ドレスアップ習慣始めない?大人上品なラグナムーンドレスで特別な夜を過ごそう

5月11日(金)、「ラグナムーンのドレスで“なりたい私”に。ディナー付きカラー診断イベント」が開催された。元タカラジェンヌの純花まりいさんに自分に似合うラグナムーンドレスを選んでもらい、そのドレスを着てフレンチディナーを満喫。ラグナムーンドレスは大人上品なデザインだから、結婚式だけでなくちょっぴり特別な夜にドレスアップするのにもぴったり。あなたもドレスアップ習慣を始めてみては?

更新日:2018/05/29

元タカラジェンヌが参加者に似合うドレスをセレクト
自分に似合うラグナムーンドレスで特別な夜を!

イベントのスタートは、LADY DRESSシリーズが並ぶラグナムーンのプレスルームから。今回のイベントはなんと1000人以上の応募者から選ばれ、幸運を掴んだ女性たちが参加。甘すぎず、パンツスタイルも豊富で少し大人向けなラグナムーンのLADY DRESSシリーズドレスは、ちょっぴり特別な日のドレスアップに取り入れやすいものばかり。そのラグナムーンドレスの中から、パーソナルカラーリスト・純花まりいさんが参加者ひとりひとりに似合うカラータイプを診断、ぴったりのドレスをセレクト。参加者からは、「こんな色も似合うんだ、と意外でした。洋服選びの幅が広がりそう」「これまで無難なAラインドレスばかりを選んでいたけれど、パンツスタイルを選んでもらって新鮮」などと大好評。ドレスはそのままプレゼントされ、フィッティングを終えた後は、全員で記念撮影。参加者たちの笑顔から、満足度の高さが伝わってきた。

ドレスアップして、本格ディナーを体験
パーソナルカラー診断で、着こなしに自信も

ドレスに着替えて次はレストラン「FiGARO」へ。そこでは本格フレンチのディナーをいただきながら、純花まりいさんと一緒にトーク。参加者たちからは「ディナーにドレスアップして行くことはなかったんですが、気分が上がっていいですね」との声が。メイン料理がサーブされるころには会話も弾んで、みな、旧知の間柄のように打ち解け、普段とは少し違う特別な夜を楽しんでいた。さらに最後のデザートタイムでは、改めて純花まりいさんが、ひとりひとりに、よりきめ細かいパーソナルカラー診断やメイクチェックを実施。
参加者からは「客観的に似合う色や、色合わせのポイントがよく分かり、これからは自信を持ってメイクやファッションが楽しめそう」「結婚式や改まったパーティだけでなく、もっとドレスを着る機会を作りたい」という声が聞かれた。イベントの最後には、ラグナムーンの店舗で毎月第2木曜日に実施されている「HAPPINESS SURPRISE ON THURSDAY」と同じように赤いバラのプレゼントサプライズが! 大盛りあがりの内に終了した。

洗練された大人のドレスが揃うラグナムーン
うめだ阪急にPOPUP STOREも登場!

「PERFECT CLOSET」をコンセプトに、自分らしいファッションを楽しみたい女性のためのワードローブを提案するブランド、ラグナムーン。そのドレスラインには、よく見かける甘いイメージの多いものとは一線を画す、スタイリッシュで上品な、大人の抜け感のあるデザインが揃う。また、ドレスはすべてポケット付き。スマートフォンやスピーチカードなどを入れることができ、パーティーでスマートな振る舞いを可能にする。ほかにも、ウエスト調整ができるアジャスターベルト付きなど“あったら嬉しい”機能を持つドレスが充実。ショップやウェブサイトでの購入が可能で、5月30日(水)から6月12日(火)までは、阪急うめだ本店で、POPUP STOREもオープンする。ここでは、10型限定の「ONE AND ONLY DRESS」も販売予定。自分だけの特別な1着を手に入れたいなら、この機会にぜひ。

PR/MARK STYLER
WRITING/KEIKO AKIYAMA PHOTO/AYA MORIMOTO

  • LINEで送る

TOP