今夜、シートマスクで潤いませんか? Vol.006 ポアレスラボ ポアモイスチュアマスク PL

1日頑張った私へ、お休み前のご褒美マスクを差し入れしよう。高コスパのデイリーアイテムからちょっぴり贅沢な名品まで。忙しい1週間をプルンプルンの肌で乗り切るための、今夜のナイトマスクは?

更新日:2016/09/05

毛穴ケア専門店が開発!「保湿」×「毛穴ケア」でアプローチする毛穴特化型マスク

マスク写真

過剰な皮脂や汗、そして紫外線やエアコンによる乾燥ダメージなどを受けて夏の肌疲れをどっと感じるこの時期。特に気になるのが毛穴の開き。

きちんと毛穴汚れはケアをしていたつもりなのに、毛穴はぽっかり開いたまま、さらには頬の毛穴のたるみまで気になり始めた・・・という方も多いのではないでしょうか。

実は、取り除くだけでは解決しないのが大人の毛穴悩み。今回ご紹介するポアモイスチュアマスク PLは、毛穴ケア専門店の技術とノウハウにより開発された、保湿と毛穴ケアを同時に行う“大人の毛穴悩み”にアプローチするシート美容液マスクです。

使用後写真

化粧水で整えた後5~10分ほどおいて、剥がしたら顔に残った美容液を手のひらでじんわりと馴染ませるとよりもっちりと肌が内側からうるおい、ハリに満ちた感触に。

肌がゴワつきやすいこの時期、化粧水をつけてもなかなか浸透しないという方もいるはず。このマスクは、肌にうるおいの通り道をつくってあげることでたっぷりのうるおいで肌を満たし、肌本来のもつ保湿力を高めながら乾燥や大人の毛穴悩みを改善に導いてくれます。

また、毛穴が目立つ要因となる肌の酸化や過剰な皮脂分泌を抑え、紫外線から肌を守り、皮膚の弾力を改善するなど、様々なアプローチによる毛穴の引き締め効果を期待できます。

コスパも良いので、毛穴悩みが気になるこの時期の集中ケアに、継続使用して手応えをものにしたいマスクです。

商品画像

内容量: 6枚入/1枚あたり 20ml
価格:1620円
購入場所:毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」全7店舗、全国のバラエティショップ、オンラインショップ等
付け心地  ★★★?☆
しっとり度 ★★★★☆
刺激    ★★★☆☆
厚み    ★★★☆
コスパ   ★★★★★

ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチン、アミノ酸、植物由来成分などのうるおい成分配合で、肌をたっぷりのうるおいで満たしてハリをもたらす、大人の毛穴悩みに対応したシート型美容液マスク。敏感肌の方にも嬉しい無香料、無着色。

軽部 幸菜(かるべ ゆきな) ビューズ所属美容ライター。大手化粧品会社の美容部員を経て美容メディアの立ち上げ・プロデュースを経験後、美容・食・オーガニックの幅広いプロ知識を活かして「女性の美しく心地よいライフスタイルに関するモノ・コト・ヒトを伝え、繋ぐサポーター」として独立。さらに、女性Jリーグファンの活性化を目指した女性サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰しているほか、集英社 MAQUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活躍している。

※記事は2016年9月5日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP