フォトグラファー・近藤大真さんが伝授!東京の島で訪れたい、映え写真スポット&撮影テク_東京の離島・縁結びプランナー

東京離島縁結び/フォトグラファー・近藤大真

東京の島の縁結びスポットや楽しみ方を提案してくれる“縁結びプランナー”に任命された、出張写真撮影サービス「LOVEGRAPH(ラブグラフ)」に所属するフォトグラファーの近藤大真さん。これまでに100組以上のカップルを撮影し、自然体の笑顔を引き出すテクニックに定評がある近藤さんが紹介するのは、伊豆諸島の三宅島・八丈島で見つけた写真映えスポットと、すぐに実践できる撮影のコツ。恋人旅で訪れて、思い出の1枚を残そう。

更新日:2020/03/24

【八丈島】スマホでキレイに撮れる!セルフポートレートとは?

絶景に出会ったのにうまく自撮りができない、写真を撮ってほしいときにお願いできる人がいない・・・。旅行中にそんな経験をしたことはない? この記事では、恋人と2人で世界中を巡る近藤さんが、スマートフォンを使ったワンランク上の自撮り「セルフポートレート」をレクチャー。大里の玉石垣や、夕焼けの名所・大潟浦園地など、八丈島の人気スポットで思い出の1枚を残そう。

【三宅島】絶景撮影も思いのまま!セルフポートレート撮影テクニック3

セルフポートレートで、思い出を切り取ったような臨場感のある1枚を残すための撮影テクニックをご紹介。フォトグラファーの近藤大真さんが、絶景スポットがいっぱいの三宅島で撮影した写真の中から3枚をピックアップ。すぐに実践できる撮影テクニックを大公開します。

【三宅島】恋人の魅力を引き出す!写真に残したい、絶景島スポット4選

恋人旅でいちばんの思い出になるのが、その土地ならではの風景を切り取った写真。そんな美しい景色は、恋人の表情やポーズでより一層印象的になるって知ってた? 写真のテーマを決めたり、タイミングにこだわって写真を撮るうちに、恋人の新たな魅力が発見できるかも。思わずシャッターを切りたくなる、三宅島の絶景ポイントとプロ直伝の撮影テクニックを大公開!

【八丈島】島旅の風景が奇跡の1枚に!一瞬を逃さないための撮影のコツ

旅先で見つけた景色と恋人の姿をもっと上手に撮影したい!そんなお悩みをプロのフォトグラファーが解決します。この記事では、実際に八丈島で撮影した写真を参考に、構図の決め方・被写体の配置・笑顔の引き出し方・ポーズの取り方をレクチャー。写真を撮影したスポットも紹介しているから、八丈島旅の参考にしてみて。

ラブグラフ、近藤大真

今回紹介してくれた縁結びプランナー_近藤大真さん

カップル、夫婦のデートや家族・友達と過ごすかけがえのない時間を、写真で記録する出張写真撮影サービス「LOVEGRAPH(ラブグラフ)」に所属するフォトグラファー。これまでに撮影したカップルは100組以上! 自然体の笑顔を引き出すテクニックに定評がある。現在は、最愛の恋人“あーちゃん”と キャンピングカーで日本一周の旅を満喫中。
ホームページ
撮って笑って旅をして

東京離島の関連記事はこちら

  • LINEで送る