ソーシャルログインサービスを開始

オズモールは、Facebookなどの外部アカウントで会員登録・ログインできるソーシャルログインサービスを開始しました。
これに伴い、以下の規約等を改訂・追加しましたので、ご一読ください。
■個人情報保護ポリシー
■個人情報の取り扱いについて(外部サービスアカウントログイン規約)

閉じる

OZmall 東京女子の恋とキレイを応援

こんにちは、ゲストさん♪


クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせ、品川で行いました

moon310
2007/08/14(火) 18:51

りすてぃんさん こんにちは。

私達はGWに顔合わせ品川でを行いました。

私達は彼親が東京、私達が静岡です。
私の親は本当は結納をしたかったのですが、結納はなしで顔合わせのみ。
それでも結納のしきたりっぽくしたいと思っていたので、嫁側の方に来てもら
ってセッティングも費用も嫁側で出すつもりでした。
(結納が嫁側負担かは地方によって違うみたいです)
丁度親戚が料亭なのでそこを使う予定でした。

しかし彼親が体調不良で遠出を避けたいというのと、おそらく遠慮したので嫁
側でやるということがなしになり東京で会場探しをしました。

料亭がよかったのですが、親は足が悪く座敷がダメ(正座ができない)なので椅
子に座れてで個室で新幹線に近い場所を探しました。

見つけたのは品川駅直結「ストリングスホテル」の26階「CHAINA SHADOW」で
す。中華料理レストランです。いい所だったのでリンク下に書きますね。

http://www.chinashadow.jp/private_room/plan.html

ホテルのロビーが素敵で、個室で椅子だし景色がよかったです。
あと顔合わせの流れは、予約とるときにレストランのスタッフが司会をするか
どうかきかれましたがお願いしました。(司会無料です)
司会といっても特にずっとつくわけではなく、段取りを2人にこっそり教えて
くれるというカンジでそれに沿って行いました。

料理は結納プランを使わずコース料理を頼みました。
ホテルとか料亭とかで結納・顔合わせのプランがあるのでそうゆうとこでやれ
ば進行は店側にお願いできるのではないでしょうか?

一応私達がやった流れ
1、挨拶(彼)
2、記念品交換
3、写真
4、食事 (家族紹介→歓談)
5、おひらきの挨拶(彼)

両家母親はおしゃべりなので会話が止まらなかったのですが、それでも始めは
天気とか取りとめのない会話ですよね。
ここは眺めがよくレインボウブリッジも見えるし、
「あれがレインボウブリッジですか~」ってそんなところから話題が入ってい
ったと思います。

顔合わせと結納は今は一緒にやってしまうことも多いと思いますが、結納を分
けてやる場合、もう結納をやる事が決まっているのであれば話題にしてもいい
のではないでしょうか?
よくわからないのですが、ウチは記念品交換したらフリートークしてました
よ。
場所は基本的に親同士の意見を取り入れるのが一番ですよ。

東京でお探しなら、ここおすすめします。新幹線で来られるなら駅から近い
し。
庭付きの料亭がよかったけど、見晴らしがよかったことが開放感に繋がったよ
うで口ベタな家族もおしゃべりになってました。

いいところ見つかるといいですね。

テーマ:婚約・結納 
キーワード:

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる100万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

ページTOP
OZ限定ワンプライス プレミアム予約商品一覧
©1996-2014 Starts Publishing Corporation. ALL Rights Reserved.