アメリカスタイルの朝食「ビスケット」が味わえるカフェが新宿に登場 |ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. アメリカスタイルの朝食「ビスケット」が味わえるカフェが新宿に登場 |ニュース
OZニュース

【グルメ】 ニューオープン

アメリカスタイルの朝食「ビスケット」が味わえるカフェが新宿に登場

2015年1月18日(日)時計アイコン10:00コメント 155

アメリカスタイルの朝食「ビスケット」が味わえるカフェが新宿に登場

パン派? ごはん派? 朝食の好みもいろいろだけど、アメリカではビスケットが定番なのだそう。そんなアメリカの定番朝食“ビスケット”を1日中味わえるお店が先月新宿にオープンした。ビスケットを朝食に・・・? 早速B.B.Bの店長に聞いてきた。

タルタルサーモンサンドウィッチコンボ(1490円)

「イギリスのスコーンとも少し似ていますが、スコーンよりも生地に粘りがあり、中はしっとり、外はサクサクに焼きあがるのがアメリカのビスケットです。アメリカ南部の家庭料理として古くから親しまれ、“朝食の定番”といえるものです。数年前ビスケットのおいしさを目の当たりにして以来、試作と研究を重ねて、やっとオリジナルレシピが完成し、『B.B.B』をオープンすることになりました」(同) 店内で生地を焼き上げているため、店中に甘く香ばしい焼きたての香りがただよい、それだけでも幸せな気分に。そんな焼きたてのビスケットは、食事でもスイーツでも楽しめる。

左から、マスカルVery Berry、チョコレートBANANAナッツ(各842円)

中でもおすすめは? 「揚げたてのフライドチキンにチーズをのせて、カリカリベーコンと一緒にビスケットでサンドし、たっぷりのホワイトグレイビーソースをかけた『メルトチーズチキンサンドウィッチ』です」(同) その濃厚な味わいが朝食をグッと豪華にしてくれる。

アメリカンショートケーキ(756円)

そして、ぜひ味わってほしい!という一品も教えてくれた。「いちごとホイップクリーム、アイスクリームをビスケットでサンドした『アメリカンショートケーキのビスケットサンドウィッチ』です。シンプルなおいしさをお楽しみいただけます」(同) 現在、日本で広く知られているショートケーキは、アメリカのビスケットを使ったスタイルをスポンジ生地でアレンジしたという説も。B.B.Bのショートケーキは、いわば「原点回帰」ともいえるようだ。

左からベリー・レモンスカッシュ、ハーブ・レモンスカッシュ、キウイ・レモンスカッシュ(各680円)

ドリンクのおすすめは?「自家製のレモンシロップを使った『ハーブ・レモンスカッシュ』です。レモングラスやミント、ローズマリーなどのハーブの香りが爽やかです」(同) そのほか、ビスケットに合うニューヨークの「HARNEY & SONS」の紅茶やフレッシュな野菜と豆乳を使用したオリジナルスムージー、自家製のサングリアなども味わっておきたい。

店内はアメリカ・ポートランドのカフェをイメージさせる温かみのある雰囲気

「ひとりでゆっくりと過ごしたり、大切な方とたわいもない会話を楽しんだり、週末の朝食の時間のように思い思いにお過ごしください」(同) 次の休日には、彼と一緒にアメリカスタイルのビスケットを楽しんで。ちょっと遅めの朝食やランチ、ティータイムはもちろん、夕食としてワインやカクテルと一緒にゆっくり楽しめば、豊かな時間を過ごせるはず。

※メイン写真は、「メルトチーズチキンサンド」

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. アメリカスタイルの朝食「ビスケット」が味わえるカフェが新宿に登場 |ニュース
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP