東京都池袋・目白・赤羽

ホテル椿山荘東京

プラン・空室を探す

  • ホテル椿山荘東京・画像1
  • ホテル椿山荘東京・画像2
  • ホテル椿山荘東京・画像3
  • ホテル椿山荘東京・画像4
  • ホテル椿山荘東京・画像5

庭園と夜景を望むホテル
ラグジュアリーな一夜を

国内ホテルランキング上位、米国格付け誌4スターの評価を得ているラグジュアリーホテル。さながら森のような庭園を眺めながらエレガントなゲストルームでくつろぐ。都会のオアシスでリッチなステイを心ゆくまで満喫。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    世界中のVIPに愛される格式高いホテル

  2. POINT02

    春は満開の桜、夏は蛍が舞う。四季を感じる広大な庭園

  3. POINT03

    ヨーロピアンの内装と豪華な調度品に囲まれた一流の空間

施設の基本情報を見る

×

Loading...

この施設の記事&ニュース

ホテル椿山荘東京に泊まってみた!非日常的なヨーロピアンエレガンスの客室や、レストランのお食事、ホテル自慢の庭園をレポート。ラグジュアリートラベル専門YouTube「大人の休日CH」のLilyさんとともにホテルの魅力をご紹介します。

この記事を見る

ホテル椿山荘東京・レポート

施設紹介

  • ホテル椿山荘東京の部屋

    部屋

    お部屋タイプおまかせだからお得
    標準客室45㎡の広々空間で寛ぎのときを

    ヨーロピアンクラシックにジャポニズムのエッセンスを取り入れた、上品な内装の標準客室。迫力の大きさを誇る液晶テレビの隣には、Blu-rayプレイヤーが完備され、さまざまなエンターテ...

    部屋の詳細を見る

  • ホテル椿山荘東京のレストラン

    レストラン

    イタリア料理「IL TEATRO(イル・テアトロ)」

    窓の向こうには森のような庭園が広がり、クラシカルなインテリアとベネツィアングラスのシャンデリアが、優雅な雰囲気を醸し出すメインダイニング。厳選された新鮮な食材や、彩りの美しい季節...

    レストランの詳細を見る

  • ホテル椿山荘東京の館内情報

    館内情報

    セレクションズ

    ホテルメイドのケーキやパンをはじめ、焼き菓子やホテルグッズなどを取り揃えたショップ。3Fギフトショップ「セレクションズ」とペストリーを中心に扱っている「ケーキショップ」で、お気に...

    館内情報の詳細を見る

  • ホテル椿山荘東京の朝食体験

    朝食体験

    ●朝食の編集部おすすめポイント

    窓の向こうに森のような庭園が広がる「イル・テアトロ」では、クラシックなインテリアにベネツィアングラスのシャンデリアがきらめく店内で、セットメニューの朝食を優雅に楽しめる。 ...

    朝食体験の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • ご注意

    ※2024年9月2日~9月6日、2025年3月3日~3月7日はメンテナンスの為プール・ジェットバス・屋外ジェットバス・プール施設内サウナがご利用いただけません。
    温泉・フィットネスジム・スパラウンジ・トリートメントにつきましては通常どおりご利用いただけます。

    ※電気事業法に基づく電気設備法定点検を、【2025年1月7日深夜(1月8日早朝)】に実施いたします。点検中は館内の電気設備の使用ができなくなります。

    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
  • 【重要】営業時間・サービス等の変更

    宿泊に関するサービスの変更
    ・冠木門閉門
    ・無料シャトルバス縮小
    ・レストランの規模縮小
    ・ルームサービス7~23時のみのご提供
    ・スーペリアルームでのプライベートバー休止

    ※「スパ利用付き」プラン以外でご予約の場合ご利用いただけないことがございます。
    ※今後も変更する場合がございます。詳細は公式サイトもしくは宿泊予約(03-3943-0996)までお問合せくださいませ。
  • 【お知らせ】サービス料の変更について

    ホテル椿山荘東京では、2023年2月8日(水)よりサービス料を以下の通り変更いたします。
    今後ともサービスの質の向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    変更内容: サービス料 10%→ 15%

    ※料亭「錦水」に関しましては20%のサービス料を申し受けます。

    開始日: 2023年 2月8日(水)のご利用より
    ※2022年11月1日(火)以降に承りますご予約より対象とさせていただきます。
施設名 ホテル椿山荘東京(ホテルチンザンソウトウキョウ)
電話番号 03-3943-1111
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス 【電車】東京メトロ有楽町線 「江戸川橋駅」1a出口より徒歩10分、JR 「目白駅」より都バス白61系「新宿駅西口行き」にご乗車いただき「ホテル椿山荘東京前」下車(約15分)
【車】首都高速5号池袋線「早稲田ランプ」より約10分 
駐車場 ご宿泊滞在中、1台につき1泊1000円
客室数 266
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub/その他
■QRコード決済
PayPay/楽天ペイ/d払い/au Pay/LINE Pay/その他
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

1日前から 宿泊料金の100%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
お子様がご一緒の場合 添い寝のできるお子様につきましては、宿泊の人数に含まれません
施設の特長 大浴場がある プール付き 屋外プールがある サウナ バリアフリー対応
この施設の他サービス IL TEATRO
日本料理「みゆき」
木春堂
カジュアルダイニング「ザ・ビストロ」
料亭 錦水
ロビーラウンジ ル・ジャルダン
メインバー ル・マーキー
セレクションズ
悠 YU, THE SPA

最近の口コミ

  • ゆかめさん
    20代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 - 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/10/15

    参考になった 1

    全体の感想

    今回、当日割引としてスイートルームに安く泊まることができました。お部屋がものすごく広くて全てが綺麗で整理整頓されており、とっても、満足できました。洗面台も広くてトイレも二つあるし、こんな豪華で素敵な夜を過ごせてとても嬉しかったです。素敵な思い出になりました。

  • あやななさん
    20代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/09/28

    参考になった 2

    全体の感想

    お友達のお誕生日お祝いで宿泊させてもらいました。
    施設の雰囲気はもちろん今までで1番レベルでスタッフさんの対応が素晴らしかったです!!
    庭園の秋の演出も素敵でした。
    絶対にまた伺います!!

  • トトヤさん
    30代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/09/28

    参考になった 0

    全体の感想

    和室があるので、子連れには嬉しい。おむつ用のゴミ箱などもレンタル可能なところがよかった。

    一緒に行った家族の反応

    部屋も広くて、コーヒーマシーンもあり、ゆったりできたと言っていた。

  • エラさん
    20代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/09/15

    参考になった 1

    全体の感想

    ずっと憧れていたところだったので、念願が叶いとても嬉しかったです。受付からとても丁寧な対応で、気さくで来た時点で来てよかったと思ったほどでした。
    部屋も想像以上に素敵で、部屋からの眺めも最高でした。
    また伺います!

    一緒に行った恋人・パートナーの反応

    凄すぎて落ち着かないと言っていましたが、とても喜んでくれました!

    朝食を利用した感想

    見た目はかなり多いと感じるかもしれませんが、1品1品が食べやすいサイズのため、ちょうど良かったです!
    アレルギーに関してもその場でもう一度確認してくださるなどの対応は嬉しかったです。

  • オズモールユーザーさん
    50代前半(女性)

    4.80 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 4 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/08/15

    参考になった 1

    全体の感想

    ドアマン、レセプション、レストランなど全てにおいてスタッフの皆さんがとても気持ちよく上質のホスピタリティを感じました。
    お部屋はエドワーディアン(?)の家具や花柄のカーテンなど重厚なクラッシックの雰囲気で、由緒正しい土地柄にマッチしていました。
    室内のバス、シャワーもとても広く清潔感がありました。
    都内とは思えないほど緑豊かで、窓から雲海が見えるなど素晴らしい演出に感動しました。
    ガラス張りの天井のプールとサウナ、ジャグジーも快適でアメニティも申し分なく快適に過ごすことができました。
    最寄りの江戸川橋の駅からは急な上り坂なので、タクシー利用などをお勧めします。

    朝食を利用した感想

    朝食は和食と洋食を選べてそれぞれ会場が別でした。私達は洋食を選びました。アメリカンスタイルとオルターナティブ(ヘルシー)の二種類から選べて、そのほかも有料で追加できました。
    アメリカンスタイルは卵料理、ソーセージ、ハッシュブラウンなどスタンダードで、トーストまたはスイートパンの盛り合わせを選べました。
    オルターナティブは野菜、キヌア、ポーチドエッグ、チキンなどが入ったサラダプレートで、目にも楽しいものでした。
    早く行ったので窓際の席に案内され、雲海が楽しめました。

    周辺のおすすめ情報

    お天気があまりよくなかったので散策はしませんでしたが、館内のお庭はのんびり緑を楽しめました。
    直ぐ近くにカテドラル大聖堂などがあります。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

ホテルには、シティホテル、ビジネスホテル、リゾートホテルなど様々な形態があり、その規模もまちまち。大型のホテルでは、ウェディングでの利用ができるチャペルや結婚式場、プール、スパなどの設備、有名レストランやカフェ、ラウンジ、ベーカリーがある施設も。大型ホテルの魅力は、そのサービスや居心地のよさだけれど、さらに各ホテルこだわりの“朝食”を楽しみにする人も多い。オズモールでは、朝食ビュッフェが付いた宿泊プランも多く掲載中。ほかに旅館とよばれる形態もある。

TOP

TOP

TOP