オズモール 女性・OLのための情報サイト

  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫁にわかってもらう方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

嫁にわかってもらう方法

nao[ID:0000973]
2010/09/23(木) 04:53

私は、34歳の会社役員です。
最近結婚をして子供も設け、これからという時期なのですが、
どうしても妻と仕事の事でトラブルになります。
会社の立場もあり、断れる所はすべて断っているのですが、
週に1回程度十二時帰宅、他は9時前後の帰宅になります。
どう頑張ってもこれ以上はちじまらず、
家に帰ってきてもただいまもなく、泣かれ一言も話さず寝る毎日です。
土日は体の許す限り、家庭サービスをしてるつもりです。
それでもお金が足りないなど言われ働けば家庭が崩壊するし、
はたらなければ、お金の事を言われるし一体どうしたらよいのでしょう?
ちなみに今の月収は手取りで四十万程度です。

テーマ:
タグ:  理解

スタッフへ連絡

  大変ですね・・・

satoimo[ID:0000087]
2010/09/23(木) 06:30

私は結婚してまだ一年たたず、子供はおりません。
主人は不規則な勤務、私はカレンダー通り。
結婚前はこの生活スタイルで上手くいくのか不安でしかたありませんでした。

でも今になると、普通の会社員の旦那さまを持つほうが
毎日一緒に過ごす時間が少なく大変だなと思います。

さて、naoさん毎晩遅くまでお疲れ様です。
naoさんもとても大変だと思うのですが
奥様の行動は同じ女性として分かるような
でもちょと行き過ぎなような・・・

お子様は生まれたばかりですか?
産後うつの可能性は大丈夫ですか?
育児ノイローゼとか?

私も会社員です。
9時帰宅はいたって普通のことだと思います。

奥様のお母様に相談や力を借りることはできませんか?

naoさんも頑張りすぎて体を壊さないでください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

nao[ID:0000973]
2010/09/24(金) 10:39

子供はあと一ヶ月で生まれますので、嫁も大変なんだと
思うのですが、このまま行くと色々不安になり、投稿しました。
さっそく実家に連れて行き、実家に帰るとリラックスした様子でした。
これからなるべく妻の親御さん方の協力を得て頑張ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  社会人経験

アイス[ID:0000272]
2010/09/23(木) 09:04

仕事に家庭サービスお疲れ様です。

私の同僚には残業が多く奥さんにほんとは飲み歩いてるのではと疑われていた人がいました。
その奥さんは働いた経験があったのですが、
私の会社とは違い残業や飲み会のない職場だったので
そういうような誤解が生まれたのだと思いました。

naoさんの奥さんは働いた経験がなかったのではという印象をうけました。
会社の方をおうちに招いて奥さんに会社の実情を話してもらうというのはどうでしょう?
または、奥さんの友達で働いている方とお話しすることで、
少しは仕事への理解が深まるのではと思います。

また奥さんは子育てで疲れているんだと思います。
もしご実家が近くにあるのであればご実家でのんびりしてもらうことによって
心の余裕が生まれるかもしれません。
手取り40万円は普通に生活していける金額だと思うので、
心に余裕ができれば解決するのではと思いました。

体調を崩さないように気を付けてください。

スタッフへ連絡

  ご意見有難うございます。

nao[ID:0000973]
2010/09/24(金) 10:47

そうだと思います。
あと一ヶ月で生まれてくるので、不安からくるイライラも
多いいのかと思います。
ただ会社の人たちや、友人はすごく嫁にいろいろ気を使ってくれて
いたのですが、私の上司だろうと、友人だろうとお構えなく、
文句を言うものなので、今は周りが会いたくないと、
完全に孤立してしまっております。

スタッフへ連絡

  はじめまして

ccpn[ID:0000239]
2010/09/24(金) 02:10

なんだか自分を見ているようでレスさせて頂きます。

私も奥様と同じようになってしまい、先月離婚しました。
これは私の場合なので違っていたらごめんなさい。

私の場合は半ば結婚に逃げるようにして結婚したことが原因だと思っています。
いつも「結婚するからいいや」って思って逃げていたことが、
いざ結婚してみるともう逃げ場がなくって、不安のぶつけ先が彼しかありませんでした。
ただただ文句を言いたいだけで、改善なんて求めていません。
自分の感情のままに彼にぶつかっていただけです。
でも、「寂しい思いさせてごめんね」ってきゅって抱きしめてもらえると力が抜けるんです。
何も言わないでただ温かく包んでもらえるとほっとしました。

もし奥様が私と同じようなら何も言わず抱きしめてあげて欲しいなって思います。

私の場合は彼が壊れるまで追い詰めてしまいました。
naoさんが余裕を持って奥様に接してもらえるといいなと思います。

スタッフへ連絡

  ご投稿有難うございます。

nao[ID:0000973]
2010/09/24(金) 10:54

そうなんですよねー
わかっては私もいるのですが、仕事が詰まると自分に余裕が持てなくなったり
寝不足が続くと駄目なんですよねー。

スタッフへ連絡

  参考になるかもしれません。

ADテル[ID:0000465]
2010/09/24(金) 09:32

↑の方もおっしゃっているように ぎゅっと抱きしめてもらうのが一番。
そして、この日だけは家族の為に尽くす日、この日だけは一人で休ませてもらう日 など
めりはりをつけてみては いかがですか。だらだらやっていると 家族サービスのつもりが
奥様からみると 惰性で義務的に仕方なくやっているようにしか見えなくて、いらっとするのかも
しれません。 家族サービスするときは、ぜひ気合を入れて、自分ももちろん楽しんでください。


・・で ↓ 参考にしてみては?

イギリス人の知恵に学ぶ夫がしてはいけない181のこと [単行本]
ブランチ・エバット (著), 井形 慶子 (翻訳)


妻がしてはいけないことバージョンとセットです。
奥様と一緒に読んでみてはいかがでしょうか?? 妻バージョンしか読んだことないですが
妻としても はっと 思う点ありました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nao[ID:0000973]
2010/09/24(金) 11:05

ぎゅっとしたいのですが、最近ちょっとコンビにに買い物に行くだけで
どこ行ってるの?と怒るわりにキスをしようとしただけで、汚い、くさい、うっと惜しいと
言われ、過去に正直言われたことの無い事を言われかなり落ち込んでいます。
是非その本を今日昼休みにでも捜しに行って見ます。
有難うございました。

スタッフへ連絡

  奥様がちょっと羨ましいです

momento-fu[ID:0000992]
2010/09/24(金) 18:44

毎日お仕事お疲れさまです。

我が家は結婚4年目地上には(お空には2人います)子供がいません。
私は結婚を機に専業主婦をしているので、主人が帰るまでは一人で夜を過ごしています。
主人は夜中の12時に帰れば早いほう、最近は2時3時は当たり前です。
本当はお空の子供達のきょうだいを!と思っていますがそれどころではないです。
主人が働いているおかげで自分は生活できる、という考えがあるので、毎晩遅いことに
不満はありますが、何も言わずに耐えています。

なので早く帰ってほしいと言える奥様、そして奥様のために早く帰れる主様が羨ましい
です。

ご実家に帰すのも一案ですが、女性って自分の事を想ってくれている、と感じるだけで
幸せになれます(私だけかな?)
深夜帰りのタクシーを家の前までつけずにちょっと手前で降りて、コンビニでチョコを
買ってきてくれる。それだけでも幸せです。
朝、靴を磨いたら「ありがとう」と言ってもらえるのも幸せです。

難しく考えずに、日々の中で感謝などの気持ちを素直に表せば奥様にも伝わると思います。

長々とごめんなさい。
こんなにも奥様の事を考えているなんて・・・奥様は本当に幸せ者ですね。


スタッフへ連絡

  未婚の私が言うのもなんですが

OAO[ID:0000045]
2010/09/26(日) 02:23

大変かもしれないんですが、ちょっと時間が空いた時にメールとか電話とかがあると「私のこと考えてくれてたんだ」という感じでほっとするかもしれませんよ。

でも、あんまり会話調のメールとかだと仕事が始まってメールの返事がなくて淋しくなってしまう恐れもあるので電話の方が良いかもしれません。

安心するのが母体にもいいですし。


元気な赤ちゃんが産まれると良いですね

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる300万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP