不眠・睡眠のお悩みを解決!<働きウーマン相談室>眠りQ&A

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こんにちは、ゲストさん♪



20代前半の頃とは明らかに変化している、カラダやキャリア、
そして恋愛にまつわるお悩み。多くの働く女性が実感している
「このままじゃマズイ!」を専門家が解決!

今回のお悩みもっとぐっすり眠りたい

先生のアドバイスはこちら

その睡眠知識、ホントに正しい?

みんなの投稿コメントを先生がジャッジ!

  • 快眠アイデア編
  • 眠りのウワサ編

快眠アイデア編

みんなの快眠アイデア、合ってる? 間違ってる?

眠りのためによかれと思ってやっている行動が実は逆効果ということも・・・。みんなの思い込みを先生が判定

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寝る前にビールを1缶飲む (ろぉみとぅん。31歳)

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腹式呼吸を心がける (あらこ 28歳)

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寝る前にカモミールティーを飲んでいます (まりー 25歳)

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パジャマではなくてあえてTシャツとパンツで寝る (セロリ 30歳)

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どうしても眠れないときは体を疲れさせるために運動をする (nana693 26歳)

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玉ネギの匂いをかぐと眠くなるらしい (ちーたん 25歳)

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眠りのウワサ編

眠りについてのあのウワサ、ウソ? ホント?

巷でささやかれている眠りに関する気になるウワサ。ただのウワサなのか、本当なのか真実をジャッジ!

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寝る際は、後頭部を冷やしたほうが脳が沈静化し熟睡できるらしい
(スターローズ 35歳)

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最低5時間以上寝ないと太る (まりこったん 34歳)

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絶対に夢は見ている。見ていないと思ってもそれは忘れているだけ (みっち 33歳)

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人にとっていちばんいい睡眠時間は「7時間34分」 (Arumik 35歳)

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寝ていなくても、横になって目を閉じていると睡眠と同じような効果がある
(うさぴ 28歳)

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1.5時間単位で起きやすくなるらしい(mim 29歳)

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