「カファレル」からキュートでおいしい春の限定チョコレートが発売!|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 「カファレル」からキュートでおいしい春の限定チョコレートが発売!|ニュース
OZニュース

【グルメ】 期間限定メニュー

「カファレル」からキュートでおいしい春の限定チョコレートが発売!

2015年4月20日(月)時計アイコン17:00コメント 139

「カファレル」からキュートでおいしい春の限定チョコレートが発売!

イタリアといえば、ティラミスやパンナコッタなどのおいしいスイーツでおなじみ。もちろんチョコレートだって、こだわりの逸品が百花繚乱。そんなスイーツ大国・イタリアの国民的な老舗チョコレートブランドが「カファレル」。ぽってり丸いきのこ型ポットや、てんとう虫&ハチ柄のホイルチョコといえばピンとくる人も多いはず。

イタリアらしいポップ&カラフルなパッケージのチョコレートを生み出し続ける「カファレル」は、1826年トリノ生まれ。ヨーロッパの王族や貴族に愛され、なかでも有名なのが、ヘーゼルナッツをふんだんに加えたビロードのようになめらかな食感の「ジャンドゥーヤ」。そのほかミラノ「スカラ座」のオフィシャルチョコレートとして採用されるなど、香り高くとろける舌触りのチョコレートは、世界中のファンをトリコに。

そんな「カファレル」から、春限定チョコレート(2015年4月23日発売)が到着! イタリア語で“優しさ”や“優美さ”を意味する名が付けられた新商品「テネレッツァ」は、優雅に微笑む愛情に満ちあふれた女性とパープル&オレンジの春らしい花々が描かれた小缶の中に、ジャンドゥーヤクリームをミルクチョコレートでコーティングして、オレンジやレモンのフルーツ柄ホイルにくるまれたチョコレートを5粒アソート。ジャンドゥーヤクリームには焙煎したヘーゼルナッツペーストが配合されているので、とっても香ばしくて、コーヒーとも相性抜群♪

「近年はコーヒーブームですが、お気に入りのコーヒーのお供にカファレルのチョコレートはぴったりです。またカファレルの缶はコレクターの方も多く、新しいデザインが出るたびに買われる方もたくさんいらっしゃいます。チョコレートを食べた後はアクセサリーケースやミニ裁縫セット入れなど、自分らしいアフターユースを楽しまれてはいかがでしょうか」と、広報担当の山田さん。

「カファレル」のデザイン缶はすぐに品薄になってしまうほどの人気で、エレガントなデザインの「テネレッツァ」は母の日の贈り物にもぴったり。もちろん自分用にも手に入れて、ごほうびチョコとして味わうのもおすすめ。個数限定販売なので早めにゲットして!

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP