このページの記事は、2017/03/07に掲載した時点のものです。
現在は情報が変動している可能性がございますので、ご注意下さい。

星々のきらめきにうっとり。
満天の星空をめざす春の絶景電車旅

星々のきらめきに癒される旅。
電車でラクラク星空の下へ

今年の春はどこへ行く? 今いちばんのおススメは、電車で行く絶景の旅。例えば池袋駅や西武新宿駅など都心から利用できる西武鉄道に乗って、自然豊かな秩父エリアへ。めざすのは、桜をはじめ四季折々の美しい自然が楽しめる「秩父ミューズパーク」。広い敷地内にプールやスポーツ施設、音楽堂などを併設するここは、満天の星空を眺める場所としても人気のスポット。遮るもののない広々とした空と、降り注ぐような美しい星々を堪能できる。星空に包まれるような感動をぜひ体験して。また気象条件が整えば、早朝に展望台から雲海が見られることも。目の前に広がる自然の神秘に心が震えるはず。パーク内の「PICA秩父」ではコテージに宿泊するプランも。

星々のきらめきに癒される旅。 電車でラクラク星空の下へ

この春オープンの新スポット
「西武秩父駅前温泉 祭の湯」

西武秩父駅とその駅前エリアがこの春リニューアル。4月24日駅前に誕生する複合型温泉施設「西武秩父駅前温泉 祭の湯」には、岩風呂やつぼ湯、寝ころび湯などの露天風呂をはじめ、高濃度人工炭酸泉の内湯や岩盤浴などが充実。心も体もゆったり癒される。ほかにもフードコートでお腹を満たしたり、ショップでお土産探しをしたりと、旅の楽しみが広がりそう。お祭りに来たような外装や館内の雰囲気にも心がワクワク。電車の旅の行き帰りにぜひ立ち寄って。

この春オープンの新スポット 「西武秩父駅前温泉 祭の湯」

コース料理でおいしい旅を!
レストラン電車「52席の至福」

ちょっと贅沢な電車の旅を楽しむなら、土休日を中心に運行する、西武 旅するレストラン「52席の至福」がぴったり。著名なシェフが監修するブランチコースやディナーコースは、旬のおいしい料理がずらり。落ち着いた雰囲気の車内は、渓谷などの自然をイメージしてデザインされ、沿線の伝統工芸品や地産木材を一部に使用。秩父の自然や景観をモチーフにした外装も旅気分を盛り上げてくれるはず。名前の通り1運行ごとの定員は52名。ゆったり優雅なひとときを満喫して。

コース料理でおいしい旅を! レストラン電車「52席の至福」
  • PR・問い合わせ/西武鉄道
  • WRITING/MASAKO ISHII

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

りなりな 2017/03/27 08:31:53
上京して4年、うち夏は2回も秩父に行きました!ラフティングしに^ ^ 川の気持ちよさは海では絶対味わえないすばらしいものがあります!今年の夏も川行きたい!!!
りここ 2017/03/24 09:12:08
秩父はずっと前に1度だけ行ったことがあります。
ゆきびっち 2017/03/15 23:48:51
秩父のミューズパークまでドライブに行って、好きだった人と夜な夜な語った思い出があります。星空と秩父の夜景がとても綺麗で、今からでも行きたい場所です。皆さんにオススメしたいけど、人が少ないってのも魅力の一つなんですけどね。
ショコラ♪ 2017/03/19 22:24:46
ここ数年、豪華列車の旅が注目されていますよね。 休みとか料金的にもそんなに長く旅行は無理だけど、秩父までの旅行をちょっと豪華に行くのなら、手が届きそう。
しおん 2017/03/10 19:32:34
フォレストアドベンチャーにも行ってみたいし、思いっきり体を動かしてバーベキューを楽しんでコテージに宿泊するのも楽しそうですね!
miho 2017/03/18 22:17:47
PICA秩父のコテージ宿泊楽しそうですね! コテージでバーベキューが出来ちゃうのもプチアウトドア気分が味わえていいですね!
ちょこ 2017/03/14 10:59:43
車ででかけることが多いですが、電車ならではの良さってありますよね! ミューズパーク、知りませんでした。行ってみたいなぁ。
ゆい 2017/03/07 17:33:57
いいなぁ、満点の星空1度はこの目で見てみたい。 電車旅は渋滞もないし、お酒も飲めるしいいですね
らんらん 2017/03/20 20:13:10
ごうかれっしゃの旅行はしたことないけど、優雅ですよね。酔いやすいから楽しめるかちょっと心配。
yon 2017/03/15 19:57:46
駅前温泉て素敵ですね!秩父は遠そうでそこまででもなくちょうどいい距離だと思うのでいいですね。
ママ 2017/03/15 05:24:49
足湯があると行きたくなります。これからがベストシーズン。ゴールデンウィークに行く予定。
キナコ 2017/03/09 22:04:38
秩父ミューズパーク、初めて聞きました。満天の星空、なかなか見る機会が無いので見たいな。
カナ 2017/03/18 06:44:01
豪華列車の旅は西日本で多い気がしていたので、関東にもあるなんて知れて興味津々です!
ユキヒメコ 2017/03/15 17:48:03
秩父ニューズパーク…知りませんでした。電車で行ける範囲の夜景スポットはいいですね。
けんらん 2017/03/20 21:34:34
列車内で伝統工芸品が楽しめるなんて不思議な感じですよね。どんな感覚なんだろう!
あゆゆ 2017/03/19 01:50:57
秩父は何度か行きましたが、こんな魅力的な電車が走っていることは知りませんでした
純子 2017/03/16 06:48:03
秩父でこんな星空が楽しめるんですね!遊べるスポットもたくさんあるし、いいなー
アパッチ 2017/03/15 07:24:24
埼玉住みだから、秩父は行っとかないとなー、と思いつつ都心に向かってしまう…。
ひかゆん 2017/03/15 23:45:11
秩父にいろんな楽しみがあるのは知らなかったです。温泉とか行って見たいです。
カオル 2017/03/18 09:10:16
秩父は芝桜を見に行った事があります!遠いけれど、駅前温泉も良さげですねー

このページにコメントする

>>体験コメントとは


  1. オズモールTOP >
  2. 特集一覧 >
  3. 星々のきらめきにうっとり。満天の星空をめざす春の絶景電車旅
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP