パワースポットで運命の出会い!?島の恵みを体験する伊豆大島ツアー

パワースポットで運命の出会い!?島の恵みを体験する伊豆大島ツアー

東京都

東京都なのに、驚くほどの大自然が広がる伊豆諸島や小笠原諸島などの島々。実は恋愛力もアップするパワースポットと呼ばれているエリアだって知ってた? 今回はそのひとつ、伊豆大島の魅力を満喫するツアーを開催。心ときめく出会いが待っているかも!

見たことのない風景に出会い、島ごはんを満喫する1泊2日の船旅へ

都内からいちばん近い東京の離島
大自然が作る絶景や島グルメを満喫

竹芝から高速ジェット船で約2時間。住所も東京都でありながら、手つかずの自然に囲まれた伊豆大島へプチトリップ。はるか昔から噴火を繰り返してきた島いちばんのパワースポット・三原山でハイキングを楽しんだり、360度広がる星空を眺めたりと、大自然のパワーを感じる体験を。また、新鮮な魚介や明日葉、椿油を使った料理など、大島ならではのグルメも満喫。この時期は、島のシンボルである大島椿が島全体に美しく咲き誇るのも楽しみ。大地のパワーをもらいながら、ここでしかできない体験をして島のごはんを満喫。大自然の恵みでパワーをチャージする、1泊2日の船旅を楽しんで。

大島温泉ホテルの名物料理、椿フォンデュ。純度100%の椿油で地元の食材を揚げながら出来立てをいただく
トーク

参加者みんなと仲良くなれる。
運命的な出会いが待っているかも?

今回のツアーは男女織り交ぜての参加者で開催。みんなで一緒にハイキングを楽しんだり、数人ずつに分かれてスイーツづくり体験をしたり、夜は交流会も実施するなど、大人になってからの交流を広げるチャンス。2日間行動を共にするうちに参加者同士の距離も近づき、親友ができたり、もしかしたら恋人に発展する可能性も? 新しい出会いを求める人はぜひ参加を!

三原山をハイキング

火山のパワーに圧倒される
三原山をハイキング

島人に“御神火様(ごじんかさま)”と親しまれてきた三原山は、大島では外すことのできないパワースポット。日本とは思えない風景が目の前に広がり、大地のパワーに圧倒されそう。初心者でもOKの、火口まで片道約45分、2.2kmのトレッキングにチャレンジ。

画像はイメージです

島の幸を素材に、体にやさしい
スイーツつくり体験

島のゲストハウスにあるキッチンスタジオで、おしゃれなスイーツつくりを体験。地元で採れた天草や明日葉を使ったプリン、大島名産の椿オイルを使ったクッキーなど、薬膳調理師&薬膳アドバイザーのさかいみほさんがレクチャーしてくれる。

源泉かけ流しの絶景露天風呂
大島温泉ホテルで癒しの時間

雄大な三原山を一望する露天風呂が自慢のホテル。温泉で癒されたら、島で採れた新鮮な魚介や野菜、椿油を使った心づくしのお料理を堪能して。夜は屋上にある「星空テラス」で、さえぎるもののない満天の星空を鑑賞。前日までいた都心の喧騒がウソのよう。

荘厳な雰囲気の神社を参拝
心を鎮めてゆっくりと深呼吸

古くから島の人々が大切に守ってきたこちらの波冶加麻(はじかま)神社には、『三宅記』という室町時代の書物に登場する次郎王子が祀られている。静かな森の中にひっそりと佇む神社を参拝すれば、身も心もリフレッシュできて、運気もアップするかも。

地元民にも観光客にも人気の
カフェ「きらく小屋」で島グルメ

3000坪もの敷地を誇る夫婦で営むカフェで2日目のランチタイム。庭で採れた明日葉や地元産の岩のりを使ったピザをはじめ、島の素材をつかったお料理をオーナー手作りのテーブルで楽しんで。鳥のさえずりや風の音にも癒されながらのんびり過ごせそう。

行きはあっという間、
帰りはのんびり。船旅の魅力

伊豆大島を訪れる楽しみのひとつが船の旅。行きはジェット船で約2時間、浮き上がる力で運行するため、揺れがほとんどなくて快適。帰りは大型客船に乗ってロマンあふれる優雅なクルーズタイムを。船内のレストランでは写真交換会も予定。

ツアー概要

■ツアー名:伊豆大島の恵みを島ごはんで楽しむ1泊2日
■開催日:2018年1月20日(土)~21日(日) 1泊2日
■料金:1名29800円(税込)
■参加募集人数:24名様(男女各12名、応募者多数の場合は抽選)※最少催行人数12名
■参加条件:独身の方
■申し込み可能人数:1組1~2名(2名での申し込みは同性同士のみ)

■行程表(予定)
<1月20日(土)>
7:50  竹芝客船ターミナル集合
8:35  東海汽船・高速ジェット船(指定席)にて出港
10:40 大島・岡田港または元町港(当日の海洋状況により到着港が決まります)
10:50 貸切バスにて移動
11:30 三原山ハイキング
   三原神社、火口展望台へ
   歌の茶屋にてランチ
14:30 島内散策
   明日葉農園の見学
   数チームに分かれて島スイーツ作り体験
17:00 大島温泉ホテル着
18:30 夕食 ※ドリンクは別料金になります
20:00 ホテル屋上の星空テラスにて星空観測タイム(自由参加)
20:30 交流会(自由参加)※別途会費制、2000円程度を予定

<1月21日(日)>
~9:00 朝食
9:30 チェックアウト後バスにて移動
10:00 都立大島公園、椿園を見学
11:45 波冶加麻神社参拝
12:30 きらく茶屋にてランチ
13:45 大型客船(2等和室)にて大島・岡田港または元町港発(当日の海洋状況により出帆港が決まります)
18:00 横浜港着
19:45 竹芝客船ターミナル着、解散

■応募期間:2017年12月5日(火)~12月18日(月)
■食事条件:朝食1回、昼食2回、夕食1回
■添乗員:同行いたします(オズモールスタッフも同行します)
■イベント企画:スターツ出版株式会社
■旅行企画・実施:株式会社スターツツーリスト
観光庁長官登録旅行業 第1716号(社)日本旅行業協会正会員
TEL.03-5659-6336 東京都江戸川区西葛西6-15-3 中兼ビル2F
■詳細旅行条件:「国内募集型企画旅行条件書」をご確認ください。
※この商品は、東京観光財団「島しょ地域縁結び旅行商品造成・販売支援事業助成金」を活用して実施しています。

■参加希望・当選連絡:「申し込む」ボタンの先にある申し込みフォームより、参加希望を登録ください。
登録後、本旅行の参加権が付与された方に、株式会社スターツツーリストよりご契約に関する書類を送付します。内容をご確認いただいた上で、スターツツーリストに正式な申し込みをお願いします。
ただし、参加希望者が多数の場合、抽選の上、当選者のみに申込書とご契約に関する資料を送付いたします。
また、落選した方にはオズモールより落選通知をメールにてお送りします。当落は1月上旬までに順次ご連絡します
※応募期間中に当選のお知らせがくる場合があります。

■支払方法:事前決済となります。株式会社スターツツーリストのご案内に従ってお手続きください。
※当選した方は、株式会社スターツツーリストと募集型企画旅行契約を結んでいただきます。株式会社スターツツーリストの案内に従い、旅行代金を入金ください。期限日までに入金がなかった場合、参加権利を失うこととなりますのでご注意ください。
取り消しの場合は所定の取消料がかかります。


<国内旅行傷害保険ご加入のおすすめ>
※お客様に安心してご参加いただくために国内旅行傷害保険をご用意しております。お申し込み時に選択しご旅行代金に加算してお支払ください。
【1】TCタイプ 保険料700円 死亡・後遺障害2448万円 入院保険金日額3000円 通院保険金日額2000円 賠償責任(※1)3000万円 携行品(※2)10万円 救援者費用100万円
【2】TDタイプ 保険料1000円 死亡・後遺障害3359万円 入院保険金日額6000円 通院保険金日額4000円 賠償責任(※1)3000万円 携行品(※2)15万円 救援者費用150万円
(※1)賠償責任の免責金額(自己負担):0円 (※2)携行品損害の免責金額(自己負担額):3000円
朝日火災海上保険株式会社

■注意
※宿泊は男女別相部屋になります。
※モニターツアーのため、アンケート記入のご協力をお願いしています。
※ツアー内容は予定です。当日、変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。荒天時中止の可能性あり。
※モニターツアー特別料金のため、雨天等によりコンテンツが中止になった場合も料金の変更・返金はございません。
※イベント参加確定に際し、受付時の出席確認のために参加者の個人情報(姓名カタカナ・年齢)はイベント運営の株式会社スターツツーリストへお知らせいたしますこと、ご了承ください。
【服装・持ち物について】
歩きやすい靴・動きやすい服装、念のため雨具があると安心です。

東京の島旅の魅力を徹底紹介
オズマガジンの島旅電子ブックに注目!

東京の島にはなにがあるの? どんな風に楽しめるの? そんな人のためにオズマガジン編集部が東京の島旅電子ブックを制作。新島から大島、八丈島、母島など計11の島で、その島ならではの体験や絶景スポット、島グルメ、お土産、おすすめの宿泊施設など、とっておきの情報をご紹介。編集部による深夜発の大型客船の船旅体験レポートも掲載されていて、仕事帰りの旅の様子がリアルにイメージできるので、船旅初心者でも安心。まずは、無料の電子ブックで11の島の中から、お気に入りを見つけてみて!

  • LINEで送る

TOP