世界18カ国の朝食がいただけるカフェ&ダイニング「hanami」が表参道にオープン|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 世界18カ国の朝食がいただけるカフェ&ダイニング「hanami」が表参道にオープン|ニュース
OZニュース

【グルメ】 ニューオープン

世界18カ国の朝食がいただけるカフェ&ダイニング「hanami」が表参道にオープン

2015年6月5日(金)時計アイコン10:00コメント 128

世界18カ国の朝食がいただけるカフェ&ダイニング「hanami」が表参道にオープン

もはやブームを越えて、ひとつのジャンルとして確立されつつある“朝食メニュー”。世界18か国の朝食をホテルテイストでワンプレートに表現するカフェが、新しく表参道にオープンするみたい。エッグベネディクトなどの人気メニューも意外な取り合わせで登場するカフェ、ほかとはひと味違う料理を楽しめそう。

2015年6月4日(木)、表参道に1日中朝食を楽しめる「hanami(ハナミ)」がオープン。18か国をイメージしたメニューは、その国で特徴的な素材を使ってワンプレートにその国の文化を表すというもの。意外な組み合わせもおもしろい。

例えば、人気のエッグベネディクトは「ポルトガル」(1500円)として登場し、煮ダコと生ダコと組み合わせている。「パプリカやホウレンソウの緑のカラフルな色が食欲をかき立てます」(同)

また、アメリカ・ニューヨークの朝食をイメージした「マンハッタン」(1500円)は、ニューヨークで人気のこだわりのベーグルをチョイスした自慢のワンプレート。こんがりと焼き上げたパンの風味がたまらない1品で、中はもっちり。まろやかなクリームチーズと新鮮なサーモンと一緒にいただくと、さらにベーグルのおいしさが際立つそう。
「付け合せのふわとろなスクランブルエッグと一緒に食べるのもおすすめ。塩味のきいた角切りベーコンとのマッチングが最高です」(同)

肉をがっつり食べられるメニューが多いのもこの店の特徴。「アルゼンチン」(3200円)は、アルゼンチン発祥のスパイシーなチミチュリソースを添えたステーキをチャパタにはさんでいただく一品。これなら、彼と一緒でも満足してくれそう。「こんがりと焼き目の入った付け合せのトマトとステーキの相性も抜群です」(同)

ほかにも、カルボナーラソースのパスタ朝食「ミラノ」(1500円)や、焼きたてのワッフルが味わえる「ベルギー」(1900円)なども。遅く起きた週末に、食事をするだけで旅行をした気分になれそうなカフェでブランチにするのもいいかも。

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP