スタイリストが自分のために服選び。人気殺到のECサイト「pickss」を編集部が体験してみた

更新日:2017/12/08

プロのスタイリストが自分のために洋服を選んでくれる・・・そんな夢のようなサービス「pickss(ピックス)」がスタート。自分の洋服の好みや悩みをサイトから入力すると、プロのスタイリストが選んでくれたおすすめの服が家に届く仕組み。10月にスタートすると予約が殺到。一度サービスがクローズになったほど人気なのです。11月から再開したこのサービスを、オズモール編集部の20代、30代エディターが実際に使ってみました。

ネックラインが程よく開いたふんわりニットにカットワークレースを合わせた、大人フェミニンなスタイル URBAN RESEARCH ROSSOのニット12800円、So close,のスカート12900円

30代の編集部員アサミの場合

仕事柄人に会う機会が多くて、相手に信頼されるような落ち着いた服装の中に女性らしさを感じるスタイルを目指しています。とはいえ自分では、モノトーンのシンプルな服ばかり。クローゼットが地味なんです(笑)

pickssのボックスを開けると、自分の好きな落ち着いたカラーのコーディネートが2組入っていて、まずはホッとひと安心。スタイリストがコーディネートするからもっと斬新なコーデを提案されるかと思っていたのですが、登録時に好きな色やニガテな柄を聞いてくれていたからギャップを感じませんでした。あと30歳を過ぎたら膝を出しづらくて。そんな不安が解消されるスカート丈にも満足です。

プラスワンのオレンジ色のニットは、あまり挑戦したことのない色味で新鮮でした。着てみたら、意外としっくりきて。逆に絶対に合うと思っていたグレーのニットが似合わなかったりで、実際に試着してみないとわからないものですね。

この写真は先方提供です。
ひらひらエレガントなラッフルブラウスとラップ風タイトスカートを合わせたキレイめスタイル So close,のブラウス8900円、So close,のスカート11000円
アクセサリーなしでも華やかなビジュー付きニットに千鳥柄フレアスカートを合わせたクラシカルなレディスタイル So close,のニット11900円、So close,の千鳥柄スカート13900円

20代編集部員ハルカの場合

私服は、カラーも柄も奇抜なスタイルが好みです。でもオズモールで担当になったのは、ラグジュアリーホテル。そんな個性的な洋服でホテルに訪問することもできなく、いつもなにを着るべきか悩みます。しかもオフィススタイルって体のラインが強調されますよね。それを隠したくてふわっとした服を着たら、逆に太って見えてしまって。すっかりオフィススタイルに苦手意識を持つようになってしまいました。

pickssのボックスを開けると、落ち着いた色の服が中心で、少しがっかり。千鳥柄なんて、中学生から一度も着たことがありません。でも試着してみると、しっくり。上下のバランスが絶妙なんです。ふんわりニットにモードなパンツを合わせたり、モノトーンコーデのアクセントに繊細なビジューが付いていたり。色は派手じゃないけれど、素材の質感を変えるだけでこんなに素敵になるんだと思いました。さすがプロのスタイリストさんのコーディネートです。

仕事にはこういう服を着るといいという勉強にもなりました。

ハートネックのふんわりニットにストライプ柄のデザインワイドパンツを合わせたモードなオフィスカジュアルスタイル URBAN RESEARCH ROSSOのニット12800円、KBFのパンツ7400円

新しい買い物体験 pickss(ピックス)

プロのスタイリストによる“パーソナルスタイリング”が、オンラインのお買い物でもかなうサービス「pickss(ピックス)」。働く女性に支持されている「UNITED ARROWS」ほか、複数ブランドの中からスタイリングされた洋服を入れた箱が自宅に届く。上下コーディネート2組、プラス 1アイテムの計5点が入った箱には、スタイリストからの着こなしアドバイスも。自宅で試着するから、時間を気にせず?持ちの洋服との相性や、まわりの人の意?も参考にできるのが嬉しい。購入しなかった服は箱に入れて返却するだけでOK。

利用方法
◆簡単登録
オンライン申込みでパーソナルスタイリングを気軽に注?

◆リアルな試着体験
スタイリストが選定したオススメの洋服を 5 点専? BOX でご?宅にお届け
所定の期間内(お客様の配送ご指定?の翌?から3?間)に?宅で試着体験

◆購買&返却
お気に?りの洋服を購?し、その他は同梱の返送?伝票を使って簡単返却
スタイリング料?
1回3024円
※1点以上購?するとスタイリング料?が無料
ホームページ
pickss公式サイト
※記事は2017年12月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります