしまうことがあるということでした。
へこみは術後もほとんど無く、今では全くありません。
痛みは、麻酔の注射が少しチクっとする
程度でしたよ。
私は近々あと二個取る予定です。

キーワード:

スタッフへ連絡

  あ023さん、有難うございます

プチドロシー
2004/09/08(水) 16:10

私も、電気メスで考えたいと思います。
私のホクロですが、多分深いと思うので、炭酸レーザーやパンチ切
除には抵抗を感じています。一瞬っていう点が、いいのかもしれま
せんが、それは小さなホクロやシミなどに適応のような気がし
て・・。ちなみに、あ023さんのホクロは、どれくらいの大きさで
すか?突起してましたか?どのあたりにあったのですか?

私のは、5ミリくらいで、突起していて丁度鼻の下あたりです

キーワード:

スタッフへ連絡

  わたしは

あ023
2004/09/08(水) 23:33

三ミリくらいで少し盛り上がっていて、
目頭の横くらいでした。
やはり、見た目では、深いか浅いかというのは
全く分からないらしいので、知らずに、
一瞬でやってしまうと、
もしも深かった場合凹みが残るらしいです。
しかも、値段も安かったのでよいと思いますが、、
人それぞれなのでなんともいえませんが。。。。

キーワード:

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

プチドロシー
2004/09/09(木) 16:44

あ023さん、参考にさせていただきます。凹みを防ぐには、何回か
にわけて手術をしないと駄目だってことですよね。その点も考慮し
て、一度カウンセリングに行きたいと思います。ありがとうござい
ます。

キーワード:

スタッフへ連絡

  どういたしまして

あ023
2004/09/12(日) 00:07

何回に分けてというわけではなく、
その場で様子を見ながら少しずつ削って
いくという感じです。
HPに先生のアドが載っているので、
相談してもいいと思います。

キーワード:

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる100万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

ページTOP
OZ限定ワンプライス プレミアム予約商品一覧
©1996-2014 Starts Publishing Corporation. ALL Rights Reserved.