自然あふれる夏の山梨へ!JRの特急列車で行く南アルプスの絶景旅

更新日:2018/07/03

※画像はイメージです

見渡す限りビビットなイエローの世界!
太陽をたっぷり浴びた元気いっぱいのひまわり畑へ

富士山や富士五湖など、豊かな自然で知られる山梨県。実は、夏の山梨には一度は見ておきたい絶景があるって知ってた? 今回は、絶景スポットをめぐりながら自然を堪能する山梨の旅をご紹介。夏の間しか見られない、美しい風景に出会う旅に出かけよう。
まず、夏の山梨旅ではずせないのは、見渡す限り一面にひまわりが広がる「北杜市明野サンフラワーフェス」。ビビットカラーが目にも鮮やかなひまわり畑と、真っ青な空が織りなす美しい風景はまさにこの季節だけの絶景。会場からは八ヶ岳や甲斐駒ケ岳など、南アルプス山脈と富士山を一望でき、豊かな自然をたくさん感じられる。約1.3kmも続くひまわり畑は時期をずらして花が植えられているから、長い期間ひまわりの花を楽しむことができるそう。20を超えるひまわり畑の中には、ひまわりの迷路やひまわりを使ったアートなど、写真映えしそうなスポットも登場予定。爽やかな夏を感じられる景色を見に行ってみて。

北杜市明野サンフラワーフェス2018

山梨県北杜市明野町浅尾5664
開催日時/2018年7月21日(土)~8月19日(日)8:00~17:00
交通アクセス/JR韮崎駅から車で約20分
駐車場/あり(有料)
TEL.0551-42-1423(北杜市明野サンフラワーフェス実行委員会)

エメラルドグリーンの水が美しい
日本名水百選「尾白川渓谷」でリフレッシュ

日本名水百選にも選ばれた「尾白川渓谷」も絶景スポットのひとつ。夏でもひんやりと涼しいこちらは、南アルプス山脈に属する甲斐駒ケ岳を源とする清流。最寄りの駐車場から徒歩15分ほどの「千ヶ淵」は、エメラルドグリーンの淵が特徴的で、散策しているだけでマイナスイオンたっぷりの心地よい空気に触れることができる。また、尾白川渓谷から車で5分ほどの距離にある、「白州・尾白の森名水公園 べるが」は、川遊びやBBQ、森の散策が楽しめる施設。広大な敷地内には、温泉をはじめ、ウォータースライダーも設置されていて、友だち同士で行くのはもちろん、家族連れにもおすすめ。地元野菜を使った料理が自慢のレストランも併設されているから、グルメを楽しみながら、自然に囲まれてゆっくりと時間を過ごせそう。

尾白川渓谷(千ヶ淵)

山梨県北杜市白州町白須8886
交通アクセス/JR長坂駅・小淵沢駅・日野春駅から車で約30分
駐車場/あり(無料)

※画像はイメージです

新宿から約2時間!
JRの特急列車で快適な山梨の旅へ

夏の山梨へ行きたいけどマイカーで行くと渋滞が心配という人には、JRのきっぷをネットで予約するとレンタカーが割引になる「えきねっと+駅レンタカープラン」がおすすめ。特急列車に乗って新宿から約2時間で小淵沢駅までラクラク移動したら、小淵沢駅の駅レンタカーでササッと車をレンタル! 目的地までスムーズに到着できるから、現地でもすぐに観光をスタートできそう。名水スポットや一面に広がるひまわり畑など、この夏は自然を感じる旅に出かけてみて。
※画像はイメージです

PR/JR東日本八王子支社
WRITING/CHIHIRO SUZUKI(OZmall)

  • LINEで送る

TOP