キラキラした魅力を引き出すチャンス!女子力アップの秘訣を星座別に紹介|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. キラキラした魅力を引き出すチャンス!女子力アップの秘訣を星座別に紹介|ニュース
女の処方箋

【コラム】 占い

キラキラした魅力を引き出すチャンス!女子力アップの秘訣を星座別に紹介

2015年6月8日(月)時計アイコン00:00コメント 086

キラキラした魅力を引き出すチャンス!女子力アップの秘訣を星座別に紹介

今週、女子力や恋愛運をつかさどる金星が、獅子座のエリアに移動する。金星がひとつの星座から次の星座へと移動するサイクルは約1カ月。今後1カ月間、女子力や恋愛運はどうなるの?

「獅子座には“自己表現”というテーマがあるので、その獅子座の影響を受けた金星には、自分の魅力を他者にアピールする力が宿っています。その金星の力を取り入れると、キラキラ感がアップします」(西洋占星術研究家・アロマセラピストの登石麻恭子さん)

この金星の力を取り入れるにはどうしたらいいか、星座別にアドバイスしてもらおう!

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

この時期は髪のツヤがキラキラ感を演出するので、ヘアケアに力を入れよう。毎日使うトリートメントやオイルをワンランク上のものにしたり、ヘアサロンでのトリートメントの頻度を高めたり。また、スタイリングにヘアアイロンを使うことで、髪のツヤ感をアップさせる手も。輝きにあふれた印象に仕上がるはず。

土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

首からデコルテにかけてのラインの美しさが、土の星座の輝きとなるとき。そこで今後1カ月は、首からデコルテのマッサージケアを念入りに行おう。耳の下から首筋に沿ってさすり下ろすマッサージと、鎖骨を体の内側(のど元)から外側(肩)に向かってさするマッサージをこまめに実践し、仕上げに胸元でキラキラきらめくネックレスを身につければ、異性の視線を釘付けに。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

手を使ったジェスチャーが注目を集めやすいので、この時期はハンドケアやネイルケアに注力すると魅力アップに。ハンドマッサージで指先のむくみをすっきり解消し、甘皮やささくれのケアも丹念に行って。ハンドクリームはラメやパール入りのものを使うと、キラキラ感がさらに増すかも。輝く手先が繊細な美しさをアピールしそう!

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

服の色使いがパターン化しやすいけれど、この時期、いつものカラーコーディネートにもう2色をプラスするとキラキラ感が出そう。いつもの服でも、バッグや帽子、アクセサリーなどの小物を変えると、手軽に2色プラスできるはず。特に暖色系の色をプラスすると、明るく華やかな印象を与えるのでおすすめ。


現在金星は“定着”や“安定”などの意味を持つ土星といい角度でつながっているので、この時期に魅力アップをはかると、その魅力が定着しやすいのだとか。女子力をグンと底上げするつもりで取り組んでみて!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP