結婚式の服装 - OZmall

おトクな会員限定サービスが受けられる
会員登録


オズモールTOP >


クチコミ掲示板|知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

結婚式の服装

ing
2009/02/15(日) 23:53

8年ぶりぐらいで友人の結婚式に招待されました。
皆さんは、結婚式の服装どんな感じで、どちらで購入してい
ますか?
ちなみに私は35歳なので、年齢的に合いそうな服装や購入
しているお店とか教えてください。


テーマ:
キーワード:

スタッフへ連絡

  年齢だけでは決められない

もも2006
2009/02/16(月) 17:39

35歳とのことですが、最近は着るものに年齢はあまり関係
ないんじゃないでしょうかね。
後藤久美子、戸田菜穂、水野美紀や、北陽の伊藤ちゃんは今
年35歳だそうですが、それぞれ雰囲気は全然違いますし、
似合うものも違うでしょう。

個人の雰囲気に加えて友達間の雰囲気というのもあると思う
し、年齢だけで「このブランド」とか「こんな格好」という
のは難しいんじゃないでしょうか。

一緒に招待されたお友達がいますよね?
その友達に相談するのが一番確実だと思いますよ。

ひとつ付け加えるなら、新婦友人に既婚者が多い年齢になる
と、黒や紺や入学式スーツみたいなのが多くなって、テーブ
ル全体が地味になりがちです。
新婦友人は会場の華と心得て、明るい色を着て行ってあげて
ほしいなと思います。

いまの時期、デパートはパーティー用のドレスコーナーを設
けているところも多いですから一度足を運んでみてはいかが
でしょうか。

キーワード:

スタッフへ連絡

  季節にもよりますが。。。

26ゆう
2009/02/19(木) 13:45

31歳女性です。
私は結構結婚式に呼ばれることが続いたので、
バーゲンの都度、好きなお店でワンピースを探していました。
夏用・冬用とワンピース・ボレロをそれぞれ持っています。
ドレスも持っていますが、最近殆ど着ていません。

私の場合はお店は特に決まっていません。
普段服を買うような店で探すことが多いでしょうか。デパートとかファッションビルとか。
ドレスコーナーで探すより、ワンピースの方が結婚式以外にも使えます。

確かに女性客は黒が多く、男性は黒やグレーのスーツが多いので、
色物の方が華やかでいいですが、悩むようであれば、
黒のワンピにアクセサリーやバックでアクセントをつければ十分素敵だと思います。
冬ですと、結構寒いのでつらいですよね。先日、友人は着物を着てきていました。
それも素敵だと思います。今はレンタルも多いと思いますので。
他に招待されているご友人の方がいれば何を着ていくか聞いてみて、
かぶらないように、でもトーンをそろえてもいいかと思います。
(ドレスなのかもう少しカジュアルなのか)

とにかく白の物でなく、会場の雰囲気や格式に合ったものであれば
ドレスでなくても問題ないと思いますよ。
的確な回答/アドバイスでなく、ごめんなさい。
参考になるか分かりませんが、関連するようなサイトを紹介します。
http://www.kekkon-j.com/manual/fashion/03.html
ingさんに似合うものが見つかるといいですね。

キーワード:

スタッフへ連絡

  落ち着いた服装!?

aopontaro
2009/02/19(木) 15:03

年齢的に落ち着いた服装が良いのでは!?

スーツにアクセサリーで華やかにするとかワンピースとか!?

お昼の結婚式か夜の結婚式かにも寄るかも知れませんが・・・。
(お昼の式は露出の少ない服装等)

私は黒のスーツにアクセサリーでキラキラした物をつけて出席しました。(40代なので)

後は着物を着ました。(色無地・訪問着)→貸衣装で借りても良いかも!!

キーワード:

スタッフへ連絡


▲ページトップへ

PR

©1996-2010 Starts Publishing Corporation. ALL Rights Reserved.