今夜、お休みドリンク飲みませんか? Vol.012 有機ジンジャーコーディアル

【毎週火曜日 21:00 更新】
一日頑張った私へ、お休み前のご褒美ドリンクを差し入れしよう。ときには少し甘やかしたり、ときには今日の疲れを一層したり・・・。そのときに気分に合わせて、どうぞ召し上がれ。

更新日:2016/10/11

  • LINEで送る

体も心も優しく温める 甘いジンジャーシロップで叶えるぽかぽかな夜

お休みドリンク12_1

丸い瓶の中でブラウンのシロップが揺れています。下の方には磨り下ろしたジンジャーを思わせるペーストが沈んでいて、そっと瓶を揺らすとサラサラと混ざり豊かな風味の気配に期待が高まります。

マグカップに注ぎ鼻に近付けると、生姜のスパイシーさとアガベシロップの甘さとがバランス良く混ざった美味しい香りが広がって、思わずそのまま味見をしたくなるほど。もっと質感に重さがあるのかと思っていたけれど、お湯を注ぐとサッと溶けてあっと言う間に今夜のお休みドリンクの完成です。一口飲むと生姜のきりっとした刺激とアガベシロップの優しい甘さが広がって、ジンジャーの香りが乗った湯気も美味しくて、思わずカップを両手で包み直しながら深呼吸。

一口飲む度に喉にジンジャー特有の心地よい気配が残り、じんわりと体に染み渡っていることを実感。マグカップが半分になる頃には体の内側からぽかぽかに。今夜は少し甘いものを飲んで暖まって眠りたい。そんな想いをしっかり叶えてくれる優しいシロップ。体の内側から暖まるってなんて幸せな気持ちになるんだろう。そんなことを思いながらベッドに潜り込む瞬間は格別です。

お休みドリンク12_2

優しい甘さを決め手となっているアガベシロップはリュウゼツランアガベ種の植物より採取される天然の甘味料。血糖の上昇が穏やかな低GI食品として注目されています。また甘さがお砂糖の約1.3倍あり、少しの量でも満足感があることが特徴です。そのアガベシロップにたっぷりと含まれているのが、高知県四万十町の有機生姜のおろし汁。自然が美しい場所で大切に育てられた有機の生姜が贅沢に使われているのも嬉しいポイントです。

お湯で割ってホットジンジャーとして楽しむのも良し。少し濃く作って蜂蜜を混ぜ、濃厚さを増していただくのもお勧め。ジンジャーとアガベシロップで暖まった体をそっと抱えるようにして、さてベッドへ。

今夜もおやすみなさい。
明日、いい一日でありますように。

ブラウンシュガーファースト 有機ジンジャーコーディアル

お休みドリンク12_3

女性ホルモンバランスプランナー照井窓日のお休みドリンクチェック

商品名:ブラウンシュガーファースト 有機ジンジャーコーディアル
価格:1944円
内容量:363g 
購入場所: BROWN SUGAR 1ST.(東京都渋谷区神宮前3-28-8-1F)

飲みやすさ ★★★★☆
価格 ★★★☆☆
甘さ ★★★★☆
手軽さ ★★★★☆

有機の食材にこだわった食品多数販売しているブラウンシュガーファーストが展開するアガベシロップ。お湯で割れば爽やかなジンジャードリンクに。炭酸水で割ってジンジャーエールとして楽しむのもお勧めです。お料理の甘味調味料としてもご使用いただけます。香料、香辛料不使用。有機JAS認証取得。

照井窓日
女性ホルモンバランスプランナー
女性の輝く毎日の実現に向けて、女性ホルモンのバランス改善を目的とした食事内容の提案やライフスタイルの改善提案をセミナーやプライベートレッスンにて提供している。

※記事は2016年10月11日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP