とろとろでアツアツのチーズに女子が夢中!流行寸前の「グリルチーズサンド」ベスト3|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. とろとろでアツアツのチーズに女子が夢中!流行寸前の「グリルチーズサンド」ベスト3|ニュース
OZニュース

【グルメ】 グルメランキング

とろとろでアツアツのチーズに女子が夢中!流行寸前の「グリルチーズサンド」ベスト3

2015年1月28日(水)時計アイコン17:00コメント 134

とろとろでアツアツのチーズに女子が夢中!流行寸前の「グリルチーズサンド」ベスト3

アメリカをはじめ、欧米の冬の定番サンドイッチといえば「グリルチーズサンド」。数種類のこだわりチーズをパンにはさみ、トロトロに溶けるまでグリルしたサンドは、寒い冬の日にかぶりつけば、ホカホカ&ジュワッとしたおいしさが口いっぱいに広がる。映画『プラダを着た悪魔』でも、仕事に疲れたアン・ハサウェイに彼氏が作ってあげていたのが、こちら。

そんなグリルチーズサンドが、日本でも流行の兆し! ロンドンで大人気店のチーズを使った店が日本初上陸するなど、本格派サンドを味わえるチャンスが到来している。そこで、編集部が注目する「グリルチーズサンド」をラインナップ。ひと足先に、メルティな味わいを体感してみて。

写真)J.S FOODIES グリルチーズサンド880円

ロンドン行列店のチーズを味わえる「J.S FOODIES」

昨年12月にオープンしたばかりの「J.S FOODIES」。こちらでは、グリルチーズサンドを求めて連日長蛇の列ができる、ロンドンの人気店のチーズを直輸入。絞られてから12時間以内の牛乳のみを使用した「キーンズチェダー」などプレシャスなチーズを味わえる。

お目当ては、100年以上も手間暇かけた製法を貫き、数々の賞を受賞している「ウエストコムチェダー」や、スローフードの先駆者であるKeenファミリーの作る「キーンズチェダー」など、イギリスで高い評価を受けている2種を含む4種類ものチーズを、惜しみなく使って焼き上げている「グリルチーズサンド880円」。

カリッと焼きあげたパンにはさまれたトロトロのチーズからは、4種のチーズそれぞれの香りが漂い、その芳醇で豊かな味わいにウットリする。

本場ニューヨーク現地の味をリアルに再現!「キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク」

アメリカ在住経験のあるオーナーが、ニューヨークで食べられている、味もおいしさも本格的なサンドイッチを提供したい、との熱い思いで開いた店。特にこだわったのは、贅沢な素材をふんだんに使ったオリジナルの十穀イギリスパン。鉄板で丁寧に焼き上げるため、穀物の香ばしい香りが豊かに広がり、卵やチーズなど具との相性も抜群。

写真)4種のチーズメルト850円

なかでも注文が殺到しているのは、4種ものチーズを贅沢に使った「4種のチーズメルト850円」と「グリルドハムエッグ800円」。チーズメルトにはゴーダ、生モッツァレラ、チェダー、クリームチーズの4種類を使い、チーズ好きにはたまらない風味に。ハム&卵も素材に自信があるからこそできる、シンプルイズベストの愛されメニュー。休日のブランチにいただけば、ホッとする朝時間を過ごせそう。

写真)グリルドハムエッグ800円

ハワイのおおらかで温かい味を実感できる「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店」

アサイーボウルをはじめ、新鮮なオーガニック食材を使ったハワイらしさあふれるフードメニューや、最高級のハワイ産コナコーヒーが評判の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」。

こちらの「グリルチーズサンドイッチ1250円」は、特注のオリジナル胚芽パンに、チェダー、モッツァレラ、エメンタールの3種のチーズを挟み、パニーニ用の機械を使ってグリル。温度や焼き時間を何度も試して、パンはカリッと香ばしいのにチーズはトロトロという、最高のタイミングを見つけたのだそう。

絶妙なバランスのチーズサンドには、ハワイアンハニーラテ520円など甘味のあるラテを合わせてみて。チーズの塩気とラテの甘さがぴったりあう、ハワイ本店でも人気の組み合わせ。

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP