東京の島旅の思い出に。買って帰りたい島アイテムまとめ_島みやげ、恋みやげ。

東京離島、八丈島、父島

旅先での楽しみのひとつ、お土産選び。渡したときに最高の笑顔を見たいなら、その人の好みを意識してチョイスするのがお約束。そこで八丈島・父島・母島を巡った編集部が自信を持っておすすめする、きっと喜ばれるお土産を島ごとにピックアップ。気になるあの人との仲を深めたいという人も要チェック!

更新日:2020/02/18

【父島・母島】ボニンブルーのグラスや島フルーツも。大切な人に贈りたい小笠原みやげ

美しい海に囲まれ、年間を通して温暖な小笠原諸島には、素敵な島旅の記念に持ち帰りたいアイテムがいっぱい。南国フルーツや自家栽培コーヒーといった都心ではなかなか出会えない食材に、小笠原の海をモチーフにしたガラスの器など、心ときめくお土産を厳選してご紹介。

【八丈島】島レモンや黄八丈をおいしくアレンジ!おいしくてかわいい八丈島みやげ4選

八丈島には、自生する植物で草木染めする工芸品・黄八丈や、うまみや栄養がギュッと詰まったパッションフルーツなど特産品がいっぱい。この記事では、八丈島ならではの特産物にひと工夫を加えたおいしくてかわいいお土産をセレクト。島の恵みがぎゅっと詰まった、島ならではの逸品を贈ろう。

  • LINEで送る