結婚マーケティング論5〜理想的なプロポーズをしてもらうには?〜<婚トレ>



    オズモールTOP> 結婚マーケティング論5〜理想的なプロポーズをしてもらうには?〜<婚トレ>

婚トレ

結婚決定力をアップして、結婚デキる女に


婚トレ Column

結婚マーケティング論 vol.5 〜理想的なプロポーズをしてもらうには?〜

結婚・恋愛マーケティングのプロが
幸せな結婚をつかむ方法を伝授!

外資系メーカーのマーケティング部門でバリバリのキャリアウーマンとして働いていた杉浦里多さんが、結婚を意識したのは32歳の頃。仕事は充実しているけど恋愛はダメダメ・・・そんな日々から脱出するために確立したのが「結婚マーケティング論」。それを実践すべく「年内に結婚する宣言」をしたところ、なんと8カ月後に、年下の旦那さまと見事ゴールイン! そんな“戦略的結婚”を実らせた杉浦さんが、マーケティング論を応用させた「結婚するためのテクニック」を紹介!

結婚・恋愛マーケティングのプロが幸せな結婚をつかむ方法を伝授!

First Step

  • 彼からプロポーズしてもらうには、
    彼が気持ちよく伝えられる環境づくりがマスト!

    いままでの戦略を使ってみて、彼も結婚を意識するようになってきたのではないでしょうか? 彼の結婚に対する躊躇や不安がなくなり、あなたを幸せにする自信を持ち、あなたと一緒にいることがいちばんの幸せだと感じているなら、プロポーズされるのも時間の問題です。それでも、なかなかしてくれないのなら、女性からプロポーズのタイミングを示してあげましょう。「来年のクリスマスまでに結婚したい」「30歳の誕生日にプロポーズをしてもらいたい」など、あなたの希望を具体的に伝えるだけ。私もそれを繰り返すことで、理想の時期までにプロポーズを手に入れられましたよ! 最後の仕上げとして忘れていけないのが、彼が気持ちよくプロポーズできる雰囲気を作ること。男性はプライドが高い生き物。つまり臆病なので、彼女が絶対に断らないことが確信できないと、プロポーズをする決断がつきません。そのために女性は、彼と一緒にいることがいちばんの幸せで、一生一緒にいたい、プロポーズを待っているということを、日頃から言動で示すことが大切なんです。

    彼が気持ちよく伝えられる環境づくりはマスト!
  • プロポーズの演出も思いのまま!?
    理想的なプロポーズをしてもらうには?

    プロポーズをしても断られないことが事前にわかっていれば、男性は「どうやって彼女を喜ばせようかな」と、プロポーズの演出を考えるようになります。あなたが憧れるプロポーズをしてもらうためには、理想的なシチュエーションを日常会話のなかでさりげなく伝えておきましょう。いわば、刷り込み作戦です。例えば、映画のプロポーズシーンを観ながら「外国映画のように、ひざまずいてエンゲージリングを渡されたいな」とか、芸能人のエピソードを引き合いに出して「私もガラスの靴でプロポーズされたい!」など、具体的なシチュエーションや演出方法のヒントになる話をして。刷り込み作戦がうまくいけば、彼がプロポーズの演出を考えるときに、それらのシーンを思い出すはずです。少しずつでも日頃から刷り込み作戦をするだけで、プロポーズの演出まであなたの思い通りになるものなんですよ。

    プロポーズの演出も思いのまま!? 理想的なプロポーズをしてもらうには?
  • 受け方にもコツがある!
    彼が喜ぶプロポーズの答え方

    女性にとって待ちに待ったプロポーズの瞬間は、かけがえのない思い出になるものです。もちろん男性だって同じ。2人の大切な思い出にするためにも、プロポーズを受けたら、心から嬉しさを表現しましょう。本気で喜んでいることが伝われば、「こんなに彼女を喜ばせることができた」「プロポーズして正解だった」と、男性の自尊心を満足させることにもつながります。プロポーズがちょっと的外れでも、絶対にそっけない返事をしてはダメ。彼にとって一世一代のチャレンジなのですから、無下にしないこと。もちろんプロポーズは女性からしてもOKですが、今後の生活を考えると男性からしてもらうのがベターです。男性が自主的に結婚を選択したと思うことで、これからの結婚生活に対して責任感が芽生えるものなんですよ。結婚はゴールではではなく、これから始まる2人の生活のスタート。そのことを男性に意識させることが大切なんです。
    私の提案する結婚マーケティング論はここまでです。これらを駆使して、ぜひ、素敵な結婚を手に入れてくださいね。

    彼が喜ぶプロポーズの答え方

Advisor

  • 電撃結婚ノススメ
    杉浦里多(すぎうらりた)

    DELICE代表。LVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)グループの仏ファッションブランド、仏高級宝飾店の宣伝PR・コミュニケーションマネージャーを経て、P&G JapanのSK-Uやパンパースなど多くのブランドのマーケティングやブランド育成、社内育成に携わる。マーケティングがプライベートに活きることも提唱し、電撃結婚をかなえた『結婚マーケティング』や著書『イケダン育成術』が口コミで評判になり、テレビや女性誌などで“恋愛・結婚×マーケティング”にまつわるインタビューも評判。1児の母。10月から婚活塾をスタート。

    『電撃結婚ノススメ  結婚マーケティングで8ヶ月以内に開運婚を掴む方法』 マガジンハウス/1260円/発売中

取材・文/小竹亜紀

向上アンケートdeプレゼント

婚トレであたるプレゼント

プロポーズされたら報告してね

結婚決定力をアップ!
婚トレを始めよう!

婚トレを始めよう!

結婚に必要な3つのチカラとは?

有名人インタビュー

有名人インタビュー

結婚したキッカケや結婚生活をご紹介♪

婚トレイベントレポート
イベントレポート1

イベントレポート1

精神科医名越先生による、結婚観診断

イベントレポート2

イベントレポート2

ファッションショーで花嫁気分を満喫♪

イベントレポート3

イベントレポート3

恋が深まる宿泊プランをみんなで企画!

イベントレポート4

イベントレポート4

ドレス試着や恋愛術セミナーで結婚力UP

イベントレポート5

イベントレポート5

名越先生の恋愛トークショー&花嫁体験

イベントレポート6

イベントレポート6

立ち居振る舞いセミナーで花嫁力UP♪

イベントレポート7

イベントレポート7

母娘のための花嫁デビュー体験

イベントレポート8

イベントレポート8

ブーケ作り&チャペルコンサートを体験

イベントレポート9

イベントレポート9

空間コーディネート術でおもてなし力UP

イベントレポート10

イベントレポート10

フラワーアレンジ&ナイトパーティ

イベントレポート11

イベントレポート11

恋がかなうメイク講座&特別ディナー

イベントレポート12

イベントレポート12

パーソナルカラー診断&ナイトパーティ

イベントレポート13

イベントレポート13

母娘で学ぶ花嫁レッスン&ランチパーティ

イベントレポート14

イベントレポート14

キャンドル作り&プレ花嫁ナイトパーティ

イベントレポート15

イベントレポート15

美肌セミナー&美食パーティ

イベントレポート16

イベントレポート16

結婚式“格付け”クイズ&ランチパーティ

花嫁スキルをアップ!
自分の結婚観を知る

自分の結婚観を知る

結婚に対する深層心理を今すぐ診断!!

彼の胃袋をつかむ!

彼の胃袋をつかむ!

簡単なのに、見栄え抜群☆新妻風レシピ

デキ嫁“片付け術”

デキ嫁“片付け術”

収納王子コジマジックが片付け方を伝授

オズプラス連動企画

オズプラス連動企画

未来のダンナさまへおもいやりごはん♪

カンペキ花嫁ボディを作る

カンペキ花嫁ボディを作る

体幹トレーニングでドレスの似合う体に

イマドキ★結婚式のおよばれマナー

イマドキ★結婚式のおよばれマナー

スマートな大人の女性のおよばれ術

コミュニケーション力をアップ!
彼の結婚観って?

彼の結婚観って?

診断テストで、彼の結婚願望を徹底分析

婚トレお悩み相談室

婚トレお悩み相談室

心理カウンセラーがあなたの悩みを解決

結婚をつかむ恋愛塾

結婚をつかむ恋愛塾

彼をソノ気にさせる
3つのステップ☆

妊娠力トレーニング

妊娠力トレーニング

20代から始めるべき
産むための体ケア


PR

シェアする twitter|facebook|mixi

TOP