厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

  1. オズモールTOP >
  2. 厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜

【イイトコドリップ Vol.34】
厚木ってこんなところ

森林浴と温泉。
心と体が元気になれる場所

最近、寒くて家にこもりがち。運動もご無沙汰だから、気持ちよく体を動かしてリフレッシュしたい。そう思いたったら、新宿から最短約40分で行ける厚木へ。都心から近いのに市街地を少し離れただけで豊かな自然が連なり、森林浴をしながら登山気分で散策できる公園に、トレイルランニングスポット、さらに周辺には温泉も。今度の休日は近場で"イイアセ"流そう。

<厚木へのアクセス>

新宿駅より本厚木駅まで小田急線・特急ロマンスカーで約40分。急行や快速急行でも50分程度で行ける。本厚木駅から七沢温泉方面は駅東口近くの厚木バスセンター、飯山温泉方面は北口バス乗場から路線バスの利用が便利。

森林浴と温泉。 心と体が元気になれる場所

【Food&Sweets】 日帰りナナサワで楽しむおいしいお店

自家製チーズケーキでひといき

七沢温泉の宿「元湯 玉川館」の館内にあるカフェ。クラシカルなムード漂う店内で味わいたいのが、自家製チーズケーキ。マスカルポーネチーズとクリームチーズを組み合わせた濃厚な味わいは、コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとも相性バツグン。

自家製チーズケーキでひといき

コーヒーの味わいに浸って

コーヒー豆の自家焙煎「パイオニアコーヒー工房」に併設されたこちらでは、3〜4種類のブレンドをはじめ、期間限定のスペシャリティコーヒーなどを用意。豆の個性に合わせてドリップ方法を変えたりと、コーヒー本来のおいしさを教えてくれる。

コーヒーの味わいに浸って

湧き水で仕込まれるスープを堪能

都内を中心に展開する人気ラーメン店「AFURI」の総本店。「女性が気軽に入れて、食べられるラーメンを」と、この地に2001年に開店したのが始まり。丹沢山系の大山(通称:阿夫利山)の湧き水で仕込まれるスープは、飲み干したくなるおいしさ。

湧き水で仕込まれるスープを堪能

厚木 週末気軽に 運動&温泉でキレイになる旅

【Introduction】自然いっぱいの厚木へ

【Introduction】自然いっぱいの厚木へ

都心から近く、自然豊かな厚木。森林浴と温泉のスペシャリストからのメッセージ。

【Day Trip】日帰りナナサワ

【Day Trip】日帰りナナサワ

七沢周辺エリアの森林セラピー(R)を手軽に体験。里山を整備したという園内には雑木林が広がり、森の中にいる気持ちよさ。体を動かした後は日帰り入浴も。

【Stay】お泊まりイイヤマ

【Stay】お泊まりイイヤマ

ちょっと贅沢して1泊したい、飯山温泉。昼はトレイルランニングに挑戦し、夜は全国トップクラスのpH値を誇る強アルカリ性の温泉にゆっくり浸かって。

思いたったらすぐ行ける厚木。
イベントもたくさん!

厚木市内には、イチゴのもぎ取りができる農園がたくさん! 「紅ほっぺ」や「章姫」など、フレッシュなイチゴを味わえる。出かける際は、事前予約をしておくのがベター。春の味覚を存分に楽しんでみては?
■イチゴ狩りシーズン/1〜5月


厚木市最大のイベント「あつぎ鮎まつり」。「かながわのまつり50選」にも数えられるこのお祭りでは、楽しい催しが2日間にわたって行われる。「鮎まつり大花火大会」では、1万発の花火が夜空を彩る。
■実施日/8月第1週の土・日


国内外の人気大道芸人たちが厚木に集結する「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸」。本厚木駅周辺で2日間、さまざまなパフォーマンスを繰り広げる。夜には、大道芸人と観客がともに盛り上がる「夜会」も!物産販売ブースや、飲食ブースも用意されるから、1日かけてじっくりと楽しもう。
■実施日/11月

思いたったらすぐ行ける厚木。 イベントもたくさん!

Present

創業200年。丹沢山麓の伏流水で仕込んだ黄金井酒造の日本酒「盛升」(特別純米、純米辛口1セット)を2名様にプレゼント。

Present

日本のイイトコドリップ

東京女子のココロが動く、まだ知らない日本のイイトコを抽出して届ける連載「イイトコドリップ」は、武智志穂さんはじめ「OZの女子旅モデル」と一緒に毎月1つの旅先をお届け。ぜひチェックして、次の旅のきっかけを見つけて!

日本のイイトコドリップ
  • WRITING/MIE NAKAMURA PHOTO/MANABU SANO MODEL/SHIHO TAKECHI

厚木 イイアセトリップMAP

OZの女子旅プロデューサーが、東京女子に向けて抽出した新定番の女子旅“イイトコドリップ”。
まだ知らない厚木をイイトコドリする女子旅に、出かけてみよう。

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

ポピー 2017/05/08 07:47:23
厚木は行ったことが行ったことがないですが、落ち着いた雰囲気で素敵なところですね。
ティナ 2017/05/06 07:09:46
半熟卵のラーメンがすごく美味しそうですね!
かなこ 2017/02/02 17:59:42
厚木、のんびりしていていいところです♪ ただ、記事に出てるとこはほとんど駅から遠いので車で行くか、駅で車借りるか、駅からバスです。電車の場合、「本厚木」で下車してくださいね!隣に厚木駅がありますがそっちじゃないです。街と自然が共存している素敵なところです。
ななちゃん 2017/02/12 23:11:18
勤務地がここだけれど箱根が近いだけでわざわざロマンスカーに乗ってとか、泊まりにくるようなところじゃ決してない笑 近所の少し栄えた町くらいに思った方が来てもがっかりしない笑
しおん 2017/01/10 23:33:18
ともりびのコーヒーカップは手作りですかね〜?手作り感が素敵です。 運動して温泉入って消費しても、美味しいものたくさん食べて消費した分補給してしまいそうですね(笑)
まゆたん 2017/02/22 00:26:44
厚木は簡単に行ける距離感なのですが、通り過ぎた事は何度もあるのですが、きちんと行った事がありませんでした。近場の小旅行と言う感じで行ってみたいと思います。
きの 2017/02/12 08:22:35
ズンドバー行ったことありますが、かなり混んで並んでますので、開店前あたりから行くことをオススメします。 全国各地からお客さんが来られる人気店ですよ!
ハルキ 2017/02/01 15:36:31
厚木って「道路標識で見る地名」くらいの認識でしたが、いろいろあるのですね。楽しそうだし、癒されそう。 近いので、移動が負担にならないのもいいですね。
ゆきびっち 2017/01/31 22:15:57
土日は朝からやってるラーメン屋さんって珍しい!せっかく行くなら、ラーメンと地元の食材ランチの二食、余裕があればデザートいただけるといい旅ですねー。
rarara 2017/02/12 16:39:45
厚木は近いので、駅前にしか行ったことなかったです。こんなステキなカフェがあるんですね!今度の休みに温泉浸かりに行きたいなー!
sari 2017/02/01 07:22:00
カフェみたいで入りやすそうなラーメン屋さんと思ったら都内にあるお店なんですね。どうせなら厚木にしかないお店に行きたいな〜
くまたろう 2017/01/31 14:56:47
お泊まりもアリな感じなんだねぇ。都心からアクセスしやすいから日帰りでもいいし、週末にふらっと行ける感じでいいね。
ひかゆん 2017/02/01 08:21:54
友達のお家が厚木にあって、行ったことあるんですが、全然知らない場所ばっかりです。今度はカフェとか行きたいです。
メイ 2017/02/09 20:24:10
駅回りは海老名に持ってかれた感がありますが、駅から離れると自然がたくさんあるいいところですね。
キナコ 2017/01/31 22:38:30
コーヒーカップが可愛いー。お店の食器、結構気にして見てます。今度の日帰り旅行、厚木行けるかな。
あゆぼん 2017/01/31 19:32:56
厚木は温泉もあるし、雰囲気の良いカフェやラーメン屋さんなど、いろいろと楽しめそうな街ですね!
ユキヒメコ 2017/01/31 13:06:01
自然だけじゃなくてこういうオシャレなカフェもあるんですね。ちょっとでかけてみるのもいいかも。
すみれ 2017/01/31 19:43:38
厚木はそんなに遠くないので、電車で行っても良いし、小旅行気分で車で行くのも良さそうですね。
カロメ 2017/02/05 07:27:28
厚木って車で通るところ…ぐらいだったのですが、今度は厚木目的で出かけて見たくなりました!
chocolat 2017/01/31 22:54:28
厚木って地名は知ってはいましたが、こうして記事を読むと一泊二日とかで行ってみたいですね。

このページにコメントする

>>体験コメントとは

ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. 厚木 イイアセトリップ 〜週末気軽に!運動&温泉でキレイになる旅〜
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP