疲れ目・ドライアイのお悩みを解決!<働きウーマン相談室>疲れ目Q&A

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こんにちは、ゲストさん♪



20代前半の頃とは明らかに変化している、カラダやキャリア、
そして恋愛にまつわるお悩み。多くの働く女性が実感している
「このままじゃマズイ!」を専門家が解決!

今回のお悩み疲れ目・ドライアイをなんとかしたい!

先生のアドバイスはこちら

みんなが持っている目の知識、ホントに正しい?

みんなの投稿コメントを先生がジャッジ!

  • 疲れ目ケア編
  • 目のウワサ編

疲れ目ケア編

みんなの疲れ目解消法、合ってる? 間違ってる?

今まで疲れ目に効くと思ってやっていた行為が実は間違いだったなんてことも・・・。真実を高林さんが判定!

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肝油を食べる (セロリ 31歳)

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目薬を頻繁にさす (nina 33歳)

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目を両手でこする (かもみーる 33歳)

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目がよくなる3Dの本を見る (たなともN 34歳)

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温かいタオルをまぶたの上にしばらく置く (tomomin33 29歳)

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積極的にあくびをし、涙で潤す (きゃなえ 29歳)

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目のウワサ編

目についてのあのウワサ、ウソ? ホント?

誰もが一度は聞いたことがある目についてのウワサ。ウソかホントか正しい知識を知り、目のケア力をUP!

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ナスやブルーベリーなど、紫色の食品は目にいい(ジルギル 32歳)

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目も日焼けする (SNR 34歳)

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目を冷やすと疲れ目が解消される (アイス 31歳)

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40歳までは絶対に老眼にならない (あき 28歳)

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お湯やお茶などの湯気を目にあてるといい (キャメ 30歳)

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遠くを見る生活をしている人は視力がいい(こあらっこ 27歳)

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疲れ目・ドライアイmemo | 目にいい2大栄養素をチェック!

  アントシアニン

ブルーベリーなど、紫色の食品に含まれる色素。網膜にあるロドプシンの再合成を助け、視力の回復や、夜盲症・疲れ目の改善に効果的。

  ビタミンE

ビタミンA、B、C、Eは目にいい栄養素。なかでもビタミンAは、目の粘膜を保護し、網膜を健康に保つ働きが。夜盲症の予防にも。

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