コンサート

『ローマ・イタリア管弦楽団 映画音楽名曲選』

『ローマ・イタリア管弦楽団 映画音楽名曲選』

画像提供:ブレーントラスト

9月6日(木)

東京都・池袋

オーケストラの生演奏で夢の世界へ!心に残る映画の名曲の数々に大興奮のひととき

映画の名作を思うとき、感動のシーンとともに音楽も浮かんでくるのでは。本公演では、イタリア映画はじめ名作と呼ばれる映画音楽を、ローマを拠点に活躍するイタリアン・オーケストラ“ローマ・イタリア管弦楽団”の生演奏で鑑賞できるのが魅力。同オーケストラは、映画サウンド・トラックのレコーディングにより世界のミュージックシーンでその名を馳せている。おなじみの名曲が盛りだくさんなので、オーケストラ初心者にもおすすめ。

プラン一覧

『ローマ・イタリア管弦楽団 映画音楽名曲選』鑑賞チケット

プラン画像 画像サイズ650×406

■1人6000円(税込)
(通常6500円のS席鑑賞チケットがお得)

見どころ

見どころ画像 画像サイズ650×406

名作映画の音楽を手がけるスペシャリストたちによる生演奏に魅了される夜

ローマ・イタリア管弦楽団は、アカデミー賞受賞作「ライフ・イズ・ビューティフル」の録音やオリバー・ストーン監督作品のサウンド・トラックを手がけるなど、映画音楽との関わりが深いオーケストラ。オーケストラのコンサートは未体験という人も、映画音楽を楽しむ感覚で気軽に足を運んで。スペシャリストたちの生演奏に、日常にはないとっておきの体験を。

見どころ画像 画像サイズ650×406
画像提供:ブレーントラスト

オーケストラのコンサートが身近に!感動のシーンがよみがえる映画音楽を満喫

演奏プログラムは、ローマを舞台にした作品をはじめ名作の映画音楽ばかり。「ロミオとジュリエット」や「ティファニーで朝食を」など、一度は聞いたことのある名曲の数々をフル・オーケストラで鑑賞できるのがうれしい。天井が高く舞台中央にはパイプオルガンが据え付けられている本格的なコンサートホールで、優雅なひとときを過ごして。

公演データ

会場

東京芸術劇場コンサートホール

日程

2018/09/06(木)

チケット通常価格

S席6500円、A席5000円

※未就学児入場不可

キャスト

演奏:ローマ・イタリア管弦楽団
指揮者:二コラ・マラスコ
コンサートマスター:アントニオ・ペッレグリーノ

※フィルムの上映はありません

予定プログラム

・名画のテーマ曲
ローマの休日
ティファニーで朝食を
ライフ・イズ・ビューティフル
フランシス・レイ・メドレー
“タラのテーマ”(風と共に去りぬ)

・ニーノ・ロータ
ロミオとジュリエットよりテーマ曲
“愛のテーマ”(ゴッドファーザー)

・エンニオ・モリコーネ
“愛のテーマ”(ニュー・シネマ・パラダイス)
“愛を奏でて”(海の上のピアニスト)

・マスカーニ
カヴァレリア・ルスティカーナ(ゴッドファーザー3)

・モーツァルト
「フィガロの結婚」序曲(アマデウス) ほか

※上記プログラムは都合により一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください

会場住所

東京都豊島区西池袋1-8-1

会場アクセス

JRほか「池袋駅」西口より徒歩2分、駅地下通路2b出口と直結

  • LINEで送る

TOP