快適な住まいは女性を輝かせる。マンション購入の夢をかなえよう

更新日:2017/10/31

女性のためのマンション購入術講座

26年続く、8万6000人が参加した人気セミナー
女性のためのかしこいマンション購入術講座

輝きのある暮らしを求め、気持ちも新たに今の住まいについて考えている人も多いはず。「家賃や更新料をいつまでも払うより、マンションを購入する選択もアリかも」と思うけれど、何から始めたらいいのか分からない人もいるのでは? そんな人は、女性がマンション購入の夢をかなえるためのヒケツと成功するポイントを、1回でわかりやすく教えてくれる人気セミナーに注目して。講師は、26年間第一線で活躍中の一般社団法人「女性のための快適住まいづくり研究会」代表・小島ひろ美さん。先生によると、結婚より先にマンションを買う女性が増えている今、44歳までなら派遣・契約社員でも住宅ローンが有利に組めるとか。保証人なしで住宅ローンが利用できる方法や、金利が1%以下の今、頭金0円・月々7万円台で新築マンションを買える方法などを楽しく学ぼう。

まずなにから始めればいいか、基本が知りたい
1回のセミナーでどんなことが分かるの?

初めてのマンション購入で失敗したくないのは当然のこと。きちんと知識を身に付けたいけれど、いざとなると分からないことだらけ・・・。そこでセミナーでは、女性のための安全な資金計画の立て方や住宅ローン・税金の基礎知識のほか、地震や集中豪雨にも安全な地盤、マンションの建築構造、最新の設備仕様、不動産会社や間取りの選び方、モデルルーム見学での大切なチェックポイントなど、不安や疑問に思うことを具体的に学ぶことができる。小島先生のお話が面白くて、あっという間にセミナーが終わったという声も。

女性のためのマンション購入術講座
女性のためのマンション購入術講座

夢をかなえる第一歩を踏み出せるかも・・・
どんな女性が講座に参加しているの?

貯金がないとマンション購入なんてできない・・・と思っている人も諦めないで。セミナーに参加した人のうち約65%が30~40代で、半数は、年収も貯金も0~399万円の人だそう。自分と同じ年代の、同じくらいの収入の人も購入を検討していると分かれば、夢のマンション購入も現実的になるはず! そのほか20代や50代の人もマンション購入に興味を持って参加しているのだとか。セミナーでは資金計画の立て方や住宅ローン・税金の知識などを基礎から学べるので不安や疑問も解消され、マンション購入を前向きに検討できそう。

セミナーはケーキ&紅茶付き
参加した3人に1人がマンション購入を実現!

実際にセミナーに参加し、マンションを購入した人の中で「マンションを購入してよかった」と回答した人はなんと97.6%! 家賃がもったいない、資産として残したいという思いから、マンション購入に踏み切ったという意見も。購入後は、気持ちが明るく前向きになり、毎日が楽しく充実したという声も多いそう。
女性だけのセミナーは東京・大阪を中心に、毎月開催されていて、堅苦しくなく楽しい雰囲気。希望者には個別相談も受け付けているから、将来に向けてマンション購入に興味があったら、ケーキと紅茶を楽しむつもりで気軽に参加してみて。

  • LINEで送る

TOP