歩くことの楽しさを実感!注目のお散歩アプリ体験レポ~渋谷編~

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」から、ダイエットアプリ「Linkx reco(リンククロス レコ)」とお散歩アプリ「Linkx aruku(リンククロス アルク)」が登場。7回にわけて、美活レポーター3名がこの2つのアプリを徹底的にお試し。4回目はLinkx aruku編第1弾。Linkx arukuに登録されている、オズモールセレクトのフォトジェニックな散歩コースを体験してもらいました!

更新日:2017/09/12

美活レポーター・小島里紗さん。「大人な渋谷でフォトジェニックなグルメ散歩」コースを体験

歩くことがもっと楽しくなる!
お散歩アプリ「Linkx aruku」って?

どこかにおでかけしたい! そんなときは銀座名所めぐりや京都紅葉めぐりなど、日本全国、エリア別に約900件ものお散歩コースを配信している「Linkx aruku」を活用して。行きたいコースを選べば、あとは表示された地図に沿って歩くだけ。気になるお店の場所を一軒一軒地図アプリで調べなくてもいいので便利。各コースには所要歩数や時間、消費カロリーが表示されるので、おでかけプランを立てる際の参考にしよう。

お散歩アプリ「Linkx aruku」でも公開中!
「大人な渋谷でフォトジェニックなグルメ散歩」コースを紹介

TABLE O TROIS(ターブル オー トロワ)
TEL.03-6427-0730 住所/東京都渋谷区松濤1-28-6 営業/平日17:00~翌4:00(3:00LO)土・祝17:00~23:00(22:00LO) 日休 アクセス/渋谷駅より徒歩約10分 ※「ミートバームクーヘン」は食材入荷状況により、提供できない場合もあり

【渋谷駅スタート→ビストロ 徒歩約10分】
落ち着いた雰囲気のビストロで
遊び心あふれるフレンチに舌鼓

“おしゃれ&おいしい”に出会える、所要時間約25分のお散歩コース。arukuを立ち上げて渋谷駅をスタート。道玄坂方面へ進み、約10分。ひとつめのスポットは、滋賀県産の食材にこだわった一軒家ビストロ、「TABLE O TROIS」。コースはarukuの地図でチェックできるから、スムーズに目的地をめざせる。こちらでいただける料理は、舌はもちろん目でも楽しめるものばかり! 中でも、まるでお菓子のバームクーヘンのようなフォルムをした「ミートバームクーヘン」は、ユニークで写真映え間違いなしの一品。バームクーヘンを食べて育った豚の、コクのある甘みととろりとほどけるやわらかな食感に、きっと感動してしまうはず。現在は裏メニューになっているので、食べたいときは「オズモールを見た」と伝えてみて。ワインや地ビールとのペアリングも楽しみながら、優雅なディナーを堪能しよう。

Ivorish SHIBUYA(アイボリッシュ シブヤ)
TEL.03-6455-3040 住所/東京都渋谷区宇田川町3-3 B1 営業/11:00~21:00(20:00LO)金・土・祝前日~22:00(21:00LO) 不定休 アクセス/渋谷駅より徒歩約8分

【一軒家ビストロ→Ivorish 徒歩約9分】
フレンチトースト専門店の
フルーツどっさりの一皿にときめく

2つ目のスポットは、「TABLE O TROIS」から徒歩約9分の場所にあるフレンチトーストの専門店「Ivorish」。店内はウッディで清潔感があり、ゆったりとした時間が過ごせそう。メニューは、スイーツ系からミール系まで、常時10種類以上のフレンチトーストがラインナップ。いずれもフレンチトースト専用のオリジナルブレッドを使用していて、外はカリッ、中はふんわりしっとりの、絶妙な口当たりが楽しめる。食後におすすめなのが、3種のベリーやフルーツをたっぷりのせた「ベリーデラックス」。フルーツが爽やかなので、ペロリと食べられるはず。見た目もかわいいから、arukuのお気に入りの場所を登録できる機能「あるメモ」でみんなにもシェアしちゃおう。

パイフェイス 渋谷モディショップ
TEL.03-4336-8210 住所/東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ1階 営業/9:00~22:00 不定休(施設に準ずる) アクセス/渋谷駅より約3分

【Ivorish→パイフェイス 徒歩約3分】
キュートな表情にほっこり
サクサク食感がたまらないパイ専門店

「Ivorish」を出て歩くこと約3分。3つ目のスポット、オーストラリア発のパイ専門店「パイフェイス」ではおみやげを購入。ショーケースには、さまざまな顔が描かれた、キュートなパイがずらり! 味によって表情が違い、見ているこちらまで笑顔になってしまいそう。フレーバーは、具沢山のミートパイ「クラシックミンスビーフ」や、2つのチョコを使った「チョコ&チョコレート」など、バラエティー豊かに常時約15種類を用意。店内で焼き上げたパイは、サクッと軽く、クセになる食感が魅力。ボリュームもあるので、1個でもしっかりした満足感が得られる。おみやげも手に入れて、大満足のお散歩に。ちなみにarukuでは、歩いた距離や歩数が表示されるから、お散歩のあとにどのぐらい歩いたかチェックできるのも楽しい。

写真左上/「TABLE O TROISの周辺は人通りも少なく、大人の渋谷という感じでした」 写真左下/「フレンチトースト甘みとベリーの酸味がマッチしておいしい。写真はレギュラーサイズですが、ハーフサイズもあるのでその時のお腹の具合で量を選べるのも魅力的」 写真右/「Ivorishは外観もフォトジェニック!」

美活レポーター・小島里紗さんが
実際に歩いてみました!

「渋谷の散歩コースは、距離がちょうどよかったです。アプリでコースの歩数、所要時間、距離、消費カロリーが表示されているので、歩くモチベーションがあがりました。今回のコースでは、特にIvorishのフレンチトーストが絶品! 見た目もカラフルできれいなので早速インスタにUP。Linkx arukuの、お気に入りのスポットを地図上で共有できる『あるメモ』にも投稿。どんな反応があるのか楽しみです。TABLE O TROISも大人な雰囲気で素敵でした。普段おでかけしたいなぁと思っても、なかなか行き先が決まらないことが多いのですが、「Linkx aruku」にたくさんお散歩コースが登録されているので、このアプリを使って休日にお散歩をするという楽しみが増えました」

お散歩アプリ「Linkx aruku」の注目すべき3つのポイントをチェック

みんなのおすすめを
チェックできる

「あるメモ」は、みんなが街を歩いているときに見つけた発見や、お気に入りの場所などを地図上でチェックできる機能。「ここのスイーツがおいしい」「隠れたビュースポット」など、知らなかった情報に出会えるから、いつもの道を歩くのも楽しさ倍増。ついつい歩き回ってしまうはず。投稿もできるので、お散歩体験を共有してみて。

散歩コースは約900件登録
消費カロリーもわかる

「Linkx aruku」では、約900パターンもの全国の散歩コースを配信中。エリア別の検索や、GPS機能を使った検索もでき、事前に計画するときにも、今いる場所から歩きたいというときにも活躍してくれる。コースには、所要時間や所要歩数、消費カロリーも表記されるので、「今日はこれだけ歩きたい」というコースの選び方もできちゃう!

過去のデータを自動記録
手軽に振り返られる

今までの歩行距離や消費カロリーなどは、トータルだけでなく1日ごとに自動で記録されていく。行った場所や軌跡、そこで撮った写真なども見られるので、「1年前の今日はどこにいたかな?」と、日記感覚で過去を振り返られるのが楽しい。また、1日1万歩を歩いた日にはGREATマークが付くなど、継続することが楽しみになる仕掛けも。

アンケートに答えて、OZポイント10ポイントをもらおう!

お散歩アプリ「Linkx aruku」に関連するアンケートに答えて、「OZのプレミアム予約」を利用するときに100ポイント=100円の割引として使えたり、貯めてギフトチケットに交換できるOZポイント、10ポイントをもらおう!

PR/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
PHOTO/NAOMICHI SEO WRITING/CHIAKI ISHIBE(ROKUSHIKI)

  • LINEで送る

TOP