誰にも気兼ねなくの~んびり。温泉ひとり旅

お風呂に好きなだけ浸かって、湯冷ましにおさんぽして、ちょっと昼寝して、おいしいご飯を食べて・・・。ひとりだからいつなにをしても自由、ひとりだからストレスもなし。思いついたらすぐに出発して、とっておきのひとり時間を過ごして。

更新日:2017/11/21

温泉ひとり旅

女性の温泉ひとり旅ガイド

ひとりで過ごす温泉旅を体験したことがない人には、ちょっとハードルが高いかも。東京女性のひとり旅事情をはじめ、日程など計画の立て方から宿の選び方、旅行先での過ごしかたなど、“HOWTOひとり旅”をご紹介。

雑誌に掲載された、厳選おひとり宿

雑誌オズマガジントリップ「温泉ひとり旅」特集で取材した素敵な温泉宿に、特別にひとり旅プランを作ってもらいました。個室での食事やエステ付きなど、自分の好みに合った宿を選んで冬の温泉旅を楽しもう。

自然に囲まれて癒しのひとりステイ

ゆっくりと深呼吸して、リラックス&リフレッシュ。ひとり旅ウエルカムの温泉宿・リゾートホテルで、ひとりステイが予約できるプランはこちら。都会を離れて自然を眺めながら、自分だけの贅沢な時間を。

都会のホテルで過ごすひとり時間

自分へのご褒美やひとりの時間を楽しむためだけに、ホテルステイをする女性って素敵。都心のホテルでリフレッシュしたらそのまま会社へ、なんてこともできる、おひとりステイのホテルプランをラインナップ。

編集部おすすめの温泉ひとり旅1泊2日モデルコース

思い立ったらすぐ。絶景を望む箱根で温泉旅

立ち寄りスポットも多く、芦ノ湖畔で絶景めぐりや散策も楽しい箱根。きらきらと輝く湖や緑の山々を眺めながら、温泉にじっくり浸かってのんびりと過ごそう。

東京から50分。海を一望できる熱海温泉へ

日本の三大温泉のひとつといわれる熱海温泉。海沿いに旅館が立ち並び、山腹には、お湯に浸かりながら絶景が眺められるお宿も。アート鑑賞やグルメも楽しんで。

湯煙もくもく。草津温泉をのんびりさんぽ

街のあちこちから湯煙がただよう草津は、古くから愛されている温泉街。草津のシンボル・湯畑を中心に、カフェや湯めぐりを楽しみながらのおさんぽにぴったり。

編集部も旅しています。OZ発、プチトリップ

静かな暮らしの中にある世界遺産、石見銀山へ

島根県の名所といえば壮大な出雲大社や美しい松江城、足立美術館など数々ある中、今回は世界遺産の石見銀山に注目。銀山跡の洞窟や古い街並みをめぐりました。

今治タオルで椿を表現。新しい道後温泉へ

愛媛県の道後温泉に、新たな湯屋「飛鳥乃湯泉」がオープン。そこは伝統工芸と最新アートが融合する空間でした。「道後オンセナート2018」の展示アートも発見。

ハートの池を目指して神津島でトレッキング

竹芝桟橋からジェット船に乗って神津島へ。山に登らないと見られないハート形の池やプラネタリウムのような夜空など、大自然がもたらす風景に圧倒される旅へ。

今行きたい!旬の旅トピックス

イイトコドリップ

香りに誘われて。牡蠣を味わう宮島さんぽ

記事を見る

おいしい日本旅

和歌山県田辺市の楽しいローカル酒場集う「味光路」

NIIGATA食文化めぐり

魚沼産コシヒカリに合うご飯のおともレシピ

OZmagazine TRIP「温泉ひとり旅」特集

OZmagazine TRIP「温泉ひとり旅」特集

OZ限定のお得なひとり旅プランをはじめ、ひとりを歓迎してくれる温泉宿をピックアップ。電車やバスなどで行きやすいエリアを中心に、周辺の見どころやひとりで入りやすいランチスポットなどの情報も満載でお届け。

OZmagazine TRIP「温泉ひとり旅」特集
発売日/2017年11月15日(水)
価格/593円+税
販売場所/全国の書店、コンビニエンスストア、駅売店などで発売

PHOTO/MICHI MURAKAMI STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/YUKIKO NAKAJIMA MODEL/YURI YOSHIDA
撮影協力/万座プリンスホテル

  • LINEで送る

TOP