春爛漫!旬の食材をいただく「虎ノ門ヒルズ限定 春メニュー」登場|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 春爛漫!旬の食材をいただく「虎ノ門ヒルズ限定 春メニュー」登場|ニュース
OZニュース

【グルメ】 イベント

春爛漫!旬の食材をいただく「虎ノ門ヒルズ限定 春メニュー」登場

2015年4月2日(木)時計アイコン00:00コメント 107

春爛漫!旬の食材をいただく「虎ノ門ヒルズ限定 春メニュー」登場

東京の新しいランドマークとして昨年6月に誕生した「虎ノ門ヒルズ」。日本初上陸のラグジュアリーホテル「アンダーズ東京」をはじめ、ハイセンスなお店が多く入居し、訪れる人に贅沢なひとときを与えてくれる。その虎ノ門ヒルズが初めての春を迎えるにあたって、特別に期間限定のメニューを展開するそう。

「虎ノ門ヒルズのカフェやレストランでは、この時期にしか味わえない旬の素材をふんだんに使用した、春の特別メニューをご用意します。春野菜に桜をモチーフにしたメニューなど、春の訪れを感じる、色鮮やかなメニューばかり。春風が心地いいこの季節。お散歩がてら、ぜひ遊びにきてください」と広報の中野さん。

春の訪れを感じるグルメなんて気になるもの。どんなメニューがいただけるの?
「『アバーブ グリル&バー』は、契約農家から届く野菜や肉、魚介など厳選した旬な食材にこだわったヨーロピアン・アジアン・キュイジーヌがいただけます。おすすめは『本日のシェフの気まぐれパスタ』で、この時期は『菜の花と桜えびのスパゲティーニ』(990円)が登場します。菜の花の緑と、桜えびの淡いピンクの彩りが華やかなで、見た目も春らしい1品です」(同)

ムースプチポワ エ ソン クレームグラッセ エ フレーズ 1080円

「デザートには、旬な食材で最先端のフレンチを提供する『ピルエット』の『ムースプチポワ エ ソン クレームグラッセ エ フレーズ』(1080円)はいかがでしょう。こちらは春から初夏にかけてのこの時期だけ生で食べることができるという、貴重なグリーンピースとイチゴを使ったデザートになります。意外な組み合わせですが、新鮮なグリーンピースはとても甘くておいしいんです。そしてその甘さがイチゴの甘酸っぱさととても合うんですね。『ピルエット』には約150種のワインがありますので、ワインと一緒に召し上がっていただくと、よりおいしくいただけると思いますよ」

さくらちゃん 1850円

「そして最後に、虎ノ門ヒルズに遊びにきていただいたらぜひ足を運んでほしいのが、『アンダーズ東京 ルーフトップバー』です。こちらのバーは、その名前のとおり最上階の52階にあるにもかかわらず、なんとオープンエア。抜群の眺望と開放感を味わうことができます。さらにこの春ならではの楽しみがお花見。お店には特別に桜の樹が植えられ、天空の花見を楽しむことができるんです。この最高のシチュエーションでいただくのは、見た目が美しい『さくらちゃん』(1850円)。春の風物、桜のリキュールを使った色鮮やかなカクテルとともに、格別のお花見を体験してください」

そのほかにも、虎ノ門ヒルズには、広大な芝生が広がるオーバル広場などもあり、周辺はビルに囲まれた都心ながら新緑の香りが楽しめるのも魅力。このオーバル広場を眺めるテラス席で、そよ風にあたりながらいただく『虎ノ門ヒルズカフェ』の「チャイニーズBBQ」も見逃せない。

虎ノ門ヒルズは、只今、春爛漫。ショッピングやグルメ探索、さらにお散歩も気持ちいいとなれば、この時期にぴったりのスポットになるのでは?春の訪れを体感しに、お出かけしてみない?

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP