まるで森の中にいるみたい!横浜赤レンガ倉庫で、エコを考えるイベント開催

※画像はイメージです

更新日:2018/07/10

横浜赤レンガ倉庫で、2018年7月13日(金)〜7月16日(月・祝)の4日間、朝時間の充実をテーマにした朝活フェス「みんなの朝」を開催! まるで森の中のような清涼感ある空間の中で、エコロジーについて考えてみよう。

イベント中はトークイベントやワークショップが楽しめるほか、ヘルシーでカラダにやさしく、健康的なメニューをいただけるカフェも登場するから、ゆったりとした時間を過ごせそう。また、この会場で心地良い日陰を作ってくれる「フラクタル日よけ」にも注目。樹木の枝分かれや、海岸線の法則など、自然界の法則から生み出された幾何学模様を用いて作られた特殊な日よけは、隙間だらけなのにまるで木漏れ日の下のように涼しくてとってもエコロジー。折りたたんで運べたり、隙間が空いているので風にも強かったりと、今注目されている日よけなのだそう。イベントはこのフラクトル日よけの下で行われるので実際に涼しさを体験してみて。

暑い日を乗り越えるヒントを学びながら、横浜で爽やかな朝時間を過ごそう。

こもれびの下でウエルネス涼活

スポット名
横浜赤レンガ倉庫イベント広場
住所
神奈川県横浜市中区新港1-1
開催日時
2018 年 7月13(金)〜7月16日(月・祝)
9:00~17:00
※14日(土)、15日(日)は 9:00~19:30
※エリア毎に営業時間は異なる
交通アクセス
JR・市営地下鉄桜木町駅より汽車道経由で徒歩15分、関内駅より徒歩15分、みなとみらい線馬車道駅または日本大通り駅より徒歩6分、みなとみらい駅より徒歩12分
入場料
無料
ホームページ
こもれびシティプロジェクト

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る