なりたい雰囲気別!オフィスで褒められる春のボブスタイル

なりたい雰囲気別!オフィスで褒められる春のボブスタイル

昨年に引き続き、今年も勢いが止まらないボブ人気。4月に入り、気持ち新たに髪型を変えたい人は、このブームに乗って旬のボブスタイルに挑戦しよう。今回は、新年度がスタートしたばかりの春のオフィスで、一目置かれる好印象のボブを雰囲気別にご紹介

更新日:2018/04/12

新年度スタート!みんながオフィスでめざす雰囲気は?

半数以上が“きちんと感&清潔感”を意識

オフィスで周りからどんな風に見られたい?

東京女性1850名に実施したアンケートでは、実に約60%の人が “きちんとしていて清潔感がある”雰囲気をめざしたいと回答。「仕事では信頼を得そうな雰囲気が大事」(yellowroseさん)、「お客様にきちんとしているように見られたい」(り~しゃんさん)など、当然のことながら、仕事ができそうな頼れる女性をめざして、身なりに気をつけている人が多かった。続いて2位は“女っぽい、色気がある”、3位は“おしゃれ、トレンドに敏感”という結果に。そこで、みんながオフィスでめざす雰囲気TOP3に近づくべく、今一番熱い髪型“ボブ”でかなえるおすすめスタイルをチェックしよう。

オフィスで一目置かれる春のボブスタイルTOP3

Allure(表参道)

上司やクライアントに好印象
デキ女を演出する“シンプルボブ”

新年度になり、職場では新しい上司やクライアントなど、初対面の相手と出会う機会が増える季節。そんなときに好印象を与えられるのは、ツヤ感たっぷりのシンプルボブ。きれいなシルエットとさらツヤなストレートヘアが、キリッとした知的な女性を演出してくれるうえ、センターパートや横流しの前髪なら、表情が明るく見えてより一層爽やかな雰囲気に。毛先を少し内巻きにすることで、きちんと感に女性らしいやわらかさもプラスしてくれる。

PICK UP STYLE

RAGUEL(表参道)
Lond fille(銀座)
Soleil(表参道)
oak(銀座一丁目)

社内の男性陣の心を掴む
女っぽさ満点の“ゆるふわボブ”

職場であっても、なんだかんだモテたいというのが女性の本音。単なるかわいいではなく、実は計算されたナチュラルな女性らしさや色っぽさは、男性からも人気が高い。ラフさがポイントの春らしいゆるふわボブは、お手入れも楽ちんなうえ、思わず触りたくなるようなやわらかい質感が男心をくすぐるはず。今の髪型にマンネリを感じている人は、一緒にパーマをかけたり、前髪を作ったりすることで一気にイメチェンできるのでおすすめ。計算された究極の女っぽ髪を手にいれて。

PICK UP STYLE

ALICe by afloat(自由が丘)
COVER HAIR bliss 北浦和店(北浦和)
Maria by afloat(自由が丘)
Maria by afloat(自由が丘)

憧れのおしゃれな先輩に
こなれた“切りっぱなしボブ”

トレンドに敏感な新入社員に「あの先輩おしゃれだな~」と思ってもらうためには、ファッションだけでなく、最旬のヘアスタイルを押さえていることはマスト条件! 手軽に今っぽさを出すなら、ボブの中でも切りっぱなしの外ハネボブがおすすめ。毛先を揃えて切ることで、少しカジュアルな印象にもなれる。ウェットなスタイリング剤で束感を出したり、毛先を濡らしたりすることで、こなれ感がぐんとアップするのでぜひ試してみて。

PICK UP STYLE

ekubo. 銀座(銀座)
HALE(銀座一丁目)
Allure(表参道)

イメチェンプランで
軽やかな春のボブスタイルへ

春のイメチェンにぴったりなカラーorパーマ付きプランが大集合。透明感のあるカラーや、ふんわりやわらかいパーマで、オフィスでも注目される旬のスタイルに変身しよう。トリートメントやヘッドスパ付きプランもあるから、芯から潤う春髪が手に入るはず。

WRITING/MIHO TAKEYARI(OZmall)

  • LINEで送る

TOP