チーズの海に溺れたい!チーズ専門店の人気メニューベスト3

2017年10月、池袋パルコにオープンしたチーズ料理専門レストラン「チーズクラフトワークス」。フレッシュなチーズから熟成したチーズまで、バラエティ豊かなチーズをさまざまなスタイルでいただけるとあって、開店早々大人気。フォトジェニックなメニューを目当てに訪れる人のほとんどが女性というこのお店で、特に人気のメニューベスト3を発表!

更新日:2017/11/09

天使のふわふわチーズフォンデュ×スタンダードプレート
天使のふわふわチーズフォンデュ×スタンダードプレート1922円

その1:天使のふわふわチーズフォンデュ

このお店の看板メニュー・チーズフォンデュは3種類。なかでもいちばん人気は天使のふわふわチーズフォンデュ。白ワインとチーズをミックスした濃厚なフォンデュソースの上に、エスプーマで泡状にしたフロマージュブランをくるくると載せたダブル構成。ふわっふわでクリーミーなチーズをたっぷり絡めて召し上がれ。

チーズフォンデュは、つける食材のプレート3種類とフォンデュソース3タイプからそれぞれ組み合わせるセットが基本。フォンデュは他に、ブルーチーズをベースにスパイスを効かせて濃厚に仕上げた悪魔のチーズフォンデュ、エメンタールとグリエールの伝統的なレシピで王道のおいしさが味わえる執事のチーズフォンデュ。
プレートは、パンとポテト、生ハムを巻いたグリッシーニがセットになったスタンダードプレート、ヘルシーな温野菜が中心のベジタブルプレート、ガッツリお肉中心のミートプレートの3種類から選べる。どんな組み合わせでも間違いなしのおいしさに、リピーターも続出。

5種チーズの石焼リゾット
5種チーズの石焼リゾット1598円

その2:5種チーズの石焼リゾット

こちらは具だくさんの石焼リゾットがテーブルに運ばれてからがメインイベント。スタッフが巨大なラクレットの塊を持ってきて、最後の仕上げ。断面にこんがりと焼き目のついたアツアツのラクレットをリゾットの上にかけてくれる。とろーりとたっぷりかけられる瞬間は、思わず動画で撮りたくなるはず。

リゾット自体にもカマンベール、パルミジャーノ、ブルーチーズ、モッツァレラの4種のチーズが混ぜ合わせてあり、これだけでも十分チーズを堪能できるところへダメ押しのラクレット。見た目のインパクトもさることながら、このラクレット特有の香りがたまらない! 石焼の器なので最後まで温かくおいしくいただける。

“チーズ屋さん”のチーズフォンデュタッカルビ
“チーズ屋さん”のチーズフォンデュタッカルビ1人前2678円(注文は2人前から)

その3:“チーズ屋さん”のチーズフォンデュタッカルビ

そして、女性を中心に今一大ブームを引き起こしているチーズダッカルビの進化形がこちら。中心にはコチュジャンベースの真っ赤な甘辛ソースでぐつぐつと煮込んだ鶏肉と野菜。ひと口フォークに刺して、その周りをぐるりと囲むこれまたアツアツのチーズにくるくると絡めてパクリ。

そのチーズも天使のチーズフォンデュ、執事のチーズフォンデュ、悪魔のチーズフォンデュ、ナチュラルチーズの4種類という贅沢なラインナップ。温野菜も添えられているので、あきずにいくらでも食べられる。そして最後には、野菜と鶏のエキスがたっぷりと染み込んだソースにご飯を投入してリゾットでシメの一皿。ボリュームがあるので大人数でワイワイ囲んで楽しむのにもぴったり。ソースは甘辛、やや辛、激辛の3種類から選べるのでお好みでどうぞ。

そのほかにもカフェタイムには、枡に入ったとろとろ食感のチーズケーキをスプーンですくって食べる《生》チーズケーキや、シフォンケーキに温かいフォンダンソースがかかった天使のふわふわシフォンケーキなどさまざまなメニューがラインナップ。食事でもスイーツでも、さまざまな顔を見せるチーズの魅力を楽しんで。

CHEESE CRAFT WORKS 池袋PARCO

電話番号
03-6812-1899
住所
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館8F
営業時間
11:00~23:00(LOフード22:00、ドリンク22:30)
定休日
なし(パルコ休館日に準ずる)
交通アクセス
JRほか池袋駅東口より徒歩1分
ホームページ
CHEESE CRAFT WORKS 池袋PARCO
  • LINEで送る

あなたへのおすすめ記事

TOP