【7月27日(土)花火】7つのテーマでお届け!光と音のコラボレーションが浦安の夜空を彩る「浦安市花火大会」
花火大会特集2019

【7月27日(土)花火】7つのテーマでお届け!光と音のコラボレーションが浦安の夜空を彩る「浦安市花火大会」

更新日:2019/06/04

“ふるさと浦安”の思い出がいつまでも心に残ることを願い開催される「浦安市花火大会」は、今年も宗家花火鍵屋によるプロデュース。約1時間のショーは7つのプログラムで構成され、各テーマをイメージしたアナウンスとBGMの演出で盛り上げる。大迫力の花火を間近で楽しむ個人協賛席もあるので、光と音のコラボレーションを堪能して。

宗家花火鍵屋がプロデュース!7つのテーマに分かれた約6600発の花火ショー

今年も江戸時代から続く花火職人・宗家花火鍵屋によるプロデュース。プログラムは7つのテーマに分かれ、1時間で約6600発を打ち上げる。

浦安市花火大会の特徴といえば、打ち上げられた花火が水面に映しだされて幻想的な雰囲気へと誘われるところで、さえぎる建物がないため夜空に鳴り響いた打ち上げの音がきれいに消えていく様子も風情たっぷり。花火と自然が調和した一夜限りの饗宴を楽しんで。

【花火をキレイに観るベストスポットは?】シートを持参して浦安市総合公園へ!個人協賛席の購入もおすすめ

浦安市総合公園の広大な敷地にシートを広げて、のんびりと鑑賞するのがおすすめ。

また、個人協賛という形で販売中の観覧エリアチケットは、場所取りをしなくても間近で花火を楽しむことができるから事前購入しておくのがおすすめ。協賛金額に応じて鑑賞エリアが用意されているので、詳細は公式ホームページをチェックして。

【千葉・新浦安】第40回浦安市花火大会 ~浦安の夏を彩り40年~

イベント名
第40回浦安市花火大会 ?浦安の夏を彩り40年?
開催場所
浦安市総合公園ほか
開催日程
2019/7/27(土)※荒天の場合は翌28日(日)に順延
開催時間
19:30~20:30
交通アクセス
JR京葉線「新浦安駅」より徒歩約25分
打ち上げ数
約6600発
昨年の来場者数
約12万人
ホームページ
第40回浦安市花火大会の詳細はこちら

美しい夏の風物詩。東京&関東の花火大会特集2019

東京・神奈川・千葉・埼玉の花火大会特集2019

日本の夏の風物詩といえば、夜空を美しく彩る“花火”。2019年も、都内・東京近郊では多くの花火大会が開催されます。そこで、人気ランキングや開催日カレンダーをはじめ、デートにぴったりのロマンティックな花火鑑賞付きディナー、夏の旅行先におすすめの温泉地の花火大会など、気になる情報を総まとめしました。浴衣を着るなら、ヘアセット&着付け付きプランもチェックを。夜風を感じながら、情緒溢れる花火見物を楽しもう。

【2019年夏】東京・関東近郊の花火大会リスト

WRITING/YUKI HORIE

※記事は2019年6月4日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります