厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

  1. オズモールTOP >
  2. 厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

【イイトコドリップ Vol.34】
厚木ってこんなところ

森林浴と温泉。
心と体が元気になれる場所

最近、寒くて家にこもりがち。運動もご無沙汰だから、気持ちよく体を動かしてリフレッシュしたい。そう思いたったら、新宿から最短約40分で行ける厚木へ。都心から近いのに市街地を少し離れただけで豊かな自然が連なり、森林浴をしながら登山気分で散策できる公園に、トレイルランニングスポット、さらに周辺には温泉も。今度の休日は近場で“イイアセ”流そう。

<厚木へのアクセス>

新宿駅より本厚木駅まで小田急線・特急ロマンスカーで約40分。急行や快速急行でも50分程度で行ける。本厚木駅から七沢温泉方面は駅東口近くの厚木バスセンター、飯山温泉方面は北口バス乗場から路線バスの利用が便利。

森林浴と温泉。 心と体が元気になれる場所

【Stay】じっくり、たっぷりお泊まりイイヤマ

大自然を駆け抜けて気持ちいい汗!

厚木の豊かな自然を活かしてふたつのトレイルランニングコースを整備。全長約6.8qと約10.8q、どちらも飯山観音前バス停近くの庫裡橋(くりばし)が発着点。白山山頂や飯山白山森林公園などをめぐれる。アップダウンがあって走り応えがあるから、いい運動に。

大自然を駆け抜けて気持ちいい汗!

心地よい汗を流したら、
温泉でじっくりケア

江戸時代後期に創業した、山あいに佇む老舗宿。自慢の温泉はpH11.3と
いう強アルカリ泉の美肌の湯。じっくりと浸かって素肌もしっかり磨きた
い。夕食は地元産の旬の食材を盛り込んだ会席料理を。名物の猪鍋も登場し、土地の恵みを満喫できる。

心地よい汗を流したら、 温泉でじっくりケア

とろとろした肌触りの湯に浸って

小鮎川に架かる朱塗りの橋・庫裡橋(くりばし)のすぐ近く、豊かな自然に抱かれて立つ。地下350mから湧く強アルカリ泉の湯は天然リンスと呼ばれるほど、とろとろした肌触り。美肌効果があるから、露天風呂と内湯でじっくり湯浴みを。館内外に漂う和の風情も心地よく、ゆったりした時間が過ごせる。

とろとろした肌触りの湯に浸って

厚木 週末気軽に 運動&温泉でキレイになる旅

【Introduction】自然いっぱいの厚木へ

【Introduction】自然いっぱいの厚木へ

都心から近く、自然豊かな厚木。森林浴と温泉のスペシャリストからのメッセージ。

【Day Trip】日帰りナナサワ

【Day Trip】日帰りナナサワ

七沢周辺エリアの森林セラピー(R)を手軽に体験。里山を整備したという園内には雑木林が広がり、森の中にいる気持ちよさ。体を動かした後は日帰り入浴も。

【Food&Sweets】ナナサワおいしいお店

【Food&Sweets】ナナサワおいしいお店

体を動かし、ほぐした後は、ゆったり過ごせるカフェでのおいしい時間も楽しみに。

Present

創業200年。丹沢山麓の伏流水で仕込んだ黄金井酒造の日本酒「盛升」(特別純米、純米辛口1セット)を2名様にプレゼント。

Present

日本のイイトコドリップ

東京女子のココロが動く、まだ知らない日本のイイトコを抽出して届ける連載「イイトコドリップ」は、武智志穂さんはじめ「OZの女子旅モデル」と一緒に毎月1つの旅先をお届け。ぜひチェックして、次の旅のきっかけを見つけて!

日本のイイトコドリップ
  • WRITING/MIE NAKAMURA PHOTO/MANABU SANO MODEL/SHIHO TAKECHI

厚木 イイアセトリップMAP

OZの女子旅プロデューサーが、東京女子に向けて抽出した新定番の女子旅“イイトコドリップ”。
まだ知らない厚木をイイトコドリする女子旅に、出かけてみよう。

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

まんま屋 2017/02/13 08:12:00
七沢温風にある七沢荘の日帰り温泉に行きました。やや、ぬるめの寝湯が最高でした。 肌がツルツルになって、しかも湯疲れせず、是非また行きたい! 途中、立ち寄った道の駅も楽しかったです。
よしみん 2017/02/02 10:37:57
綺麗に飾られてる肉は何の肉だろう。美味しそう。
しおん 2017/01/10 23:27:31
近場で温泉なら箱根かな〜と思っていたのですが、厚木に温泉があるんですね!あまりに近くて泊まりで行くのは勿体無く思ってしまうかも… 部屋も使用できる日帰りプランもあったりしますかね??
くまたろう 2017/01/25 08:50:55
厚木って目的地として行く機会ないからよく知らなかったけど、日帰りで遊びに行くのに適してるねー。温泉手軽に行けるのは嬉しい。
あふろまん 2017/01/24 13:26:33
七沢温泉、行ったことあります!近場で温泉は箱根くらいかなって思ってたのでちょうどよかったです。お湯も気持ちよかったです!
れこりん 2017/01/25 09:17:02
厚木って温泉もあるんですね!!普通に通勤圏なのに。温泉なら今の季節もいいかも。山歩きは春を待ってかなって思ってます。
sari 2017/01/24 17:57:53
お花のお鍋きれいですね。前回の記事で温泉があることを知りましたが、こういう有名どころじゃない温泉も行ってみたいです!
マリ 2017/01/24 17:42:09
聞いたことあります! でも、近場なのにこんないい温泉があるとはビックリです。 女子会に検討してみます。
ユキヒメコ 2017/01/24 16:54:34
厚木という場所は知ってましたが、温泉があるなんて驚き!ちょうどいい距離だし今度の旅先候補にしたいと思います
まき 2017/01/28 13:27:30
職場の山ガールが、山登りの後の七沢温泉勧めてました。他にも鶴巻とかあのあたり温泉は色々ありますね。
いーや 2017/01/29 21:29:18
そうそう、寒い季節って動きたくなくなるんですよね。そこを思い切って動くと、いい気分になります〜。
atsuko♪ 2017/01/24 17:29:29
箱根に行くより近いのに、強アルカリの温泉だなんて良いですね〜♪お肌がすべすべになりそうです!
うさぎ王子 2017/01/24 16:07:12
厚木なら、手軽でいいかもしれませんね。近場だから、思い立ったが吉日で行ってみようと思います。
くぅ 2017/01/24 12:28:49
厚木ってこんな自然豊かでのんびりできそうなところだったんですね!日帰りで行けるしいいなぁ。
アパッチ 2017/01/24 18:03:46
意外と手軽な田舎なのかも。地方出身者からしたらまだ電車の本数多いからいいなぁと思います。
ひろこ 2017/01/24 22:37:49
1時間弱でいけるなんていいですね。旅路の疲れも軽くて済むので土日でゆっくり過ごせそう。
あーちゃん 2017/01/24 12:20:03
近場で温泉とぼたん鍋(*^^*)凄く良いかも 厚木は雪も少ないし今からでも行きやすい
kemy 2017/01/24 11:02:19
温泉行きたい!! 厚木に温泉っていうイメージがなかったので、調べてみようと思いました。
333 2017/01/26 20:49:52
厚木のイメージが覆りました!電車やバスで行ける場所なので朝早く出てプチ旅行にもいいな
さき 2017/01/24 13:11:20
がむしゃらに働いてると、ブスになっていく感覚があります。温泉で、ゆっくりしたいです。

このページにコメントする

>>体験コメントとは

ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. 厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP