お花見やたき火も!会津の雄大な自然と文化を満喫する温泉ステイ




お花見やたき火も!
会津の雄大な自然と文化を満喫する温泉ステイ

福島県のシンボル・会津磐梯山を間近に望む絶好のロケーションで、春の温泉ステイ。郷土料理に地酒、伝統工芸の制作体験まで、会津ならではのおもてなしがたくさん!

会津磐梯山の麓で心ときめく休日

福島のシンボル・会津磐梯山の雄大な姿を一望するマウンテンリゾート「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。掛け流しの温泉と郷土料理を揃えた旬の料理で体を癒し、一日中いても飽きない豊富なアクティビティで心を思う存分解放したい。春はお花見のバスツアーや夜明けのノルディックウォークなど、約10のプログラムを用意。

今春は新しい客室も登場!

4月に誕生する新客室「会津モダンスイート」は、会津木綿や会津漆器などの伝統工芸をあしらった100㎡以上のゆったり空間。厳選された地酒が自由に味わえる専用バーカウンターも! 1泊2食付き29000円~。

会津磐梯山の麓で心ときめく休日

モダンなメゾネットタイプの客室

会津ならではの食&お酒を堪能

夕・朝食ともにブッフェスタイルの料理は、手打ちそばやわっぱ飯、朝は天ぷら饅頭に喜多方ラーメンなど、ご当地の味を堪能できる。ディナーブッフェは、打ちたてのそばや、鯛のだしで炊き込むわっぱ飯がいちおし。利き酒師が厳選した約30の地酒が揃う「会津SAKE Bar」や、会津で薬草栽培が盛んだったことにちなむ薬草茶の薬研フレーバーティー作りも体験できる。

「磐梯コデランニ」オープン!

4月24日、ホテルから徒歩1分の場所にアウトドアスペース「磐梯コデランニ」がオープン。日中はおせんべいの手焼き体験ができたり、夜はたき火を囲んで地酒のカクテルやスイーツが味わえる。

会津ならではの食&お酒を堪能

「コデランニ」でいただける、春限定のお米スイーツ300円と地酒のカクテル・ポングリア800円

思い思いに過ごせるのが魅力

館内施設やサービス、アクティビティが充実しているのもここの特徴。良質な温泉に浸かり、ブックカフェでのんびりしたり、会津の郷土玩具「赤べこ」の絵付け体験をしたり。会津産の米ぬか100%のオイルを使ったトリートメントで美を磨くのもおすすめ。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
(ほしのリゾート ばんだいさんおんせんホテル)

℡0570-073 - 022(星野リゾート予約センター)福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68 客室数133 1泊2食付き14500円~ アクセス/JR会津若松駅より無料送迎バス(要予約)で約40分

思い思いに過ごせるのが魅力

掛け流しの温泉は保湿と保温効果が期待できる炭酸水素塩泉

  • PHOTO/YUKO CHIBA WRITING/AYAKO GOTO

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

ronbaobao 2017/05/07 06:17:22
裏磐梯は何度か行きましたが、露天風呂が無いのが残念ですね
pune 2017/05/07 00:39:09
お米スイーツかわいいし、身体に優しそうでいいな。
しおん 2017/03/09 21:10:41
星野リゾートは色々なところにありますね。奥入瀬渓流ホテルは気になっているのですが、星野リゾート系列ではなかった時の方が良かったと聞いて二の足踏んでます。基本的にこじんまりとした宿が好きな私としては星野リゾートはどこも大き過ぎるなと感じるのもあるんですけど…
マオ 2017/03/28 07:36:46
もうないですが、裏磐梯の星野リゾートなら行ったことあります。ライブラリーがあったり、遊び心があって星野リゾートファンです。ここはスキー場のイメージだったけど、今度行ってみようかな。おしゃれ!
コキア 2017/03/12 09:49:55
星野リゾート色んなランクがあるみたいで、伊藤と熱海を利用した事がありますが、へやはシンプルで食事の量が少なめだったけど女性にはちょうどよく値段の割に満足でした。福島もたのしみですね。
okari 2017/03/07 11:17:42
来週2泊3日でこちらに宿泊予定です。 高齢の母と共に行くので、ホテル内で色んなイベントが楽しめそうなこのホテルにしました。 帰宅後コメントしますね(忘れなかったら(^_^;)
まゆたん 2017/03/07 23:37:42
星野リゾートはどこも良いですね!でも、福島は行った事がありません。福島ならではの美味しい食事をたべながら、温泉につかって…是非、行ってみたいと思います。
うさぎ王子 2017/03/07 14:22:27
福島会津には、素敵な宿が沢山ありますね。私のオススメは、東山温泉です。料理も中居さんや女将のおもてなしが最高です。星空が見える露天風呂も外せません。
ayaco 2017/03/09 00:39:52
星野リゾート好きです。でも場所によってムラもあるのかな?友人からは満点じゃない声も聞いた事あります。福島なら、東京から近すぎず遠すぎずいいですね。
うここ 2017/03/09 06:45:52
星野リゾート良いですね!スキーをやっていた頃は行っていたのですが、最近は裏磐梯に行ってないので、行きたいなぁ。五色沼とか近かったですよね。
may 2017/03/11 22:33:41
きれいだなあ!温泉でゆっくりしたい!でも界、星のや以外の星野リゾートはクオリティが全然違うから、星野ブランドの期待はしないで行かないと!
りん 2017/03/09 23:44:35
福島にも星野リゾートあるんですね!これまでいくつかの星野リゾートに宿泊しましたが、どれも文句なしの最高な宿でした。絶対失敗しませんね!
mime♪ 2017/03/09 09:22:58
星野リゾート、行ったことないのですが、どこも雰囲気はよさそうですよね!会津はいつも通過するばかりで行ったことないので行ってみたいです!
puri 2017/03/13 17:56:26
昔軽井沢の星野リゾート泊まりましたが、他にもっと魅力的なホテルを軽井沢に見つけてしまいました。福島の活性に繋がるなら泊まりたいけど。
かりん 2017/03/07 21:34:21
星野リゾートなんですね、おしゃれ。 星野リゾートがあると、興味なかったとこでもなんとなく行ってみようかなーって気分になりますね。
まいまい 2017/03/08 23:51:26
最近は星野リゾートのホテルがどんどん増えていますね!!強羅の星野リゾートはすごく高級感があるホテルなので泊まってみたいですね
sari 2017/03/23 18:13:34
裏磐梯の方に何度か宿泊しました!ハイキング好きなので、魅力的な場所です。 一切経山から見下ろす魔女の瞳はオススメです!
tomo 2017/03/09 09:40:03
星野は若い人が贅沢してみたい!で泊まる感じ。中身が薄っぺらくガッカリでした。本物のホスピタリティではありません。
スノピク 2017/03/09 09:03:02
星野リゾートは総じて良いホテルです。昔からあった温泉ホテルが名前を変えたものはイマイチ。お年寄り・家族向けです。
ゆい 2017/03/08 21:54:26
一度も星野リゾート行ったことないなぁ これ見たらさらに行きたくなりました 色んなところにあるんですねぇ

このページにコメントする

>>体験コメントとは


  1. オズモールTOP >
  2. 特集一覧 >
  3. お花見やたき火も!会津の雄大な自然と文化を満喫する温泉ステイ
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP