イベントスペースを備えた「ムサコガーデン」がオープン!

ムサコガーデン

更新日:2018/04/12

武蔵小金井駅の高架下にある「nonowa武蔵小金井」に「ムサコガーデン」が4月14日(土)10:00にオープン!
「ムサコガーデン」には生活をサポートする4店舗が入店するほか、緑あふれる回遊歩行空間の「ののみち」や、大屋根の下にあるイベントスペースなどが備わっている。

回遊歩行空間「ののみち」は、多摩・武蔵野に自生している草花など100種類以上の植物を配置。緑が豊かな空間を感じながら歩けるので、毎日の散歩が楽しくなりそう。ベンチも整備されているので、ムサコガーデン内でゆっくり過ごすことができる。
また、イベントスペースには天候に左右されないように大屋根を設置。この大屋根には多摩産材が使用されていて温もりを感じる温かな雰囲気が漂う。大屋根のほかにも柱巻きやベンチに多摩産材を使用していて、東京都の森林や林業についても映像で発信する予定。

入店する4店舗のうち、注目は「地産マルシェ」。都市型の農産物直売所で、こだわりの有機野菜やミネラル栽培野菜、機能性野菜はもちろん、新鮮な旬の野菜がリーズナブルに手に入る。ほかにもニトリ デコホームや飲食店があるので、平日でも休日でも楽しめそう。

オープン日の4月14日(土)以降はさまざまなオープン記念イベントが開催予定だから、武蔵小金井に新しく誕生した注目スポットにぜひ足を運んでみて。

ムサコガーデン

「ムサコガーデン」オープン

オープン日
2018年4月14日(土)10:00
ホームページ
nonowa武蔵小金井

WRITING/NAO KIKUCHI(インテリジェントターミナル)

  • LINEで送る