夏フルーツを堪能!人気カフェ「Eggs 'n Things」にハワイ産パパイヤの限定メニュー|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 夏フルーツを堪能!人気カフェ「Eggs 'n Things」にハワイ産パパイヤの限定メニュー|ニュース
OZニュース

【グルメ】 期間限定メニュー

夏フルーツを堪能!人気カフェ「Eggs 'n Things」にハワイ産パパイヤの限定メニュー

2015年6月11日(木)時計アイコン22:00コメント 151

夏フルーツを堪能!人気カフェ「Eggs 'n Things」にハワイ産パパイヤの限定メニュー

夏フルーツの定番パパイヤは、ビタミンやミネラルが豊富なうえに、コレステロールを下げる効果もあって、しかも低脂肪。そんな女子にとって嬉しいことばかりのフルーツを堪能できる期間限定メニューが、あの行列ができるカフェに登場する。

2015年6月16日(火)から8月31日(月)の期間、ハワイ生まれのカフェ「Eggs 'n Things」では、パパイヤを使ったメニュー5種類を提供する「Relish Papaya from Hawaii !!」を展開。このメニューでは、ハワイ島のキラウェア火山が作り出した溶岩土壌でしか育たない最高品種、“カポホ・ソロ種”を味わえるそう。

「新しいハワイの食文化を発信したいという思いで、今回はパパイヤを使った食事メニューも用意しました」と広報担当の久保美香さん。

そんなフェアの目玉は、ジューシーでうまみがある白身魚マヒマヒのフライがメインの「マヒマヒパパイヤ&エッグス」(1750円)と、プリッとしたエビの食感も楽しい「シュリンプパパイヤ&エッグス」(1850円)。このふたつは今回初登場の新メニューで、特製サルサソースとライムを絞っていただくというもの。

「パパイヤを混ぜ込んだサルサソースはまろやかな辛さで、食欲を刺激する仕上がり。また、ライムの酸味が加わることで、パパイヤ本来の香りをお楽しみいただけます」(同)

このメニューといただきたいのは、パパイヤとミルクをミックスした「ミルキーパパイヤレモン」(750円)。レモンとハチミツを加えたドリンクは、暑さ疲れを癒してくれるはず。

パパイヤの濃厚な味わいを楽しみたい方は、たっぷりのホイップクリームが豪快に盛られた「パパイヤボード」(950円)をどうぞ。今年4月に同店に登場したこちらのメニューは、パパイヤをサーフボードに、生クリームを帆に、グラノーラを砂浜に見立てているそう。さまざまな食感を楽しめるのが嬉しいところ。

もちろん、同店の人気メニューであるパンケーキとパパイヤのコラボも見逃せない。「リリコイパパイヤパンケーキ」(1550円)は、パッションフルーツ(リリコイ)を使った甘酸っぱいバターソースが、パパイヤの甘みを引き出してくれるとか。

日本で食べることができるパパイヤのなかで、ハワイ産はその20%なのだとか。この機会に世界一おいしいと言われているハワイ産最高品種のパパイヤを堪能して。

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 夏フルーツを堪能!人気カフェ「Eggs 'n Things」にハワイ産パパイヤの限定メニュー|ニュース
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP