オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛禁止なわたし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛禁止なわたし

レイア[ID:0015030]
2017/12/31(日) 14:25

私は高校3年生です。タイトル通り私は部活の規則で恋愛を禁止されています。しかし実は1年生の頃からずっと好きな人がいます。それは同じクラスの男子です。実は私たちのクラスは3年間同じクラスで、しかも男子の数は女子の9分の1程度しかいません。そしてまた、彼は恋愛に興味がない方で、高校生のうちは彼女を作る気はないと言っていました。そんな彼ですが、私からの誘いで電話をしたり誕生日にはプレゼント交換をしたりしています。そして2年以上メールのやりとりはしています。行事ごとに、人が少ないところでツーショットを撮ったりもしました。もちろん、私の顧問やチームメイト、そしてクラスメイトにもバレてはいけないので、朝早く行って人が少ない時にこっそりプレゼントを渡したり、学校ではあまり話さないようにしています。1年生の頃からずっと好きで、もう時には抑えられなくなり言ってしまおうかと思った時もありました。欲に負け遊びに誘ってしまった時もありました。しかし彼は、私の部則をわかってくれていること、自分も緊張するなどの理由から、断られてばかりいました。しかしちょうど1年ほど前、卒業したらデートする約束をしました。具体的な予定も立てようとしてくれたので、これは本気で考えてくれていると思います。卒業したら離ればなれになってしまいます。しかし、卒業までに付き合うというのは私も彼も考えられないと思います。
話が長くなってしまいましたが、私はいつ告白をするべきか迷っています。最近片思いのくせに嫉妬深い私がとても嫌なんです。だから白黒ハッキリさせたい気持ちもある、でもまだ傷つきたくないんです。2月には仮卒期間に入ります。だから2月のはじめに告白して卒業式までに心を整理するか…でも卒業式に振られても正直慰めてくれるクラスメイトがいないのも寂しいです。正直病んでしまいそうな気がするので…。告白しても付き合ってくださいとまでは言えません、3年間好きだったということさえ伝えられればいいんです。ただ、一緒に遊びに行くという約束だけは果たしたいと思います。卒業式までに振られてしまうと、遊びに行くという約束も果たせないかもしれません。それだけは嫌なので、遊んだ日に告白するべきでしょうか?
しょうもなくてすみません、グダグダですが…あなたなら仮卒期間、卒業式、デートの時 いつ告白しますか?辛口コメントお控え願います(;_;)
レスをする

題名がAKBみたい

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2017/12/31(日) 14:41

恋愛中ってもっと、楽しいと思ってた♪という歌詞がありますが、片思いってそうですよね。いいことばかりではありません。
ズルズルとした恋愛にならず、高校生らしい恋愛で好感が持てます。
卒業後も悲観せず、追いかけてみてもいいのではないでしょうか。
文章から自己評価が低い印象があるので、もっと自信持ってみてはいかがかな?
うまくいかなくても、私をはじめここにいる皆さん応援してくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

横レスをする

PR