マイホームは夢じゃない!女性のためのマンション購入セミナー開催

更新日:2018/05/08

女性のためのマンション購入術講座

27年続く、8万7000人が参加した人気セミナー
女性のためのかしこいマンション購入術講座

最近、「マンションを買った」という友達や先輩の話を聞く人も多いはず。「確かに家賃や更新料をいつまでも払うより、マンションを購入する選択もアリかも」と思うけれど、何から始めたらいいのか分からないという意見も。そんな人は、女性がマンション購入の夢をかなえるヒケツと成功するポイントを、1回でわかりやすく教えてくれる人気セミナーに参加してみては。
講師は、27年間第一線で活躍中の一般社団法人「女性のための快適住まいづくり研究会」代表・小島ひろ美先生他。1991年から続くこの研究会では「女性のためのかしこいマンション購入術講座」の開催、無料個別相談「ライフスタイル・プランニング」、「マンションの企画協力」の3つの活動を中心に、女性の生活がより豊かで快適に輝くような取り組みを実施。

受講後はマンション情報が満載の
「マンションライブラリー」へ

銀座、自由が丘、大阪梅田にある「マンションライブラリー」は、一般社団法人「女性のための快適住まいづくり研究会」が運営する、マンションの資料図書館。新築・中古・リノベーションマンションの最新情報や、HPには掲載されていないお買得情報が満載。さまざまなマンション情報をエリア・沿線別に探して自由に閲覧でき、明るく広々としたスペースでは、ライブラリースタッフが一人ひとりに合ったマンション探しをサポートしてくれる。セミナーに参加した方は「マンションライブラリー」に来館する人も多いそう。

女性のためのマンション購入術講座
女性のためのマンション購入術講座

女性スタッフが疑問や不安をクリアに
「ライフスタイル・プランニング」

「ライフスタイル・プランニング」は、いつでもだれでも無料で利用できる無料個別相談。マンション購入に向けた資金計画や住宅ローン・税金についての知識など基礎からサポートし、希望に合った住まい選びを女性スタッフが一緒にお手伝いしてくれる。セミナー後「ライフスタイル・プランニング」を受ける方も多く、資金計算やマンション選びだけでなく、モデルルーム見学でチェックすべき点、ライフスタイルの変化によるマンション購入後の相談など、アフターサポートも受けられる。この機会にマンション購入の第一歩を始めてみては?

セミナーはケーキ&紅茶付き
参加した3人に1人がマンション購入を実現!

実際にセミナーに参加し、マンションを購入した人は2万5000人以上。購入した人の中で「マンションを購入してよかった」と回答した人はなんと97.6%! 家賃がもったいない、資産として残したいという思いから、マンション購入に踏み切ったという意見も。小島先生によると、独身で1LDKを買って、結婚したら人に貸して家賃収入を考える女性が増えている今、44歳までなら派遣・契約社員でも住宅ローンが有利に組めるとか。金利が0.5%の今、保証人なしで住宅ローンが利用できる方法や、頭金ゼロ・月々5~8万円台で新築マンションを買える方法などを楽しく学ぼう。

  • LINEで送る

TOP