クルージング

『工場夜景ジャングルクルーズ』

『工場夜景ジャングルクルーズ』

10月15日(日) ~11月26日(日)

神奈川県・みなとみらい

まるでSF映画のような幻想の世界!横浜「工場夜景ジャングルクルーズ」で感動体験

日本の四大工業地帯のなかでも、工場夜景の元祖と言われる京浜工業地帯をナイトクルーズ。自称世界初の夜景評論家である丸々もとお氏が監修した本企画は、フォトジェニックな景色が楽しめるイベントとして若い女性からも支持を得ている。迷路のように入り組んだ水路を船が進むと、機械の操業音が近くなるにつれて幻想的な工場群が姿を現す。そんな夜の運河でしか見られない絶景を約90分間たっぷりと堪能して。

プラン一覧

特製カクテル&おつまみ付き!工場夜景ジャングルクルーズ

※写真はイメージです。船は乗船日によって異なります。

■1人4600円(税込)
(通常4600円のカクテル付きチケットにOZ予約特典おつまみプレゼント)

見どころ

見どころ画像 画像サイズ650×406

横浜みなとみらい&京浜工業地帯を新たな角度から楽しむナイトクルーズ

美しくライトアップされた横浜赤レンガ倉庫のすぐそば、ピア赤レンガ桟橋より出航。みなとみらいの夜景を眺めるうちに船は京浜運河へと進み、工場特有の音や匂いを感じるとともに幻想的な世界が目の前に広がる。写真や映像、遠くから眺めるのとはまた違うリアルな体験は、まさにジャングルへ迷い込んだかのような気分!

見どころ画像 画像サイズ650×406
撮影:丸田あつし

運河から工場群を見上げる非日常の体験!メカニカルな美しさに思わずうっとり

工場地帯は普段、安全面から立ち入り禁止になっているけれど、運河を利用することで至近距離から見学可能。視界を遮るものがない場所から見る工場群は圧倒的で、揺れる水面に映り込んだ建物もきらきらと輝いて美しい。無数のオレンジの光を纏った工場や、シンプルな蛍光灯が暗闇に浮かびあがるプラントなど、ぜひお気に入りのスポットを見つけてみて。

公演データ

会場

ピア赤レンガ桟橋

運航日程 

土日祝日に運航
(一部除外日あり)

チケット通常価格

大人4600円、子ども(3歳以上12歳未満)2300円

会場住所

神奈川県横浜市中区新港1-1先 (赤レンガ倉庫1号館海側)

会場アクセス

みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約10分

  • LINEで送る

TOP