あの「よなよなエール」のお店!クラフトビアレストランが神田に登場|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. あの「よなよなエール」のお店!クラフトビアレストランが神田に登場|ニュース
OZニュース

【グルメ】 ニューオープン

あの「よなよなエール」のお店!クラフトビアレストランが神田に登場

2015年3月17日(火)時計アイコン00:00コメント 101

あの「よなよなエール」のお店!クラフトビアレストランが神田に登場

仕事をがんばった日の帰りにご褒美の一杯をゴクリ。そんなビール好きなあなた、日本でまだあまり知られていない「エールビール」はもう試した? なんでもヨーロッパやアメリカなどでは定番の、香りとコクに特徴があるバラエティ豊かなビールなんだとか。そんな「エールビール」を楽しめるビアバルが、2015年3月24日(火)に神田須田町にオープンするんだって。

「このたび、日本のエールビール『よなよなエール』など10種以上のクラフトビールを、相性ぴったりな料理とともに堪能できるビアバル『よなよな BEER KITCHEN 神田店』をオープンします。『よなよなエール』は日本で一般的に流通されているラガー酵母で発酵した『ラガービール』に対し、エール酵母で発酵したもの。フルーティな香りと豊かな味わいをじっくりお楽しみいただけるビールです。ビールの苦みが苦手な方や、香りを楽しみたいワイン派の方にもおすすめです」と、広報の竹原さん。ほかにはどんなビールや料理があるの?

クラフトビールと、相性抜群の料理に舌鼓

『オリジナルソーセージ3種盛り』(1800円)

「ベルギー生まれのベルジャン・ホワイトビールという種類でスパイスにオレンジピールとコリアンダーを使用した『水曜日のネコ』などの定番商品。そして、通常の3倍のホップの苦味がたまらない『インドの青鬼』、ローストした麦芽の香りを楽しめる新鮮で濃厚な黒ビール『東京ブラック』、超々長期熟成でふくよかな甘みをもつ『ハレの日仙人』などの他に、ここでしか飲むことのできない限定醸造ビールもご用意します」(同)

「看板料理は、オリジナルの『ローストチキン』です。福島県産の伊達鶏は、肉厚で弾力があり、甘みと噛みごたえが特徴。また、ハーブやスパイスを使用した『オリジナルソーセージ』は、プレーン、大葉山椒、カレー、スモーク、わさび、イカスミなどの10種類の味をご用意しています。そして、ビール『東京ブラック』を使用したソースで煮込んだやわらかい『やみつきチャーシュー』なども。個性溢れる料理を、カジュアルにお楽しみくださいね」(同)

仕事帰りに立ち寄りたくなるような、クラフトビールとグリルを気軽に楽しめるお店。がんばった日のご褒美に、珍しいビールを味わいに足を運んでみては?

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP